jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.263
留学するとやっぱり太る??
by 悩み中 from 日本 2001/10/22 23:13:47

こんにちは。私は来年からカナダ留学を考えています。ひとつ心配な事。それは食生活。留学すると太るって聞きますが、実際みなさんどうですか?太らないように気をつけていることなど、あればおしえてください。私はもともとぽっちゃりしてるので、油断したらすぐにデブになってしまいそうで怖いです・・・。

Res.1 by さら from 日本 2001/10/23 11:08:11

私は4ヶ月の短期留学で(ホームステイ)
で 食事があわなくて(まずくて)5キロ!!痩せました!! 自分ではラッキーって思っていたけれど 周りの人は痩せすぎだよって心配されました(^^;
でも 私の周りの友達はほとんど太ってました ホームステイのご飯がおいしかったみたい
私の場合はご飯がまずくてラッキーでした(^^)
 
Res.2 by pizza lover from オタワ 2001/10/23 13:22:24

もともとどんな物を食べているかで
違ってくるかも?!?。わたし
は子どもの頃から和食がだめでまったく
食べなかったのです。そのせいかこちら
の食事が高カロリーでも太ったことはないん
ですが。。(体が慣れているんでしょうか
ね?)昔知り合った短気できている日本人
韓国人の女の子は太ってしまう子が
多かったみたいです。。でもせっかく
Canadaに来たらこっちの食事も楽しんだ
方がいいのでは??おいしいものいっぱい
ありますよ。  
Res.3 by でぶりん from バンクーバー 2001/10/23 13:38:37

私は北海道人なのでどちらか言うと日本でも濃い味。
でもカナダはその倍ぐらい味が濃い。
ピザなんて凄いよ。
その味に慣れ始めると、薄味ではもの足りなくなり始めて濃いもの求めはじめるとヤバイ。

それにクッキーとかマフィンが美味しい。
私が日本にいる時はクッキーなんて嫌いだったけど友達にもらった一つが美味しくて、コーヒーとクッキーなんて知ってしまって最悪。

量はかなり多いので半分は残す習慣を心がけておいた方がいいです。

ちなみに私は初めチャイニーズでホームスティしてストレスで5キロ減って、
その後、日本人の所でステイしてストレスなくなったら10キロ増えました(爆)
経験上、なんといっても
とにかく太るのは自己管理でしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/23 13:44:01

私はホームステイしていた頃は太らず体重はそのままだったのですが、そこを出て友達と住み始めた頃から太りはじめました。自分が食べたいものをじゃんじゃん作っちゃうし、グロースリーとかでも自分が欲しいものを買うようになりあれもこれも試してみたいと手がどんどん出て。
私の影響か、友達も同じように太っていきました(笑)。
これがただの一人暮しだとまた違うんでしょうね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/23 14:13:57

私も1年の滞在で10Kg太りました。
食生活もそうですが、私の場合よく飲みに
行っていたんですね。太るわけです。
でもほとんどのまわりの友達も太っていました。よくみんなで出会った頃の痩せていた写真を見て「やせてたね〜」なんて会話しました。
でも、日本に帰り規則正しい食生活や生活を送ったら半年で元に戻りました。
あんまり太ることを気にしすぎて生活がギスギスするよりも楽しいこといっぱいやって楽しい思い出を作った方がいいと思うよ。
もちろん自己管理も必要だけどね。

 
Res.6 by 痩せちゃった from トロント 2001/10/23 16:18:28

私は逆に痩せてしまいました。
ズボンのウェストとかがゆるくなってちょっと困っています。こっちでは服あんまり買いたくないし・・・最初はほとんど変わらなかったんだけど、最近(来て1年半経ちます)ストレスに感じることが多くて・・・1ヶ月くらいの間に3キロ減りました。食生活も関係あるけど、精神的なものを関係あるみたい (^_^;)  
Res.7 by 悩み中 from 日本 2001/10/23 17:42:31

みなさん、いろいろな回答ありがとうございます。やはり自己管理の問題かもしれませんね。私は、おいしい食べ物は我慢せず、満足いくまで堪能してしまうタチなので、気をつけます。
そちらはジムなどの、スポーツをできる施設は充実していますか?もし、あるならいくらぐらいで利用できますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network