jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2580
36歳っておばさん?
by 無回答 from 無回答 2003/11/22 17:37:08

私は白人の旦那がいます。年は私より8歳年下です。旦那の同僚に日本人の奥さん、韓国人、中国系カナダ人の妻がいる人がいます。白人妻は私たちとは壁を作ってる感じなので、話す機会はありません。会社の簡単な食事会とかには4人でよく一緒にいます。日本人妻は26歳、韓国人は29歳、中国系カナダ人は28歳で、私が一番おばさんです。
特に日本人の26歳のコは英語はできないけど、愛嬌があり、若いし、とても美人です。白人の男たちや旦那に囲まれてとても楽しそうにしてます。私もそんなに話せるわけではないのですが、ちょっと太っていて、顔も普通以下でだし、声をかけてくれる人もいないし、旦那も私の容姿は褒めてくれません。
同じ日本人妻をみているととても引け目を感じてしまい、嫉妬してる自分がいます。愚痴ってしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 17:42:30

大雑把な目安として30歳超えたらおばさんです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 17:47:01

>私が一番おばさんです。

私が一番年上です。
なら、分かるのですが…。
トピ主さんが、ご自分をおばさんと思うなら、36歳はおばさんなのかも知れません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 17:48:29

トピずれですが、これも女性叩きのトピですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 17:57:07

子どもから見れば、20代前半でもおばさんの場合もありますよ。
30代後半に突入、聞くまでもなくおばさんでしょう。
わたしもとぴ主さんと同年齢の、おなじくおばさんです。

「おばさんじゃない」と我を張って、若い人と同じように見られようとするのではなくて、自分なりの磨きかたを見つけることが必要なのではないですか?

誰かが容姿を誉めてくれるかどうかと、おばさんであることは関係ないと思います。
50代でも、60代でも、容姿を誉めたくなる人はいます。

とぴ主さんのご主人は、とぴ主さんのことを誉めてくれないのですか?
子どもを2人産んで、体のラインは崩れているし、自分では誉められるような容姿でないと思っていますが、それでも夫(7歳下です)はいろいろ誉めてくれます。

もしとぴ主さんのご主人が、ほかの女性の容姿ばかりを誉めているようでしたら、
とぴ主さんがおばさんかどうかというよりも、ご主人の態度の方がちょっと問題じゃないのかなと気になります。  
Res.5 by おばさんだけど、 from 無回答 2003/11/22 18:33:42

私は32です。世間ではおばさんでしょうが、自分ではまだまだ若いと思ってますよ。でも、化粧しなくなると年取ってしまいますね。

家の旦那は、全然きれいでなくてもきれいとか言ってくれるんです。結婚してからずっと。で、いつもうそでしょーと言うのですが。最近こんなおばさんに一生懸命かわいいとかきれいとか言ってくれる旦那がなんだか可哀相に思えてきました。子どものためにも、少しはきれいにならなきゃ。  
Res.6 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/22 18:45:49

子供って年齢言っても分からないし、20代30代がおばさんってよりも、見かけで判断しませんか?友達なんて、子供に30歳の時、14歳だと思われてましたよ。ちょっと若過ぎだけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 18:52:03

これに関しては、こっちの女優さんとかの考え方が好きです。
おばさんって思ったら、おばさんよ!って言ってました。綺麗な年配の女優さんですけれど。
私は20前半ですが、おばさんって言ってる人は、おばさんに見えるし、若い人とも楽しめる人は年齢に関係なく、気持ちが若いし、おばさん〜とかって感じませんよ。  
Res.8 by 33歳 既婚 子持ち from 無回答 2003/11/22 19:36:50

そうそう。自分でおばさん?って思ったら、おばさん。しかし、「おばさん」とか言うのって日本人くらいでしょ?年を取る事がいけないみたいな風潮。おやじたちが、いい年して若い女の子、若い女の子っていうのは幼稚。(また、その逆でおばさんが若い男)

それから、旦那がキレイとか言わないのはしつけですよ!容姿がうんぬんではなく、妻の事を美しいと褒めるのは基本です!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 22:34:12

私は30歳の結婚移民予定の者です。私には特にスキルがないので、仕事も見つかってない状態です。現在わーほりですが、できたら長く続けられる仕事と思っていますが、カナダ歴が1年半くらいで約1年はESLに通っていたので、英会話も仕事で使えるレベルではないと判断されてるかもしれません。日本でも営業事務の仕事をばりばりしてたのですが、こういう経歴の人はたくさんいますものね。
30代で自分も持ってないっていうのは辛いです。留学カウンセラー、RESUMEを送っても返事をもらったことがありません。
仕事されてる方が羨ましいです。引け目を感じているという意味ではトピ主さんとおなじかもしれません。それでも彼は私のことを愛してる、ごめんね、退屈させてしまってといわれて、本当に愛されてるのにここで頑張ってカナダに馴染んでいかないといけないって思うのですが、ここ最近つらいです。とぴずれしてごめんなさい。  
Res.10 by che k from バンクーバー 2003/11/23 00:36:40

大人の女性の魅力っっていうのは30歳を過ぎたころからかもしでてくるものではないでしょうか。  
Res.11 by 29歳 from バンクーバー 2003/11/23 01:11:19

36歳というと日本では立派におばさんって言われてしまいますけど、ここではまだ若いうちにはいるそうですよ。カナダ人の彼が言ってました。一般的に40歳から若くない範囲にはいるそうです。でもみんな年とるわけだし、その年代で生き生きしてる人は素敵ですよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 14:45:39

私はおばさんであるかどうかは他人が決めるのではなく、自分が決めるのだと思います。自分がおばさんだと思えばそうなるし、そうじゃないと思えばそうじゃないし。
私も女性は30歳を過ぎてから、色気が出てくると思います。若いころの色気とはまた違ったものです。いろんなことを知った後の色気です。
だんな様はきっといろいろ褒めるのが恥ずかしいのでは?そんな人はいっぱいいます。
嫉妬したり、愚痴ったりしてるとそれが表情に出てきます。試しに鏡のまえで愚痴ってみてください。
だから、もっと前向きに!他の人にはできないことがトビ主さんにもあるはず。絶対あるから。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 15:44:13

25歳で、「おばさん…」と思ってしまう女性もいるし、35歳で「お姉さん」と思うきれいな輝いている女性もいます。この間30くらいのある白人の奥様をみましたが、絶句してしまいました。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 15:57:59

36歳っておばさん???って聞かれたらハタチの私からすれば素直に「はい。おばさんです。」ともちろん答えますが。。。
ですが、そもそもなんでそんな質問するんですか?
誰でも年取るんだし、いいんじゃないでしょうか?
おばさんで何が不都合なんですか?
年取ってても、年齢的にも見た目的にもおばさん!!もしくはおばあちゃん!!ってひとでも、美しい(色んな意味で)ひとはいっぱいいる。
私のお母さんなんてもう45歳で、見た目も立派におばちゃんで、そんなに綺麗でもスタイルいいわけでもないけど、いろんな意味で本当に素敵なひとなんで、友達にも自慢できます。
誰かと比べて引け目感じたり嫉妬しているなら、どう頑張っても美しいとひとに思われることはないと思う。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 15:59:53

35歳を過ぎるとただの「おばさん」ではすみません。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 16:16:20

女性は25歳過ぎるとおばさんです!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 17:14:43

なんだか寂しい話ですね。
こちら34歳ですが、若い子を羨ましいなんて思ったことないですよ。素敵なパートナーがいるし、自分自身も責任ある仕事を任されていますから、現状に満足してます。内面が暗い人って絶対運もひらけません。
 
Res.18 by Cherry from バンクーバー 2003/11/23 17:30:24

ちょっとずれるかもしれないけど、ある雑誌で美輪明宏さんが”セックス以外で長く男をトリコに出来る女は日常生活の中に”文化”を持っています。
年をとって”中古品”の女になるか、”美術品”の女になるか・・・も、あなたの”文化”次第です”って言ってるけどすごく当たってる様な気がするな。トピ主さん、お互いに自分らしい”文化”を築きましょ。  
Res.19 by 同感 from バンクーバー 2003/11/23 18:53:17

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.20 by 美輪明宏 from バンクーバー 2003/11/23 19:19:39

若さは一瞬のものです。
本当に考えなくてはいけないのは、
オバサンになってからの時間のほうが長いということ。
そして、それをどう美しく生きていくか。
人間は骨董品のタンスと同じ。
手間暇かけてつくられたものは
時間を経ても愛され続けるのです。
自分を磨く時間を惜しんではいけません。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 21:48:19

これ、トピ主さんのことかな?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=2315&fukushu=16  
Res.22 by なんだかな from 無回答 2003/11/23 22:03:51

>顔も普通以下でだし、
>声をかけてくれる人もいないし、
>旦那も私の容姿は褒めてくれません。

例え若くてもこんなマイナス思考の人には
声をかけ辛いと思いますが。
36年自分の容姿とつきあってきて
まだこんなこと言ってるってかなり恐いんですが。  
Res.23 by R from 無回答 2003/11/24 01:52:13

年齢が17歳でも「おばさん」はいます。
50歳でも「おばさん」と呼ぶには忍びない方も
いらっしゃいます。

「おばさん」は、実年齢や顔の造りなど、
自分でいじれないものではなく、
考え方や立ち居振舞いがポイントだと思います。
人生守りに入っていたり、
羞恥心を失った女性は、私は「おばさん」と考えます。

でも、若くて愛嬌があるというだけの女性であれば、
男性達にちやほやされる女性であればと願われますか?
ほっそりと痩せて、少し美しく整形すれば
引け目を感じることがない、とお考えでなのすか?

あなたの価値って、そんなものじゃないと思います。

旦那様、あなたの容姿は褒めてくださらないんですよね?
ということは、容姿など二の次と思える魅力が、
結婚した時のあなたにはあったのではないですか?
そして、それは今でもあるはずなのでは?


R  
Res.24 by たら from 無回答 2003/11/24 05:56:35

トビ主さんのマイナス思考をきいてるだけで暗くなってきますね。年なんて誰もがとるものでしょ。もちろん年相応の行動ってものはあるでしょうけど、「おばさん」かどうかってのは、実年齢とは関係ないですよ。前の職場では年上の女性(30代半ばくらい)が多かったですが、嫉妬を感じてしまうくらい女らしい人いっぱいいましたよ。ヘンな例えだけど、自分が男だったらさほど魅力的でない若い子より彼女たちのほうがよっぽど付き合いたい、抱きたいって思ったでしょう。最後に。内面は顔に出るものです。明るく前向きな人はキレイにみえますよ。(29歳女)  
Res.25 by 元会社員 from トロント 2003/11/24 07:56:20

私の元職場の上司は43歳でしたが、ジムに通ってスタイル抜群、おしゃれセンスも◎、性格も信頼でき、気さくでダレからも好かれ、25歳の私には、「おばさん」ではなく、「かっこいいお姉さん」でした。特別美人なわけではありません。でも、雰囲気が生き生きしていてステキだったんです。あこがれでしたよ。「ああいう風に、年を重ねたいな」って。20代の部下たちにも慕われて、飲み会とかひっぱりだこでしたよ。

現在私は29歳。三十路目前ですが、「おばさん」じゃなくて、「ステキなお姉さん」と呼ばれるよう、自分を磨いていきたいなぁ。

若さがまぶしく見える気持ちはわかります。私だって、年下の子達はまぶしいです。でも、気持ちの持ちようでオーラは変わると思います。年が上だろうと、オーラがはつらつとしていて、輝いている人は沢山います。もっとプラス思考になりましょうよ! 元気を出してください!!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 14:34:33

↓おばはんって正直に言えないのかよボケ。焼身者!!  
Res.27 by from バンクーバー 2003/11/24 15:05:13

誰だって、自分自身の気持ちだって!
Heather Locklear
http://www.imdb.com/name/nm0000181/
なんて42歳?じゃん。ちょーきれい!

私の義理の母親も42ですが、私よりも活動的で明るくて、新しい彼氏見つけ、綺麗で、でも3人の母親として輝いてます。

自分を好きになることが大切では?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 15:10:54

自分でおばさんじゃないと思えば、それでいいんじゃないの。

誰かが書いていたように、10代でもおばさんのような人はいるし、40、50代でも年齢を感じさせない人はいます。誰でも歳をとるし、今10代でも後には20、30、40、50。美人に嫉妬してしまう気持ちは誰しもあると思うし、誰でも若さを保ちたいと思うよ。でも生きている限り歳はとるもんなんだし、36歳だったらもっと開きなおって、いつまでも健康で、生き生きした生活を送るように努力するとか、新しいことに挑戦してみるとか、もっと目を下に向けるのではなくて、背筋を伸ばしてしっかりしなきゃ。うつむいてばかりいる人は、年とって見えるよ。愛嬌のあるないは、年齢ではないよ。愛嬌、笑顔のすてきな人は何歳になってもその笑顔はすてきです。

カナダに住んでる(?)んだったら、日本ほど皆年齢のことを気にしないし、年をとっている人に対して、おばさんとか、あからさまにあまり言ったりしてないよね。テレビ見てても日本とは違う。いくつになっても素敵な人は素敵です。

たまにはおしゃれして、だんなを驚かせてみたら。「いつもよりおしゃれして、あなたを驚かせて喜ばせたかった」とか言って。きっとやさしく抱きしめてくれるんじゃない。

がんばれ36歳!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 15:13:54

いやーおばさんですよ!!36歳でしょ?!認めたほうがいいですよ!!!諦めなさい!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 15:30:27

36歳がおばさんと思う人には思わせておけばいいんじゃないんですか?25歳でもおばさんと思う人もいるし、人それぞれで考えは違うし、いちいち人のことばかり気にして、どうするの?
36歳がおばさんと思う人は思うし、その考えを変えることはここではできないと思いますよ。大事なことはそんなことではないことはおわかりですよね。  
Res.31 by 近所の人 from 無回答 2003/11/24 15:38:40

RES29さん、あらまあ、あなた見ないうちにすっかり歳とって、変わってしまって、誰だかわかりませんでしたよぉ。歳とったわねーあなたも。あんなに若々しくってきれいだったのに。。。。。。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 19:11:20

私が小学生のとき、うちの母は、父の部下の女性(当時22歳くらい)を「○○ちゃん」って読んでました。
小学生の私は、22歳も42歳も同じおばちゃんだったんで、なんでチャンづけしてるの???って不思議でした。
そして20歳くらいになったとき、実際目上のひとから「○○ちゃん」って呼ばれてたので、当時の母の気持ちがよーーくわかりました。

そして、うちの母が50歳くらいのとき、母の職場に30代の女性がいて、母はそのひとのことを「○○ちゃん」って読んでいました。
まだハタチ前だった私は、母がチャン付けで呼ぶってことから、ハタチくらいの女性を想像してたんです。
でも母に聞いたらその女性は30過ぎ。
そのとき「なんでそんなおばちゃんにチャンづけしてるの?変じゃない?」って言ったら、「お母さんからすれば30歳なんてまだまだかわいい女の子なのよ。」って。
そのときはなんか変だなーって思ったんですが。
今私は25歳。今になると母の気持ちがわかるような気がします。

つまりおばちゃんって言葉って抽象的だと思うんですよね。
年齢がいってても、人間的に優しくて素敵なオーラがあれば、それだけで素敵って私は思いますけど、どうなんでしょう?
そりゃあ見た目が若々しくてかわいらしいこともとても素敵なことですけどね。
綺麗な若い女性の笑顔も魅力的だけど、顔中しわしわのおばあちゃんの幸せそうな笑顔にも魅力を感じますよね。
色んな美しさがあるから、あなただけの美しさ(外見だけじゃなくて)を見つけていけば、誰もあなたを「なにこのおばちゃん」なんて目でみないんじゃないかな。
おばちゃんはおばちゃんでも素敵なおばちゃんになってください!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 19:42:47

ばあちゃん同士でも、チャン付けで呼びますよ。年齢は関係ないでしょ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 21:25:57


何が言いたいのかよくわからない。ばあちゃん同士でもチャンづけで呼ぶから・・・だから、結論としてはどういうことなんでしょうか。  
Res.35 by 無回答 from 日本 2003/11/24 23:08:24

年を聞けばおばさんって思うけど、気持ちの持ちようじゃないのか、それは・・・???  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 01:13:47

うむ。確かに。歳だけ聞けばおばさん。
これは事実だけど・・・
それは70歳はおばあちゃん?って聞かれて、ハイ、そうですって思うけど、70歳でも色んな人がいるっていうのと一緒じゃないかな。
年取ることが悪いとはおもわないけど・・・いい年のとり方してれば・・・。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 01:46:59

おばさーーーん
 
Res.38 by from 無回答 2003/11/25 05:30:01

自分がおばさんだと思った時点でおばさんです。

でも、私の周りには36歳でもおばさんに見えない、年齢を聞いてびっくりって感じの、女性は結構いますよ。
私は20代ですが、同僚や趣味仲間でこういう30代になりたいなという女性が多いです(私の周りの人の話だけですが)。
彼女達は外見も20代後半にみえたり或いは年相応にみえたり色々ですが、何よりも内面が素晴らしい。成熟した女性だと思っています。だから、彼女達は大人の女性であって、とてもだけどおばさんと思うことは出来ないです。

先ず自分に自信を持つ事が大切です。
他人への妬みや自分を卑下するネガティヴな気持ちは外見にも現れますよ。

トピ主さんは自分に自信がないのですか?

ご自分の外見が不満なのなら、体を動かししてスタイルを良くしたり、内面も磨くように努力なさってはいかがでしょうか。
不満を言う前にご自身で何か努力されていますか?
誰かの為にだったら、見返りをもとめるでしょう?だから、誰のためでもなく、自分の為に内面・外見両方を磨かれてはいかがでしょうか。

少なくとも周囲の人への妬みや自分を卑下するのは良くないと思いますよ。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 17:47:22

「じぶんがおばさんだと思った時点でおばさん」って意見がけっこうでてるみたいですが、それは違うような。
思わなくても思っても、はたから見ておばさんならおばさんなんじゃ?
自分が思ってても若々しい人も中にはいるかもしれないし。

ただ年齢のことだけでいえば、36さんとかがいってるように、確かに36はもうオバサンの域に入っている。
でも、おばさんとかおねえさんとか、どうしてそこまでその境界線を気にするのかなあ。

自分がいい人生送ってればいいとい思うけどね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/25 17:52:43

その若い子は愛嬌があるから周りがよって来るのでは?  
Res.41 by トピ主 from 無回答 2003/11/26 00:15:24

私が33歳の時に旦那とは結婚しました。彼はばついちで1人子供がいます。私は子供も産みたいのですが、彼はほしくないようです。いろいろ家庭での問題などもあって、精神的に疲れていて、年下のなんの問題も抱えてない若いコに嫉妬してしまい、恥ずかしいことをしてしまいました。私は数年前まではカナダの銀行で働いていたのですが、仕事を辞めて1年半、家にいるので、まったくおしゃれに関心がなくなってしまいました。
仕事を辞めた理由は腰痛がひどくて、PCの前に長時間座るのが苦痛になったためです。
今は日本人のほとんどいないところに住んでいるので、なおさら家にいることが多いんです。昔はバンクーバーにいて、たくさん友達もいたんですが。。。
励ましてくれた皆さん、ありがとうございました。前向きに頑張っていきます。
 
Res.42 by 二十歳ちょい越え from バンクーバー 2003/11/26 01:35:54

れす39のような方に、おばさんって言われても、本人がおばさんって認めなければ、やっぱり、おばさんじゃないと思いますよ。認めなくていいんだと思いますよ。年齢にこだわって、おばさんだって認めなさいよって言う人、周りにいないので何が言いたいのか、よく分からないけど。あと、自分はおばさんだから…って、そう言う考え方してない人の方が年上でも、話してて楽しいですよ。  
Res.43 by ハタチ from モントリオール 2003/11/26 02:31:09

↓そうかなそうかな?賛成できない。
どっからどうみてもおばさん(歳も含め) なのに、「私まだまだいけるわよ!」みた いな感じで、頑張ってる人を見ると、余計オバサン臭さを感じますが。逆に素直にもうあたしおばさんだからーっ、て言ってるひとのほうが潔いと思う。なんか、妙に私まだおばさんじゃないわよ、おばさんにはなりたくないわっていうのがにじみ出てる人って、あまりかっこよくないし、なんだか哀れな感じがする。だって80歳のおばあちゃんがまだ私おばあちゃんじゃないのよって言ってても無理があるし、年齢はどうしようもないことでしょう。だからそれを素直に受け入れて、その人らしくいい年のとりかたしていけばそれでいいと思うけど???
   
Res.44 by 39 from バンクーバー 2003/11/26 02:47:13

42さんへ。
私の言ってることわかりませんでしたか?
別に年齢にこだわっておばさんって認めなさいよ、とは言ってないですよ。
「おばさんかどうか」の境界線にこだわる必要はあまりないんじゃないかなって思っただけです。
36歳はおばさん?とか考えても意味ないような気がしただけです。
年齢的なことで言えば、一般的に日本語で「おばさん」って言葉で表現される年齢に36歳は入っていると思うのですが、それをどうしてみんな問題にするのかがよくわからないんです。
私が未来に36歳になったとき、私は自分のこと「私もうおばさん」って認識すると思うけど、だからといってそれはネガティブな意味ではないです。
この掲示板読んでて思いますが、オバサンって言葉の響きってネガティブな部分があるみたいですね。
私はそういう感覚があまりなかったのでで・・・。
おしゃれしなくなって、体系もくずれていって、遠慮やかわいらしさがなくなっていって、ずうずうしい・・・ってそういうのが「オバサン」だったら、そりゃ誰でもオバサンになりたくないですよね。
36歳という年齢はオバサンだと思う、って言っただけで、36歳の人の中身が「オバサン」(さっき述べたような内容の)と認めろという意味じゃないのですが。
わかってもらえたかな?
おばさんでも(年齢いってても)素敵なひとはいっぱいいあるでしょ?若々しいひともいるし、ふけてても、いい年のとり方してれば素敵だと思うんですけどね。  
Res.45 by おばさん from 無回答 2003/11/26 07:55:09

若い人たちへ、36はとりあえずおばさんの域に入ってると思ってる人たちへ、

自分が歳をとったら、また色々と分かってきますよ。今から自分を磨いて、素敵なおばさん&おじさんになって下さい。
 
Res.46 by 無回答 from トロント 2003/11/26 08:41:48

別に36歳だったら、自分でおばさんだと思ってもおかしくないし、間違ってもないと思う。
逆に松田聖子のように、年齢にあがなう努力をしても見苦しいだけ。
堂々とおばさんだって言ってりゃいいじゃない。
おばさんでも黒木瞳のように魅力的な人もいっぱいいるんだし。  
Res.47 by 39歳 from バンクーバー 2003/11/26 09:10:06

20代の人たちはまだ未経験だからピンと来ないでしょうけど、30を超えてからいいこともたくさんありました。

肩凝りがなくなったし、風邪をひかなくなった。運動を始めたので、20代のころより元気になりました。回復力は衰えてきても、総合的には元気です。

精神的にも余裕が出てきたのか、自分のことが好きになり、人様のことも好きになり、20代の頃より、私自身は今の方が充実してると思います。

おばさんでもいいけど、逆に、おばさんでもこんなにはつらつ(これもおばはん?)と生活できるということは、私にとって、年を重ねることはいいことだと思います。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 09:32:21

↓私の母親ももう48歳なんですが、下の方のように、はつらつとしててとても元気、健康、明るく、趣味もたくさん、いい友達にかこまれ、家族も仲良く、旦那(私の父)ともラブラブ。見てて、私よりもいい人生送ってるなーーーって思う。
娘がいうのもおかしいけどなんかカワイイです。(外見的なことだけではなく)あんな40代ならいいかなーーって思ったりします。ちなみに母は「私もうおばちゃんだからー」ていっつも言ってますが。。。たしかにおばちゃんだけど、こんなおばちゃんならいいなって思える部分があるから、私は歳をとることがそんなに悪いことっていう感覚は不思議とないです。

36歳くらいの方々へ。
年齢からすれば、36歳といえば皆がいってるようにおばさんだとは思うんですが、でも個人に魅力があれば、おばさんだからって気に病むことは全くないと思います!!私も魅力的なおばさん、おばあちゃ目指して若いうちから頑張ります!!年齢だけ若くたって魅力なければ意味ないし。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 10:56:22

おばさんだ、おばあちゃんだ、って口にする人もしない人も、結局若く見える人は若いのかも知れないと思う。おばさんって認めるのも、認めないのもどっちでも、私にとってはその人が溌剌してればいいんであって。

私にしてみれば、口に出してる人が若いとは思えないし、反対に口に出して認めないために老けて見える人もいると思う。人による。

私もまだ23だけど、36がオバサンかって言ったら、オバサンじゃないと思う。少なくとも、私の周りの人はそう。それを否定されると嫌だな〜。そこは分かって欲しい。違う考えの人もいますよ。36がオバサンの域に入る入らないも、個人個人が決めることだと思う。36はオバサンだよって言う人の意見は意見で、それに納得しない人は沢山いますよ。
 
Res.50 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/26 11:10:19

49さん、いいんだと思いますよそれで。36才がおばさんの枠に入るかどうかは、そのご本人が決めればいいんです。周囲が36才は立派なおばさんです、と話してても、結局それは年齢で判断してるわけじゃないですか。何故、36才から突然おばさんになるのか分かりませんが、その人はその人、自分は自分です。

あなたが思われるように、自他共に認めるおばさんも、他人だけが認めるおばさんも、本人だけが認めるおばさんもいるんだと思います。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 11:21:10

↓むかいとうさん
自他共におばさんとは思わない人たちの存在をお忘れなく...。(苦笑)  
Res.52 by 22歳女 from バンクーバー 2003/11/26 11:38:42

トピずれかも知れませんが、年齢だけで何歳はおばさんって言えないのではないですか?おばさんー!って意地悪なレスが前にありましたが、おばさんって普通ネガティブなイメージ持ちませんか?新聞なんかでも、36歳のおばさんが〜、なんて記載されませんよね?30代の女性がとか中年の女性が、とかでしょうか?「私はもうおばさんだから」と話す人は、そうは言っても実際そう思ってないケースもあるんですよね。悲観的な話し方の人が潔いとは、とても思えませんよ。こっちまで暗くなります。いったいどうして欲しいんだろう。。って。  
Res.53 by 無回答 from トロント 2003/11/26 11:56:44

「おばさんだから」というのが、なぜ悲観的なのでしょう?  
Res.54 by mukaitou from トロント 2003/11/26 12:39:54

レス53のひと>おばさんだから、と言うのが悲観的に聞こえる人確かにいますよ。なぜ、とかの問題ではなく、言い方だと思います。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 13:39:27

おばさんって、年齢よりも、図々しいとかおしゃれしないとか、そういうネガティブなイメージあります。知人で、私はブスだから…っていつも言う子がいますが、周りはその子がそう言うからブスに見えてるって言うか。そんな事ないよって言って欲しいから言ってるんだよとも言われてますが、どうなんでしょうね?ブスもおばさんも言葉自体、ネガティブにとられる場合が多いと思います。個人的に、自分はおばさんだからと諦めて、おしゃれもしない、綺麗になろうと努力もしない人はおばさんだって思います。  
Res.56 by ちょっと・・・ from バンクーバー 2003/11/26 14:53:03

あのー!!みなさん色々意見しあうのはいいんですが、レス41、ちゃんと読んでますか?!
トピ主さんがコメントしてるのに、それに対するコメント一切なしで、みんなむきになって「おばさん論議」・・・。
なにそれ???

トピ主さんへ
このレスを読んで少し元気になられたみたいでヨカッタですね。
人間たまには他人と比べて自分が劣ってるところを見つけては落ち込んだりすると思うんで、気持ちなんとなくわかります。
でも若い女の子が何にも悩みがないように見えて羨ましいというのは違うと思いますよ。
みんな言わないだけで、色々内面には問題を抱えてるもんじゃないですか?
明るく前向きでいれば、きっとあなたの魅力も輝き出す?はずです。
がんばって。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 14:55:57

こういう設定を考えてみて。

私(とぴぬしさん)は26歳、白人の夫がいます。会社の食事会では、日本人妻は36歳、韓国人は29歳、中国系カナダ人は28歳で、私が一番若いです。
特に日本人の36歳のコは英語はできないし、顔は普通以下ですが愛嬌があります。

もしとぴ主さんが26歳だったら、自分に自信が持ててますか?36歳の女性には引け目を感じませんか?

若いだけで目を引くというのはあるとは思います。でも、おばちゃんだから、っていうのは言い訳?。。。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 15:21:42

56さんの突っ込みに激しく同意。
笑っちゃった。
いつか誰かトピ主さんにレスするだろうって待ってたけど、誰もしないでただただ自分の中でのおばさんの定義を熱く語って去っていく。
なんかみんな心がないっていうか、マナーがないっていったら大げさだけど、そう感じながらみてました。
でもヨカッタ。↓の方がレスしてくれてて。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:05:24

56&58>>
いいんじゃないですか、別に。あるトピから色々広がっても。ちょっと...さんのように、他のレスくれた人が、ムキになってると考える人もそうでない人もいますよ。私は色んな考えの人がいるんだね〜と思って読んでましたよ。心がないなんて、そうやって人の行動否定するのは簡単だよね。そのように他人を否定する方が心ないと思いますよ。それに、レスしてる人たち、36歳っておばさん?ってトピのタイトルにはちゃんと答えられてませんか?トピ主さんが止めるならともかく、なんでそんな言い方するのか不思議。同じ寮の人達とこれ読んでますが、私の周りでは、その意見の方が思いっきり浮いてますよ。  
Res.60 by むかいとう from 日本 2003/11/27 01:20:08

>>>同じ寮の人達とこれ読んでますが、私の周りでは、その意見の方が思いっきり浮いてますよ。

色んな意見があるんだねーって思って読んでるんなら、56&58さん意見も、そういう意見もあるのかあって思えないんですか?心が狭いのはあなただとおもうけど。言ってることも矛盾してますよ。
、、、この私の意見にまた「あなたの意見は私の寮のなかでは浮いてます」とか幼稚じみた反論しないでくださいね。私の意見もただ一個人の意見でしかないんで、別に正しいとか正しくないとか、少数派だとかどうでもいいこと。なんであなたは多数決とってるんですか?  
Res.61 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/27 01:23:45

60さんの方が、変に揚げ足とってませんか?多数決とるのは、その人の勝手ですよ。  
Res.62 by うんも from バンクーバー 2003/11/27 01:24:02

56は自分がムキになるなよ。58同一だろ。いずれにせよ58みたいに便乗する奴マジ哀れ。トピ主、男ですまんが旦那を大事にしてやってくれ。自分の女が楽しそうだと男は救われる、これ事実。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:27:44

でもRes60の方、それは仕様がないですよ。相手の方が、きちんと話されてるのに(多分、あなたが他の方々に言われた言葉は使ってますね)、幼稚じみたとか、あまり品のない発言はしないほうがいいですよ。

それでは、バカアホ騒ぎになってるのと、同じじゃないですか。  
Res.64 by レス59さんの代わり from バンクーバー 2003/11/27 01:31:02

Res60>心が狭いのはあなたの方だとおもうけど。

なんで?

自分でその言葉発しておいて、自分が言われたらまたおうむ返し?あなた他のトピでもそれやってませんでした?  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:32:40

56=58なら
61=62=63でしょ。みてればわかる。
ああくだらない。もうやめよ。   
Res.66 by レス59さんの代わり from バンクーバー 2003/11/27 01:33:48

↓自分のレスに心がないとか好き勝手言われてたんで。ちょっと反論しちゃったよーん。(笑)  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:34:17

61=62=63=64のまちがい。じゃないの?
こんなに連続で60に反撃のレスするなんて、どう考えても不自然だもんね。  
Res.68 by うんも from バンクーバー 2003/11/27 01:36:44

不自然ってそれオマエ。気の強い女マジ勘弁。  
Res.69 by レス59さんの代わり from バンクーバー 2003/11/27 01:36:52

違うんだけど〜。みんな戻ってきてよ。あなたみたいなのって他トピでもよく叩かれてんね。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:40:56

56=58=65=67でしょ?  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:40:58

私はまだ10代だから36歳になったときのことなんて想像もつかないし、私は今が楽しいし、やっぱり「若さ」は宝だと思ってる。若いことはそれだけで価値があると思う。
だけど、きっと私が36歳になったとき、今の自分には想像もつかないような人生の楽しみがわかるようになってるのかなって思います。そうなるといいな。
トピ主さん、私の母もトピ主さんとそうかわらない歳ですが、とても輝いてますよ!
確かに若いことは素晴らしいけど、それだけじゃないと思う。うまくいえなくてすみません。

あと、なんかトピ主さんに対するコメントがあるとかないとかで騒いでる方々へ。みっともないのでやめてください。呆れます。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:41:03

65=67  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:42:33

男は出て行ってください。規約違反です。「うんも」さん、あなたのこと。きもいから消えて。  
Res.74 by うんも from バンクーバー 2003/11/27 01:44:22

同一のくせに、しまいにゃ呆れるだなんだ言っててマジ哀れ。ま、トピ主頑張れや。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:45:07

あー、ここのトピでもついに始まった。なんの証拠もない同一人物さがし。みなさんひまだね。最低だよ。そういうの。  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:46:28

でも、うんもさんさ、とぴぬしさんにちゃんとアドバイスしてたじゃん。きもいとか、ほんと言葉悪いね。同じ人だとやっぱポロッと出ちゃうもんだねー。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 01:46:36

「うんも」さん。あなたは男性なので、ここでは意見をする権利はありませんよ。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:48:40

36歳がおばさんだったら、49歳の私はどうなるのかしら??????女はいくつになっても若くいたいものなんです。私だけかな?  
Res.79 by まさ from バンクーバー 2003/11/27 01:50:15

祖母は86歳ですが、「おばあちゃん」って呼ばれると「え?誰のこと?私じゃないはず。」って思うって言っていたことがあります。どっからどうみてもおばあちゃんなのに、いくつになってもそんなものなのかしら。  
Res.80 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/27 01:53:51

叩かれてる方はひとりで大変ですね。もういいんじゃないですか、その方がそれでいいなら言葉悪くても。真似したくないですけれどね。

トピ主さんは、愚痴を言われてるのに、全然若い方々の事を悪く言われてませんね。言葉ってその人が出ると思いますが、ちゃんと良い所を良いと言えてるのが気持ちが綺麗な証拠だと思いますよ。うんもさんが言われてますが、トピ主さんの旦那さん、トピ主さんがもっと笑顔でいてあげないと可哀相ですよ。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:53:57

トピ主さん、私うんもさんとても良い事言ってくれたと思いますよ。

まささんのおばあさま、素敵だと思います!  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:54:06

↓そんなものです、うちのおばあちゃんもそうです。  
Res.83 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/27 01:57:31

Res81さん82さん、こんな言い方は失礼にあたるかも知れませんが、可愛らしいと言うか、微笑ましいですね。私もそんな風に歳を重ねられたら、と思います。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 01:58:19

なんかまだなんかいってるひとがいるね。言いかたが、ねっちこい。それにたたかれてる人ってだれですか?もうここにはいないと、おもいますが。そういうことをいつまでもいうひとがいるから、この掲示板って意地悪なふんいきになるんだと思う。誰もなにもいわなきゃおわるのにね。  
Res.85 by ↓もうやめなよ from バンクーバー 2003/11/27 01:59:29

ねちっこいって、あなただと思う。  
Res.86 by まさ from バンクーバー 2003/11/27 02:02:20

私の祖母はよく外で「おばあちゃん」って血のつながりのないひとから呼びかけられると、なんだか変な感じがする。しょぼーんとなるって言ってたのです。私は「カナコ」(けっこうハイカラな名前なんです)って名前があるのに!って。そういえば中年のおばさんに「おばさん」って呼びかけたら失礼な感じがしますよね。だから「おばあちゃん」って呼びかけに関しても考えなきゃいけないのかなって思ったりしました。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 02:03:11

85もねちっこいよ。
私もねちっこいけど。笑。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:07:53

トピ主さんに、言おうと思ってたんだった。腰痛の事ですが、友人も苦しんでいて、通院したりしています。普段は明るい方なのですが、やはり腰痛は辛いのだと思います。落ち込んだ表情の日も多いです。
トピ主さんの、気持ちが沈んでしまうことのひとつに、腰痛のせいもあるかも知れないなと思いました。
あと、旦那さんのためにおしゃれしてください!嬉しいと思います。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:09:05

まささんへ。
そうですね。初めて考えました。おばあちゃんって、気軽に呼びかけたりしては失礼ですよね。うちの弟は医師なんですが、そこの病院では「おばあちゃん」って呼びかけたりするのは禁じられていて、名前で呼びかけないといけないって話していたことがありました。当然のことかな?日常生活でも心がけないといけないことかも。  
Res.90 by 85 from バンクーバー 2003/11/27 02:15:52

ねちっこい?87には負けるけど?笑
でも、もう汚い言葉使わないでね。  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:16:00

まささんのおばあ様と、うちのおばあちゃん同じです。日本の近所の八百屋におばあちゃんって呼ばれて本気で説教してました。そんなところが、とてもチャーミングだと私は思います。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:17:51

ごめんなさい。トピズレです。いまこの掲示板を見てて気付いたんですが、たまに男性の方が出入りしてるようですよね?別に変質者みたいな気持ち悪いコメントを残してるわけではなくても、男性が出入りしてるかと思うととても嫌です。私だけでしょうか?だって女性だけしかいないってわかってるから思い切っていろいろなことを語れる部分がありますよね。コメントしなくても興味本位で女性ルームを覗いている男性はたくさんいるのだと思います。そこまで規制できないのだから仕方ないと思うのですが、コメントするのは明らかにおかしいと思います。とても気持ちが悪いです。だって、もっときわどい話題とかもいっぱいあるじゃないですか?女性ルームって。中にはここにレスした男性に批判されてる方もいらっしゃったようだけど、擁護してる方もいたりして、すごくビックリしてしまったんです。私が心がせまいんでしょうか?女性のみなさん、どう思われますか?  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:19:03

レス87たち。もういい加減やめなさーーーい!!はーーーい、おしまーーい!!  
Res.94 by 87 from バンクーバー 2003/11/27 02:21:03

レス90へ
もう汚い言葉つかわないでね、ってとこの意味がわかんないよ。わたしがいつ汚い言葉をつかったの?おしえて。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:23:36

92さん、私が前に立てたトピでは、バカとかアホとか書かれましたが、ここのうもんさんに関しては良い事言ってました。でも、掲示板でレディスルームあっても、取締るのは無理だと思います。みんな読んでますよ、きっと。女の秘密、バレバレ?でも、そこまで真剣にレスしてない人も多いと思います。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:24:41

87の人じゃないの?幼稚だとか、心ないとか始めたの。言い方大事だと思いますよ。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:25:14

レス92さんへ

わたしもコメントを残す男性をみて気分を害していましたよ。
擁護する人は同一人物なんじゃないかな、と思ってみてましたが。。。
女性だったら、誰でもいい気分はしないはずですからね。(多分)
このレスだけじゃなくて、ほかのトピでも最近たまに男性がレスしてますよね、レディスルームにかかわらず。嫌ですよね。  
Res.98 by 87 from バンクーバー 2003/11/27 02:26:26

↓違うんですが。どうしてそんな無責任なこと言ってるの?もういや。さよなら。寝ます。  
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:27:03

85さん、バカって言われたら、バカって言い返してたけど、私はこれから汚い言葉使わないよ。叩かれてる人のれす読んでそう思った。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:36:45

トピズレ失礼。ここのレスに出てきてた「きもい」って言葉が汚いって言ってるひとがいるみたいだけど、この言葉って汚い言葉だったの?!私のまわりではフツーに使われてるのですが。まさか上司に「きもい」とは言わないけど、こういう掲示板で使う分には何の問題もないのでは?!ジェネレーションギャップってやつでしょうか?なんかちょっとビビってしまった20歳でした。  
Res.101 by おばさん from 無回答 2003/11/27 02:37:47

あざやかに100ゲット  
Res.102 by 私も二十歳だよ from バンクーバー 2003/11/27 02:39:51

でも、きもいはヒドイよ。中傷だもん。  
Res.103 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/27 02:39:59

ここでは、思わずレスしてしまいましたが、そういう方多いのではないでしょうか。

男性のレスが入ってしまうのは、仕方ないと思います。皆が使う掲示板ですから。反対に男性の対決に女性が混ざる事もありますね。勇気あるな、と思って見ていたりするんですが。そもそもこういった掲示板では、管理にも限界がありますね。アクセスするナンバーとか作ればいいのでしょうか。  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 02:44:07

100へ

きもいって言葉は、会社とかきちんとした公の場でつかうのはアウト!。。。これは分かてるのかな?ここはわかってないと困るよ。

でも私的にはここの掲示板でのシチュエーションでは「きもい」って表現が私の感覚ではぴったりくるし、問題ないと思う!でも年配のひとは使い慣れない言葉だから引いてしまうのかも。逆におばちゃんが「きもーーい」とか言ってたらそれこそ「きもい」しね。若くてもそういう言葉を使わない子もいるからねー。難しいね。  
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:45:25

そもそも「きもい」ってどこのレスで使われてたの?それによるんじゃないの?  
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:48:15

103さんへ

だけど男性の方が閲覧してるのは仕方ないと思うけど(ホントはしてほしくないけど)、レディスルームにはちゃんと女性だけという規約があるので、規約を破る男性がでてくることも仕方ないことなのでしょうか?私からすればたとえどんなにきちんとしたレスをされてても、よっぽどの理由がない限り、最低なひとだと思ってしまうし引いてしまうんです。本当に気持ちが悪い。心が狭いんでしょうか?  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 02:51:00

by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 1:42:33


男は出て行ってください。規約違反です。「うんも」さん、あなたのこと。きもいから消えて。  



「きもい」が使われてたレスってこれじゃないの?  
Res.108 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/27 02:52:24

私は男性が登場したからと言って、そこまで引いてしまうのは生理のトピとかそんな時ですね。レディスルームだったか、忘れてしまっている事も結構ありますので。気になる方は、ちゃんと制限されるまで、レスされない方が無難ではないでしょうか?  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:54:10

ここでの「きもい」は、オーケーなのでは?女性ルームに出入りする男性に落ち度があるのですから。私は普段「きもい」という言葉は使わないですけど(もう30超えてますんで・・・)、もし自分がハタチの若者だったら「きもい」っていいたくなりますもん。  
Res.110 by 私も二十歳だよ from バンクーバー 2003/11/27 02:56:00

私は話してる時とか、きもいとか相手に使えないです。常識だと思います。二十歳でも違う二十歳もいますよ。  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:56:13

叩かれてる人が、言ってたやつですよね?
うんもさんをきもいって思ったのが、何故か疑問でした。わたしもレディスルームじゃないと思ってた。  
Res.112 by 107 from バンクーバー 2003/11/27 02:56:15

レス108さんへ

あなたのおっしゃってることはおかしいと思いますよ。ここはレディスルームなのに、どうしてマナー破りの男性に遠慮して、女性である私たちがレスを控えなきゃいけないんでしょうか?  
Res.113 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 02:57:29

皆さん、トピ主さんにレスしてあげて。  
Res.114 by 109 from バンクーバー 2003/11/27 02:58:09

レス112の「107」は「109」の間違いでした。すみません。  
Res.115 by R from 無回答 2003/11/27 02:58:25

「おばあちゃん」の話で思い出しましたが、
私は25歳の時に、近所の中年女性に「お嬢ちゃん」と言われ
ものすごく不愉快に思った記憶があります。
それが仕事を持って自活している女性への呼びかけかい!?
あなたは25歳の男性を「お坊ちゃん」と呼ぶんかい!と思いました。

「おばちゃん」にしても「おばあちゃん」にしても、
そういう種類のカテゴライズって、
結局その人そのものを無視している気がするんですが、
こと女性に対しては、頻々と行われていますよね。
「○○さんの奥さん」とか「△△ちゃんのお母さん」とかも。  
Res.116 by 無回答 from トロント 2003/11/27 03:00:29

キモイっていうことばは、言われた方がショックうけるくらいの言葉(真剣に言ってるなら)ですよね。
だけどここでは女性専用の部屋に男性がズカズカ入ってきて、その行為に対しての「きもい」なので、妥当だと思うよ。
おかしいって、絶対。JPさん取り締まって!!  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 03:03:02

112>107さん、怖いですよ〜。前のレスの方、制限がちゃんとされるまでっておっしゃってますよ。だって、私達ではキーとか付けられないですよ。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 03:04:06

規則は守られるべきものです。それを破った男性がいても気にしない女性がいるかもしれないけど、気にする女性もいるのです。気にする女性の意見が優先されて当然ですね。  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 03:05:10

↓男性の事で、他のトピ立てた方が良いと思いますよ。ここは、トピ主さんが立てたものですから。  
Res.120 by よそでやって from バンクーバー 2003/11/27 03:06:05

トピぬしさんに、迷惑ですよ。  
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 03:09:16

レディスルームの件は、Jpcanadaに直接言えば?ここでレスしてても、何も変わらないと思います。しかも、他のひとのトピですよ。  
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 03:14:47

男なんて、しょっちゅう出て来てるじゃん。
なんで、今になってここで言い争ってんの?  
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 03:19:29

Rさん

呼びかけって、うっかり相手を傷つけてしまったり、怒らせてしまったりするんですね。私自身も、気を付けたいって思います。相手の名前を覚えたりとかって、とても大事だと最近思います。  
Res.124 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/27 03:33:51

108です。107さん、男性の飛び入りをそこまで気にされるのなら、きちんと管理されるまでレスしない方が無難では、と思った次第です。あと何ができるのでしょうか?レスを控えろとは、言っておりません。ご自分で決断して下さい。

トピ主さん、トピずれ申し訳ありません。  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 05:27:48

掲示板で男子禁制とかは、非現実的だと思います。アドで男女って区別するのも、利用者全員登録必要だったり、匿名にならなかったり、第一ネットカフェとかじゃ難しいし。私もレディスルームは、覗かれるのを覚悟でレスしてますよ。彼氏も見てたりするし、トピが女性向けなだけという感じです。それに、JPの掲示板ですから、ここのポリシーに合わせるしかないと思います。  
Res.126 by おばさん from 無回答 2003/11/27 09:20:11

*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 10:50:05

男性からの投稿が嫌ならば、削除申請すれば、削除してもらえますよ。
実際、このトピのレス19も削除されてます。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=999&msgid=904&from=1&ichiranfrom=906

 
Res.128 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/27 12:56:43

このとぴのタイトル、36歳っておばさんていう書き方、悪かったと思っています。36歳で生き生き仕事されたり、自分をもって生活されてる方にとったら不愉快だったと思いますし。若さに対して、嫉妬してる部分も確かにありますが、若いコに対して、おばさんって言われても腹がたったりっていうのは無いです。それ以上に自分に自信がないんだと思います。仕事もしてない、子供もいない、旦那もただいるだけって感じで。
腰痛はおかげさまで良くなってきています。針治療や、マッサージなどを時々しています。これを機に仕事に復帰しようか考えてます。前よりは精神的にラクになりました。
 
Res.129 by トピ主 from 無回答 2003/11/27 13:00:31

↓バンクーバーではありません。無回答にするのうっかりしてました。  
Res.130 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 13:30:38

とぴぬしさん、ある意味幸せと思えば幸せかもよ。子供はいない、仕事してない、でも夫が稼いでくれるんでしょ。ちょっと余裕があるんだったら、何か習い事でもしてみるとか、いつもの生活を少しでも変えれば、何かのきっかけになるかもよ。

気持ちが沈んだりしてしまう時期もあるし、腰痛のおかげで余計に沈んでしまってたかもしれないけど、仕事復帰を考えているんだったら、そうしたほうがいいと思う。パートタイムで働いてもいいし、ちょっと外の空気に触れていろんな人と話をしたりしたほうがいいと思いました。何かをがんばって乗り越えたらそれだけの自信がもてるようになるんじゃないの。積み重ねだと思うよ。  
Res.131 by サエ from バンクーバー 2003/11/27 14:37:16

男性からのレスがなんだって言ってる人は、どうしてですか。内容をちゃんとトピ主さんが、判断して決める事でしょう。ここのレス読みましたが、反対にレスしている皆さんを中傷していたのは、若い女性の方じゃないですか。皆さん一生懸命書いているのに、読んでいてとても不愉快でしたよ。  
Res.132 by サエ from バンクーバー 2003/11/27 14:39:25

それと、レス126の方は、明らかに中傷ですね。まとめると、なんて正反対の意見ですよ。ここで叩かれてた張本人?  
Res.133 by 92 from バンクーバー 2003/11/27 17:42:29

131さんへ
すみません。ご気分を害してしまったようですね。私はただ、男性のレスの内容がどうであれ、ただここのレディスルームに男性が出入りしていることにビックリして、気持ちがわるくなってしまったんです。皆さん気にしないのかなって不思議に思って、軽い気持ちで皆さん(女性のみなさん)どう思われるのかなって思ってレスしてみたんです。トピ主さんが男性からのレスを気にされない方でも、ここにレスしている方たちも同じ「利用者」ですし・・・。うまく言えないんですが、なんだか申し訳ない気分です。ごめんなさい・・・。  
Res.134 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 18:01:46

↓そんなに気にすることないよ。基本的に男性はお断りのレディースルームなんだから。基本的にレスを残す男性が悪い。読んでしまうのは仕方ないし、でもルールとしては男性お断り。ネットだから男性が女性の振りしてレスしても誰もわからないし、仕方がないといったらしかたがないけど、むっとしたのは↓さんだけではないはずです。  
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 23:22:24

↓むっとしたのは、叩かれた本人だけかもと思った。トピの内容が女性の体のこととかじゃないし、みんなどうせ読んではいますよ。  
Res.136 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 23:30:40

↓だからどうせ読んではいるっていうのは皆わかってるんですって。実際に男性がレスすることについてどう思うかどうかの問題を話し合ってるわけでしょう?問題を取り違えないように・・・  
Res.137 by 無回答 from 無回答 2003/11/27 23:33:45

下の人、いいじゃないですかどっちでも。トピ主さんについて話すところですよ。  
Res.138 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 23:46:00

136さん、
> 実際に男性がレスすることについてどう思うかどうかの問題を話し合ってるわけでしょう?問題を取り違えないように・・

トピの内容について話し合う場所です。
問題を取り違えないように…  
Res.139 by はろ from 無回答 2003/11/27 23:52:26

私は女性ですが男性のまじめな参加はOKです。何故でそんなに気持ち悪がるのか理解しがないのですが、どうしてそんなにピリピリするんでしょう。女性で誹謗・中傷する人のほうが嫌じゃないですか?  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 00:26:52

↓だから!!しつこい〜〜。色んな考えのひとがいるっていうことでもういいじゃないですか?あなたが理解できなくても嫌だと思う人も実際たくさんいるわけだし、それを理解しがたいとか言ったところで何も始まらないでしょ!もうおわり!!トピズレ長すぎ!!私もトピズレでしたね、ごめんなさい!!  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 01:09:52

たった一日でこんなに増えてた・・・。まるでチャットのサイトみたいになっててビックリ!!  
Res.142 by 美輪明宏 from バンクーバー 2003/11/28 01:09:55

私は25才。
でも36才の、お姉さまは大好き。
私の同い年のお友達には出来ない話しも平気で出来るし、色々知ってていつも勉強になる。
やっぱり年上の方には本当に尊敬する事が多いです。
若さは大切とかほざいてるハタチの子がいたけど、何も知らない人がよく言ったものです。
結論。
36才は、おばさんではないです。
お姉さんですね!!
で何度も言いますが、若さは一瞬だよ!  
Res.143 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 01:27:42

若いこと自体には価値がありますよ。輝かしいものです。これは本当です。おばさんの私がいうので間違いないです。だからといっておばさんに価値がないわけでは全くありませんが。51歳より。  
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 01:42:25

142の美輪さん、あなたご自分も若いのに、読んで感心してしまいました。素敵に歳をとられる印象ですね。若さは一瞬、本当だと思います。私の娘も、6年前は二十歳でしたが、その時間の経過の速さに、私達以上に本人が驚いているようです。でも歳をとれるって、幸せですよね。  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 02:01:16

人によるかもしれないけど、私にとって36歳はおばさんじゃないです。私は32歳、実際年齢より若くみられます。36歳になっても今とあまり変わらない気がする。周りに自分より若い人たちはいっぱいいるけど、中には自分よりずっと年を取って見える人もいっぱいいる。
数字だけの年を気にするより、自分の毎日の生活が充実してて楽しかったら、いつかそれが表に現れて、年齢とは関係なくイキイキして見えるんじゃないかな?
私は20歳の時の30歳に見える私より、30過ぎても20代に見える今の自分の方が大好き!!  
Res.146 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 02:08:57

若く見られるかどうかよりも実年齢の話をしているのじゃないのでしょうか?
いくら若く見えても実年齢はごまかせないものです。
私も実際もうじき36ですが、初対面のひとには20代に見られることがほとんどです。
でも疲労の回復度合いとか、色んな面でやっぱ若い子とは違うっておもってしまう。
疲れてるときの素肌とかもやっぱ違うしね。
若い子は疲れてても綺麗な肌してるでしょう。
やっぱおばさんかなって思いますよ、残念ながら。
 
Res.147 by 無回答 from ケベックシティ 2003/11/28 02:13:16

36歳がおばさんじゃないなら、いったいいくつからおばさんなのかな?でも「おばさん」って言葉微妙ですよね。「オバサン臭い」って意味のなんだかマイナスな意味も含んでるのかな。そういういみでいったら、50歳でもオバサン臭くないひといっぱいいますよね。逆に20代後半とかでもすでにオバサンの臭いを発してる人もいるしねえ。
年齢だけのことを言ったら、私の意見では36歳はまちがいなく「おばさん」だと思うんですが・・・。  
Res.148 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 02:13:34

145さん>見習いたい歳のとり方です。私も言葉は悪いですが、老け顔で気になっています。こちらの人は日本のように、年齢聞いたりしませんよね?だから、見た目が若いって羨ましいです。10年後は(?)私も若く見られますように。  
Res.149 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 02:34:51

老け顔ってどんなのですか?
年齢よりも老けて見えるということ?
私はカナダに来てから急にしわとかが目立つようになったんです。
ショックです。昔は若く見られたのに。
ストレスが原因なのでしょうか。まだ20代なのに。  
Res.150 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 02:49:03

30代のくせに若く見られるって喜んでどうすんの?誰が言ったの?みんな30過ぎて見えても若く見えるっていうもんじゃないの?私はそんなこと言ってる人は無理があるし恥ずかしいと思うんだけど。おばさんになると、そういうこと分からなくなるし。若く見られるのて言ってるあなたは十分おばさんですよ。
 
Res.151 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 02:49:12

149さん>私も同い年です。いつも30代に見られて、子供もいると思われています。職場の先輩で30代の綺麗な方が何人かいるのですが、私の方がカナダの人達には年上だと思われています。年齢を名札にするわけにもいかないし、悩みです。だから綺麗に年をとられている方のお話、参考にしたいんです。  
Res.152 by 無回答 from 日本 2003/11/28 04:46:03

女性って、ある程度の年齢になると、若く見られたら嬉しいんですよね。それが周囲を見ても普通の反応ですよ。若くいたい、綺麗になりたいと思うのは、女性だったら当然だと思います。綺麗な人を綺麗だと思える人、人に嫌悪感を与えたりしない人になりたいと、このトピ読んで思いました。  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 07:53:41

150さんへ
女性だったら誰でも若く見られたいって思うのは自然なことだし見られたら嬉しいと思うんだけどな。私はまだハタチくらいなので若く見られると子どもっぽいのかなって思ってしまうから嫌だけど、多分30代になって20代に思われたら嬉しいと思うなー。実際周りにも若く見えるなっていうひと、たまにいますよ。実際そうじゃなくても、1、2歳若く見えたから、喜ばそうとして5歳くらい若く見えますよってお世辞言うときもあるけど。。。でも若く見られて嬉しいって思うからっておばさんってわけじゃないと思う。あなたも年取ったらわかるんじゃないかな。。。ってあなたの歳しらないんだけど。  
Res.154 by 142 from バンクーバー 2003/11/28 12:21:11

143さん
若い人たちは自分の価値を測る基準は若さや美しさだと思っています。でもそんなものはただの天然現象。
自分が努力した結果に手に入れたものでも、実力でも才能でもありません。
それと36歳がおばさんじゃなかったらいくつがおばさんになるの?とコメントした方がいましたが、そーゆー発想が私には理解出来ません。あなたはこの世におばさんという人物をどうしても作り上げたいのですか?  
Res.155 by 無回答 from トロント 2003/11/28 12:32:23

若く見られたいっておもうのはみんな同じだと思うけど。25すぎたあたりから気にするよね。私は29ですが、おしゃれに気を使って化粧したり、髪の毛のカラーの話なんかを彼にいうと、自然なままがいい、年ってもいいじゃんって言ってくれます。おばさんっていう発想がでてくる男と一緒になったら不幸だね。  
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 13:40:17

芸能人でなくても、30過ぎても若く美しい人はいるわよ。知らないだけよ。私も黙ってりゃあ25って言われるわよ。もちろん、努力は欠かしませんが。一部の女を捨てたような人だけで判断しないで欲しいね。



 
Res.157 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 16:01:26

↓じゃあ若くて美しくない30代はダメみたいじゃないですか。「一部の女を捨てたひと」なんてひど言い方ですね。若くて美しいことだけに価値があるみたいに聞こえます。どうしてそんなに執着するのですか?若い人たちに「執着するあたりが余計におばさんっぽい」なんて言われてしまうのわかる気がします。私はもう40代だけど。。。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 16:15:20

おばさんって言葉自体がいい意味で使われていないし、いくつになったから「おばさん」ていうのは難しいんじゃない?

「おばさん」て、甥とか姪からすれば「おばさん」とか「おばちゃん」というのは単なる呼び名だけど、一般的に「おばさん」というと、イメージよくないよね。女捨ててるとか、おしゃれ、メークも気にしない、ずーずーしいとか、いい意味であまり使われないし、いくつになったら皆「おばさん」になるというのは当てはまらないと思う。素敵に歳をとっている人、生き生きしている人、いわゆるmature ladyになっている女性もたくさんいるのは事実だから、ある年齢より上の女性たちを皆ひとくくりにしていうのは無理があると思う。

あと、私の周りのカナダ人の女性たちで、40、50代の人でも素敵な人はたくさんいるし、私は自分の誕生日が来ると、あー歳をとりたくないな、って思うけど、そういうことをその人たちに決して言えないもん。恥ずかしくて。若いだけで得、若いうちが花みたいな発言すると、逆にばかにされそう。皆年齢をおっていくごとに成長していると感じてる人に、年とるのがいやーとかっていうと、自分が中身のない、うわべだけを気にしている人間に思われる。カナダは日本ほど女性の年齢を気にしないし、若くないからどうのこうのと余計なことを言われないのでカナダの方が私には楽です。

ちょっととぴずれしたかも

 
Res.159 by しゃもじ2 from しゃもじ国 2003/11/29 04:29:04

その気持ちわかる気もしますが…。旦那さんは褒めてくれなくてもあなたを選んだ時点で褒めたも同然では?私は33で彼は6つ年下(結婚はしてないけど。)ですが、とても楽しくやってます。彼の仲間は彼女が私よりもひと回りも年下の可愛い彼女がいますが、そこによろこんで連れて行ってくれます。私も太ってるし、可愛くないけどね。でも堂々連れて行ってくれてると言うことは引け目を感じる事はないのでは?  
Res.160 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 16:10:51

引け目を感じるとか、嫉妬している時点で自分でおばさんと認めているからでしょう。だからあなたの36歳はおばさん。
私の友達の36歳は歳を感じさせないですね。努力していますよ。愚痴る前に色々と努力しています。無理をしているわけではなく、気持ちが若く、何でも前向きで、だめなものはだめ。でも努力して何とかできるものは諦めない!!とがんばっています。  
Res.161 by popo from モントリオール 2003/11/29 18:45:38

いろんな意見が出てますね。私思うけど、「36歳っておばさん?」ていうタイトル自体がイミのない質問じゃない?そんなの20歳から成人とみなすってこととは違って個人の主観によることでしょ。トビ主さんはいろいろと疲れていてグチったのだろうけど。それと、よけいな世話かもしれないけど自分と同年代以上とつきあえば、年を感じないのじゃない?今のままだと10年後、「私は46歳です。日本人妻は36歳で若いです・・」とか言ってそう。  
Res.162 by そこの社会不適合者に告ぐ! from 無回答 2003/11/30 12:42:42

婆は死ねや!  
Res.163 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 16:36:44

↓叩かれ犯  
Res.164 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 01:40:22

36歳がおばさんかどうかは人によるんじゃないですか?私は30代に入る時に、なんとなく老けたような気がしたけど、自分にも20代があって楽しいことや辛いことなど、いろいろ経験しながら今の年に至った訳だから、別に自分より若い人を見ても嫉妬はしたりしないです。20代の頃の世間も何もわからなかった自分より、今の自分の方が好きだしね。  
Res.165 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 04:04:26

もう165歳
 
Res.166 by 無回答 from 無回答 2003/12/03 04:28:41

わたしなんか、もう166歳。  
Res.167 by 無回答 from 日本 2003/12/03 04:58:45

いやー、歳をとれるって、スバラシイですね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network