jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2574
トマトの缶詰、どれがどれだかわからない@@;
by マカロニ from バンクーバー 2003/11/22 01:15:07

最近パスタ作りに挑戦しているんですが、トマトの缶詰の種類がたくさんあって、どれのことをいっているのかわかりません@@。
「トマトピューレ」「ホールトマト」「トマトペースト」。。。それぞれどのように違うんでしょうか??

Res.1 by tomato from バンクーバー 2003/11/22 04:34:07

ホールトマトはトマトそのままの皮の向いた形ではいってます。トマトジュースでにてるのかんじかなあ。

トマトペースト、ピューレはちょっとケチャップよりかたくて砂糖とか、塩とかないもはいってないもの。汁っぽいソースが嫌ならこれで調節。

クラッシュドトマトはつぶれてるトマト。ホールトマトなら手でつぶしながらポットにいれますが、クラッシュトマトならそのまま使えて楽です。ホールトマトは風味がいいとかいうので人気らしいです。

グッドラック  
Res.2 by マカロニ from バンクーバー 2003/11/22 11:29:44

お返事ありがとうございます。

それでは、「トマトペースト」と「トマトピューレ」は同じことなんでしょうか?
スーパーで「トマトピューレ」を探してみたんですが、「ペースト」しか見つかりませんでした。代用できるんでしょうか??  
Res.3 by リコピン from バンクーバー 2003/11/22 11:49:14

トマトペーストはトマトピューレを煮詰めた物です。だから代用は出来ます。
トマトペーストはカレーやピラフの隠し味、オムライスのこくだし、スパゲティーでトマト味にしたいけどスープっぽくなるのは嫌だって時に役にたちます。
トマトピューレはミートソースやシチューなどあらゆるトマトテイストの料理に使えますよ。  
Res.4 by マカロニ from バンクーバー 2003/11/23 00:35:34

なるほど@@
じゃあ、「トマトピューレ使用」と書いたレシピの時はトマトペーストを水で薄めて使ってみます!

Res.5 by ぺスカトーレ 大好き from 無回答 2003/11/23 00:57:40

私のお気に入りは、ホールトマトの缶詰を自分で煮詰めて作ったソースです。
半分の量になるくらいまで、時々かき混ぜながら煮詰め、最後にほんの一つまみの塩とオリーブオイル(量はトマトの量によって・・・でも表面を覆うくらいかな・・・)を加えます。
冷めたらガラスなどのビンに詰めて冷蔵庫で保存(表面がオリーブオイルのおかげで空気にさらされないので、1ヶ月くらいは持ちます)
オレンジページに載っていました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network