jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2547
ふきでもの
by ふきでものだらけ from バンクーバー 2003/11/17 15:24:42

私の肌はオイリーで一日2回かおを洗うのですがふきでものがでてきます。誰か良いローションなど知ってる方がいましたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by Inner Peace from トロント 2003/11/17 21:07:36

ふきでものだらけさんはジャンクフード(油で揚げたもの、ファーストフード、お菓子など)などお好きですか?

肌に吹き出物は体が体外の毒物に対しての最初の抵抗をしていると聞いたことがあります。顔を2回洗われているとの事ですが、それで吹き出物が改善されないようだったら、体の中に摂取しているものを見直したらいかがかと思います。
私は普段揚げ物などをあまり食べませんが、外食などで揚げ物を食べると必ず次の日には顔に吹き出物が出ます。また家の彼氏なんかは、道によく売ってるホットドックを食べたら次に日にオシリに吹き出物が出来たといっていました。ローションや化粧品など外的なものに頼るのもいいけれど、もし吹き出物の原因が内的原因(食べ物やアレルギー)などによるものだとしたら、いくら高いローションや化粧品を外からつけたところで、無駄になってしまうという恐れもありますよね。もし原因が内的なものだったら、ジャンクフードやお菓子類などをなるべく食べないようにすればいいですよね。お菓子の代わりにフルーツやヨーグルトを食べれば尚いいと思います。

あと、食生活をどうしても変えられないという場合はせめてサプリメント(ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE)で体に入った悪いものを中和させてあげるといいかもしれません。でもサプリは副的なものでやはり一番大切なのは食生活ですよね!

お説教じみてしまってすみません。でも宜しかったら参考にしてください。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/11/18 07:04:27

私は乾燥肌なのに、20代半ばを回ってから吹き出物がひどくなりました。十代の頃、周囲がニキビぼつぼつでクレアラシルが賑わっていたのに私は全く縁が無かったんです。なぜ、今頃出るんだろう??1の方がおっしゃったように、内的要因なのかもしれないですね。脂っこいの好きだし。寝る時間が不規則なのを化粧品売り場のお姉さんに指摘されたこともあります。うーむ・・・そうなのかも。

ところで、私はIPSAのニキビ用美容液を試して少し改善しました。いつもあごの辺りに必ず赤いプツプツがあったのですけど、そこは綺麗になってきました。あとはおでこなんですけどね。でもバンクーバーじゃ売ってないですよね・・・意味ないか。  
Res.3 by Saya from バンクーバー 2003/11/21 13:55:57

同じく、ニキビに悩まされていた私(日本では医者に通い、ピーリングなども実行したが効果なし。。。)ですがここバンクーバーで基礎化粧とサプリメント摂取でかなり治りました!
よかったら紹介しますか???
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/21 14:19:21

Res2 さん、
乾燥肌だからと言って、吹き出物がでないとは限りません。確かに、脂性の人よりはなる人が少ないみたいですが。にきびが出来るからと、皮脂を必要以上にとらないようにするといいです。
他の方がおっしゃっているように、外からだけではなく、毎日の運動も大事です。寝不足や不規則な生活をしているのであれば、他をどうがんばっても無理です。  
Res.5 by ??? from バンクーバー 2003/11/21 15:29:42

Sayaさんはどんなサプリメントを飲んでいるのですか? 教えてください.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 17:05:52

顔の洗いすぎはよくないんですよ。
必要な栄養分もとってしまうんですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network