jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2600
結婚しても忘れられない人
by 青春だね from バンクーバー 2003/11/29 09:15:46

もう結婚して4年。子供も2人できた。でも私の心の中にはずっと忘れられない人がいる。今の旦那と結婚する前に付き合っていた彼氏。本当に好きだった。でも、いろいろとつらい恋愛でもあった。結局縁がなくて結婚はできなかったし、その彼と結婚していても絶対に今みたいに幸せにはなれない事情があった。今の旦那も愛してるし、子供たちも愛してる。平凡だけど幸せな毎日。今、よりを戻したいとか、また会いたいとかは思わないけど(ここにいちゃ会う機会もないし、そりゃケジメだしね)。でも私の一生で一番好きだった人。今でも夢にでてきます。楽しい夢のときは目覚めてとても幸せな気分。そうじゃないときは切ない気分(今の生活ではそんな気持ちにはならない)、そんなとき横で寝てるいまの旦那には「ごめんね」、って思うんだけど、ちゃんと今の家族を幸せにするよ。私の選択は間違ってなかったと思う。でもやっぱりずっとずっと忘れられない。誰にも言えないから、ちょっと載せちゃいました。こういう恋愛したことある人、きっと他にもいるよね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 10:06:49

私にもあります。結婚しても忘れられない人。 でも その人はもうすでに結婚して
その人なりに幸せを掴み取って行きました。
今でも大切で忘れられない相手の幸せを願う事こそ自分の幸せを築く第一歩だと私は思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/29 10:11:15

私も幼馴染で好きだった人の事、よく夢で見ます。やっぱり忘れられないです。別にいい思い出として取っておくだけだしいいよね。って、私は付き合ったわけでもなく、子供の頃の事だけど。
ここにいれば、私も会う機会もないけど、でも実家に行けば会ってしまうかも。婚約中に1回その人に会ったなぁ。
最近よく夢で見るんだよね。そろそろ日本が恋しくなったのかなぁ?  
Res.3 by 独身。 from バンクーバー 2003/11/29 22:47:26

私は独身で今は彼氏もいないけど、ずっと前彼のことが頭の片隅にあります。結婚の話もありましたがお互いの事情で別れることになり、数年経った今も気になっています。よりを戻すことは考えていませんがきっと他の誰かと結婚しても忘れないだろうなぁと思います。こんなことって実際あるのかなぁと思ってたけど、トピ主さんは今辛いわけじゃないんですよね?幸せなんですよね?なんか切ないですね…。今の幸せと過去の思い出を大切にしてください。応援してます。  
Res.4 by 私も from バンクーバー 2003/11/30 11:03:14

あー、よくわかる。私もついこの間、そんなことを考えていました。一生で一番好きだった人に会えたことは貴重だと思いますよ。だから私も旦那には優しくできたり一生のパートナーを考えたときに旦那と一緒に年取る姿が想像つくし。(笑)

人生で一番好きだった彼は私も今でも忘れられません。だけどもし、今彼に会ってあのような恋愛ができるかと思ったらきっと無理だと思います。あの時だからよかったんだと。そう思うと縁ってあるんだなと思う。

私の旦那にも同じことがあると思います。それを二人で超えて愛すべきパートナーになるんだと思います。お気持ちよーくわかります。

Res.5 by まっちー from バンクーバー 2003/11/30 11:22:31

私も似たような経験あります。同感です。大学時代に4年ぐらい付き合っていた彼をいまだに忘れられない。もう、一切連絡もないし、連絡をとろうともしませんが、一生一番好きだった人。結婚は一生で2番目に好きになった人としたほうが幸せになれるって聞いたことがあります。結婚しても無理に忘れようとしなくてもいいと思います。  
Res.6 by なな from モントリオール 2003/11/30 16:20:50

私もトピ主さんの気持ちわかるな。
大学時代に三年つきあった彼のことは今でも本当に胸が痛くなるくらい心に残ってる。彼との別れは私から。自分の夢を追いたくて、付き合って三年目というなんとなくマンネリにも似た期間で、どうしてもこれから先の人生を自分で切り開きたかった。そのためには私の性格からいって一切のことを断ち切ってその夢にむかってひたすらがんばる自分になりたかった。
彼はどうしてきらいになったわけじゃないのに別れないといけないのか最後まで納得してくれなかった。別れてから2年間必ず誕生日には花束を送ってきてくれた。

カナダに来てからある日突然彼の夢を見たんだ。彼が結婚するっていう夢。起きてからも心臓がどきどきして、苦しかった。それから数ヶ月して彼が本当に結婚したことを聞いたんだ。あの夢のことを思うと、今でも私は彼のこと忘れてなかったんだって実感。
今の彼の中に元彼に似たところを発見するとどきっとする。でも今の彼の前だとおこったり、飾ることない素のままの自分でいるなぁって思ったりする。みんなが「縁」のことを書いてるけど、時期とか場所とかいろんないろんなことをひっくるめて一緒になるというのには「縁」としかいいようのない何かがあるような気がする。
その思い出も大切にして、今のご主人お子さんもめいいっぱい愛してあげてくださいね。

Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/30 23:39:39

そっかー、みなさんもいろいろありますねー。実は私も最近その元彼が結婚して子供が生まれたっていう風のウワサを聞いたのです。当たり前だけど私にも相手にも守るべき家族ができて、時間はドンドン過ぎていって、新しいことが増えて、昔のことが一分、一秒遠くになっていくんだなぁ、ってちょっと切なくなってしまった。最後はあんなに辛い思いをして別れたのに時間が経てば経つほど良い思い出ばっかしをいっぱい思い出すしねー。一時はがんばって忘れようとしたけど、やっぱり無理だと気づいた。っていうか、それを私の記憶から消すっていうことは私の青春を全部否定しちゃうことだなー、って思ったらもったいなくなっちゃった。だから大切に大切にずーっと覚えておくことにしたの。
でも、元彼と別れたのも今の旦那を選んだのもその瞬間瞬間で一生懸命悩んで考えてだした答えだもんね、だから今進んでるこの人生で立派に幸せになろうと思います。
これから結婚してパートナーを選ぼうとしている人へ。不思議なもんだけど、やっぱし「縁」ってありますよぉ〜。どーしても意地でも結婚しようと思っている相手でも「縁」がなければやっぱしどんなにがんばっても無理だし、逆にこの人と結婚したりしてねー、なんて軽く思っている相手でも「縁」があったら、日本から離れて住もうが、国際結婚だろうが、結構反対もなくあっさり結婚しちゃったりするんだから。結婚するまでは素敵な恋をいっぱいして、最後に幸せな「縁」を見つけてね!  
Res.8 by ジュリアン from トロント近郊 2003/12/01 00:26:22

びっくり!なんだか、私に良く似てる!もしかして、私 ここにカキコしたかしら?なんて思っちゃいました。
私も結婚して4年。子供も二人。でも、心の中に忘れられない人がいます。高校時代のクラスメートだった人。少しだけ付き合ったけど、彼には別に好きな子がいて、結局、振られた。でもずーっと忘れられなかった。高校を卒業した年の夏に、彼に会ったとき、彼に「一番近くにいたから、全く気づかなかったけど、離れてから好きだってことに気づいた」って言われたけど、その時は「遠距離」する自信がなくて、結局 私は返事をすることなく「いつか、昔を振り返ったときに、私のことを思い出してくれればそれでいい」って言っただけだった。その後も、電話したり。カナダに来てからも時々電話したり。。。
最後に会ったのはもう5年前。その時「結婚するんだ」って伝えたら、「幸せになれ」って言ってくれた。
でも、最近 彼の夢を見たんだよね。それも二晩連続して。ものすごくリアルだった。二人で高校時代の思い出を話したり。近況を伝え合ったり。「あの夢は何を意味しているのかな」って真剣に悩んでしまいました。
今は彼が何をしているか、結婚したのか全くわかりません。彼が何度か遠まわしに気持ちを伝えてくれたとき、彼の気持ちに応えていたら、どうなってたのかなぁって考えると、ちょっと切ないです。でも、もしそうなってたら、今カナダにはいなかっただろうし。。。うん、これでよかったんだ。
ほんと、旦那も子供たちも愛してる。でも、私にとって彼が「私の原点」のような気がする。

あー、なんだか自分の言いたいことばかり。。。ごめんなさい。でも、言いたかったの!ってことで大目に見てください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 02:11:00

私も結婚して4年目になる二児の母です。 私にも忘れられない男性がいます。 今は何をしているのか何処に居るのかも分かりませんが、日本の故郷へ出向けは街でばったり逢えるのでは。。。と思うこともあります。 もちろん、夢にもでてきます、何度も。 彼とは、中学時代に1年半程交際し高校は別々。大学受験前に一度電話で話したこともありましたが、高校卒業後は一切連絡し合っていませんでした。 噂で彼が東京の音楽大学へ入ったと聞き、東京都心で学生していた私は運命の再会を願っていましたが、もちろんそんな事起こりませんでした。

昔を懐かしく思うと同時に、彼が元気で幸せに暮らしていることを願う今日この頃です。  
Res.10 by ゆうき from 日本 2003/12/01 03:02:08

同じ想いの人がたくさんいる事にビックリしましたが、私もそうです。
結婚3年目、子供はいません。旦那さんの事はとても尊敬していて本当に大切に思っています。でも若い時に大好きだった人とは今は良いお友達で、ごくたまにメールなどする仲ですが、私の気持ちが暴走しないように、極力しないようにしています。
なるべく今付き合ってる彼女の話を聞くようにしたりして自分の物ではないと言う、感覚をもつようにしています。
なんか意味不明な分ですね、ごめんなさい。旦那さんの事は本当に大切に思っています。でも楽しい恋愛を教えてくれた一番好きだった人の事も一生好きだと思う。
たまに凄く切なくなる時がありますが、本当に色んなタイミングや縁で人と人は結婚するんだと思います。
私にとっては本当にいい想い出です。  
Res.11 by me from 無回答 2003/12/01 03:16:33

私はまだまだ自分の事を頑張ろうと思って来年カナダに行く予定の人です。
みなさんの話を聞いて凄く今の私につきささるようなお話だったので思わずメールしちゃいました。 できればアドバイス下さい。。。

私には付き合えないんだけど今でもお互いが想いあってる人がいるんです。知り合った時は遠い友達の彼氏、今はもう別れて一人なんですけど、相手の女の子が…って状態で。でもさすがにそんな微妙な関係(Hはしてません、理性が働いて相手もそれを理解して、していません)が3年も経てば当人同士の中だけでも色々限界はあるし、彼は私がカナダに行くのと同時に年齢もあるし結婚を考えた付き合いができる人を見つけるといっています。そう決めて以来たまに連絡はとるけれど「私へ対する気持ちより自分の将来を考えてやっていくから連絡を断ち切ることはカナダへ行くまではしないけど徐々にやめていこう」って感じなんです。
私は自分の気持ちを伝えきりましたがそれでも、もう無理と言われました。確かにそうかもしれません。でも私、彼以外の人とは考えられないくらいこんな関係が3年目でももうず〜〜〜と好きなんです。
これってみなさんの言う「ずっと忘れられない人」になるかもしれないなって思ったらどうしたらいいんだろうと思って。。まだ20歳だし自分のことは自分のことで頑張って行きたいけど彼と結婚がしたいんです…これってわがままなのか、まだ世の中を知らないのか…
長くなってしまいましたが、これってもう彼とは終わりの道見て行くしかないんですよね?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 08:26:34

みなさんも、自分の原点だーって思うような男の人がいるんですね、でもそのひとと一緒になれないことって多くて。かなり好きになった人って、ただただ幸せになってね、って思うよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 10:08:26

私は最近彼と別れる事を決めたんだけど
このトピ見て、ちょっとホッとしました。
私だけじゃないんだなって。
彼にはホントに幸せになってほしいと思う。
私がとっても愛した人だもん。
無理に忘れようとしなくても、時々心の中で
思い出してもいいのかなって
このトピを見たら、ちょっと気分が軽く
なりました。ありがとう。

Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/02 18:18:09

Res11さんへ。いろいろと悩んでるみたいですね。あなたと彼の向いてる方向が今違ってきてるとしたら、今の時点ではどちらかが自分のしたいことや気持ちを犠牲にして思いとどまっても、あとあとギクシャクして長く続かないんじゃないかと思いますよ。それに年齢で決めるわけにはいかないんだろうけど、あなたはまだ20歳。個人的な意見としてはまだまだいろんな世界を見て、いろんな人にあって、いろんな経験をしてほしいなって思います。もしかしたらその彼は「忘れられない人」になるかもしれない。それは切ないことかもしれないけど、すごーく好きな人と無理矢理一緒になったところで、幸せになれるとは限らないよ。それよりもそれだけ大事だった人とすれ違うようになったり、わかりあえなくなったときのほうがつらいと思いますよ。あなたは今何もかもを捨てて、彼と幸せになれると思いますか?
あなたの人生はあなた一人にしか決められませんよ。誰に何を言われても最後に決めるのも自分、責任を取るのも自分。今悩んでるなら思い切り悩んで、今の自分で一番いいと思う答えをだしてみてください。未来のことはまたわかれ道に来たら、そのつど考えていくしかないしね。それに、もし本当にその人と縁があれば(縁のことばかりくどいですけど)、何年たってでもまた出会えるしね。うまく言えないけど、人間わがままなもので  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/02 18:59:47

途中で、切れてしまいました^^。(続き)うまく言えないけど、人間わがままなもので何もかも捨てて相手を一身に思って一緒になっても、安定して、マンネリしてくると、自分の人生の中の可能性をあきらめたことを相手のせいにしてしまったりするからね。そういうことにだけはならないほうがいいと思うよ。がんばれ〜  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network