jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2564
ごめんなさい。
by 後悔 from バンクーバー 2003/11/20 05:52:00

大好きな、大好きな人を責めて、攻撃して、汚い言葉を投げかけてしまいました。片思いの相手で、彼ではありません。彼は私の気持ちには気付いているかもしれませんが。せっかく今まで時間をかけて築いてきた友情もぶち壊してしまいました。後で自分の行動の過ちに気づき「ごめんなさい」精神誠意、言ったけれど、彼をとても傷つけ、修復できないことをしてしまいました。彼は笑ってthat’s okと言ってくれましたが、深く傷つけてしまったことは修復ができません。犯してしまった過ち「ごめんなさい」それ以外に何ができるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/20 11:57:39

誠心誠意込めて相手に接するしかないんじゃないかな〜。
言ったことは取り返しがつかないもんね。
これからの自分をもう1度見てもらえるように頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 14:56:48

もしかして普段我慢してて突然爆発するタイプですか?そうだったらAnger Managementのクラスでもとった方がいいかもしれません。そういうタイプの両親に育てられると、健康的な怒りの表現を知らずキレてしまうということもあるようです。
的はずれだったらごめんなさい。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2003/11/20 15:31:29

ただの友達という感情の人には、そんなことないのに、好きな人だとそういう行動とってしまうってあるかも知れない。ちょっと辛口だけど、自分勝手に相手に求めてしまうというか。誰かに振られた事で、その振った相手に対してキレル人とかいますが、そういうのと似てるかも?

でも、好きな人傷つけたら後悔しますね。これから行動で、誠意を見せていけばいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 16:11:39

典型的なカナダ人なら忘れてくれるかも。
アジア系ならきついかも。  
Res.5 by RINA from トロント 2003/11/20 18:22:05

読んでて、昔の自分と重なってしまいました。
私も、好きだった人にトピ主さんのようなことをしたこと、あります。
丁度、離れた場所にいた時だったので、そこから連絡が途絶えて、どうしたらいいのかわからなくて、毎日泣いてました。
精神的に不安定な状態にまでなりましたね。
かなり好きだったので・・・
時間が経つにつれて自分の気持ちが落ち着いて、トピ主さんのように謝って、彼は「Don’t worry」って言ってくれたけど、顔が見えない分かなり怖かったです。
それからまたメールを再開して、彼が出張(アメリカ行ってました)から戻ってきて会って、その時のことを話しました。
好きという具体的なことまでは言えませんでしたが、あの時の自分の正直な気持ちを話して、それであんなことを言ってしまって・・と、どうしてあんなことを彼に言ってしまったのかを説明しました。そして、彼からのメールがなくなった時の気持ちも正直に話しました。
好きという言葉は言えませんでしたが、それを聞いた彼は
「気持ちを正直に話してくれてうれしい。RINAとはずっと連絡を取っていきたいと思っていたのに、あのメールの後どう書いていいのかわからなくて、書けなかった。
RINAが辛い時は遠まわしじゃなくて、直接言って。
そうすれば、何か助けてあげられるかもしれないから。」と言ってくれました。
友達としての言葉だってわかってるけど、すごくうれしかった。
トピ主さんの大好きな方が、どんな方かわかりませんが、まずは正直な気持ちを言ってみてはどうですか?
「言葉」は「言葉」で修復することができると思うんです。
「ごめんなさい」という言葉は、大切な言葉だけど、もうちょっと言葉を加えて、トピ主さんが、彼を傷つけてしまった時、どういう気持ちだったのか・・を話してみてはどうですか?
そうしたら、彼もトピ主さんがただ単にそういうことを言ったんじゃなくて、こういうことがあって、そういうことを言ったんだっていうのがわかったら、多少の修復が可能だと思います。
がんばってください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 22:57:08

でもそしたら好きだって完全にバレちゃうかも…。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 16:02:49

私は大好きだった人に傷つけられたほうです!多分相手は、私の気持ちに気づいてたと思いますが.....ショックで本当にたくさん泣きました!もし彼以外の人が同じことをしたら、もちろん傷ついたでしょうが、これほど深く傷つかなかったでしょうね!あれ以来話していませんが、私の傷は完全に癒えていません!2度と彼を傷つけないように...言葉の暴力って本当に深く相手を傷つけるんですよ!  
Res.8 by 荒らしやめれ。 from バンクーバー 2003/11/21 17:13:18

不愉快な荒らしのためにトピが下げられてるのであげますね。
(*- -)(*_ _)ペコリ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 17:17:24

↓ちょう本人  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 18:07:54

私も好きな人の言葉にすごく傷ついたことあります。
いっぱい泣いて、もう二度と連絡しない、二度と会わないって思った。
でも、数日後に彼からメールが来て、返事を出さなかったら、またメールがきて・・・最後は電話をくれました。
やさしい言葉をいっぱいもらったせいか、今は傷ついた言葉よりも、やさしい言葉の方が思い出になっています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 22:00:00

後悔さん。もっと自分のこと許してあげようよ!!大好きな彼を傷つけて貴女が傷ついたって事は、それだけ貴女が他人の痛みを分かち合える心のやさしい女性だって事だよ!!。通りすがりのものがでしゃばってゴメン。
私も最近友人を傷つけて後悔してるから。言い訳をせずにI’m sorryって言うメール送ったけど返事来てません。もしどうしてそういう事言ったのかと問われたらもちろん答えるつもりです。本当はもう1度送りたいんですけど。でもやっぱりそれって「誤ってるのに何で何も言ってこないの?」非難してるように聞こえると思うんですよ。やっぱり傷つけられた人にはそれなりの時間が必要だと思うから。
よくGive person a space.っていうじゃない?
私は誠心誠意込めて謝ったから後はその人に全ての結論を任せるつもりです。たまに挨拶メールくらいは送りますけど。
お互い気持ちの切り替えを大切にしていきたいですね。
前向きに!!  
Res.12 by 後悔 from バンクーバー 2003/11/22 23:11:12

暖かい言葉、ありがとうございます。彼とはその後も毎日顔をあわせています。何一つ、変わった態度をとることなく、私に接してくれています。ごめんなさい、と誤ったときも「何のこと?」と明らかに何の話かわかっていても、とぼけてくれました。彼を責めた内容は、彼がずっと悩んできて取り組んできていた人間関係のことで、私は彼がそのことについてずっと悩やみ取り組んで、でもギブアップしたことを分かっていながら個人的に時間がないこともあって、あせっていて、攻め立ててしまいました。攻め立てた直後、私は頭に血が上っていたので色々なリポートの中にその内容に関することでちくちくと攻撃する内容が含まれいたと思います。彼が私にではなく、一般的な話をしている時に「大きなショックよりも、小さな弱いショックの連続の方がペインフルだ」といった内容の話をしたとき、はっとしました。もう、この話に触れるのはよそう、って。その変わりに彼に書類を渡す機会があった時に小さなメモをつけました。人を傷つけることは自分をきずつけることだと気付いたこと。そしてその中から沢山のことを学んでいること。後悔してもそこから何も始まらない。後悔よりも、勇気をだして、前に進んで行くこと。覆水盆に返らずと分かっているけれど、それでもその水を戻せるように努力すること。そんな意味を含んだ短い分を書いて渡しました。直接、何があってどう思っているかという内容には全く触れず、誤りの言葉も書きませんでした。
偶然、彼の友達からのみに誘われ、彼もその場にいるから、ということを言われ、ゆっくり話せる機会かとも思いましたが、今回は見送りました。少し、今は距離を置いたほうが良いように思って。ぐちぐちこのことについて誤るのは辞めようと思います。彼にサヨナラを言わないといけないときが来た時、ごめんなさいの変わりに、ありがとう、という言葉を送ろうと思っています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 22:19:08

RES11です。

トピ主さん取り敢えず何とか元気そうで安心しました。
処で質問があります。一般的に女性に比べて男性は引きずらないと言いますが、男性が謝罪を受け入れるまでにどれくらい時間がかかるものなのでしょうか。
英語圏である一定期間生活したことがあるのです。友人、隣人などと問題を起こしたときはすぐにapology letterを書くように進められて,そのようにして来ました。また謝罪文をもらった側のマナーとしてapology is acceptedと言う内容を手紙か口頭で渡す事。これが常識と聞きました。実際にflatmateと喧嘩した時も、そうしてきました。今回喧嘩した方から何も聞いていません。人によるものなのでしょうか。
今まで喧嘩しても、私が誤って相手が受け入れて終ったり、相手が誤ってきて私が受け入れて終わりだったり。後腐れなく水に流してきました。まだ5日しか立ってないからチョット早いかも?私自身が竹を割ったような正確で周りの人間もそういう人だったので戸惑ってます。
チョットこの人プライド高そうだしセンシティブそうだから。
潔く誤りを認めて謝罪したので誤り方に問題があったとは思いません。今回の件は傷つけたと言うより意地悪を言ったと言ったほうが正しいかもしれません。
ちょっとながくなってごめんなさい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 22:23:05

Res11補足です。ごめんなさい。

今まで喧嘩してきてすぐに仲直りした相手とは、今回喧嘩した人ではなく、他の友人達です。
紛らわしくてごめんなさい。  
Res.15 by トピずれ from 無回答 2003/11/24 07:12:31

トピずれすんません。しかし、res読んでてあまりに多くて気になったので。「誤る」は間違えることで、「謝罪する」のは「謝る」です。変換ミスではないように思えたので・・・。  
Res.16 by る〜る〜 from 無回答 2003/11/24 08:06:07

>犯してしまった過ち「ごめんなさい」
>それ以外に何ができるのでしょうか?

同じ過ちを繰り返さないこと。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 17:38:22

私ももうすこしで好きな人を攻め立ててしまいそう。なんでもなかったように「いいよいいよ」っていえないかもしれない。どうしよう。。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 18:37:48

res11です

ご指摘ありがとう。お恥ずかしい。確かに「謝る」ですね。
「誤」ってばかりじゃ大変な事になります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network