jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2543
彼氏への信用度。
by ふぅ。 from 日本 2003/11/17 04:48:21

みなさんの彼氏に対する信用度はどのくらいですか?
元カレがトラウマで(つまり嘘つきでした。私が鈍い訳ではありません。彼が嘘の天才です!)今カレ(ちなみに米人です)を信用したくても、心のどこかで「上っ面だけ良くて私の知らないところで浮気をしたり、何らかの形でうまい具合に利用されているんじゃないか...。」と思ってしまいます。人間不信に近いかも...。苦しい....。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 05:07:16

あ〜!私も同じような経験したよ。私も元彼が最悪の嘘つきで騙されていたって感じ!確かに今の彼氏(フランス人)と付き合っても初めは信用できひんかったけど素直に愛情表現してくれるし本当にすごく信用できる彼氏です!私も元彼と別れてから少し人間不信っぽかったけど今彼のお陰で立ち直れたで!今は付き合ってもう長いねんけど今でも仲良く頑張っています!トピ主さんもやはり自分の大好きな彼だし、ネガティブに考えるんじゃなくてもっと彼を信用してあげなきゃ!私は彼で変われたんだからあなたもきっと大丈夫だよ!頑張れ!!  
Res.2 by 目指すは最高の彼女! from 無回答 2003/11/17 07:16:32

私の場合は逆です。
今の彼氏(日本人)にあまり信用されていませんでした。(もしかしたら今も?)
と、いうのは彼氏の家はいろいろ事情があって彼氏も前の彼女とか(女性)をあまり信用できない人だったのです。[強情だけど、寂しがりやのところもあるのかな?]
けど、大好きだから一生懸命にいろろつくしました。連絡はマメに取り、どこかへ出掛けるときは必ず誰とドコへ出掛け何時頃帰宅予定か、出掛け先でもマメにメールをします。
地元の友達にも合わせ安心させました。(私はとても地元の友達と仲がよくしょっちゅう遊びに行ってたので浮気と勘違いしてた。)
彼氏が言うには、好きだから心配するし、好きだから疑いたくなると言うのです。
時には、なんだか四六時中監視されているようで辛くなったときもあるけれど今では慣れっこです。
トピ主さんが言うように心のどこかで信用したくてもできないと言われたこともありました。けど、そう言われたとき私はこんなに愛されてるのにどうしてもっと早く気づいてあげられなかったのかな?ともっと気に掛けてあげたらよかったと思いました。
今はだいぶ落ち着き、彼も信用できていなかった頃は好かれているかどうかがわからなかったんだよとでも今はすごく感じると言ってくれました。今もすごくラブラブ(死語?)で仲良しです♪
だいぶトピずれでしたが、トピ主さん、彼のことは無理に信じなくていいのですよ。ただ、嘘偽り無く(トピ主さんだけでも)本心で彼と話し合ってみるべきだと私は思います。うざがられることするのも、相手が重く感じるくらいの行動をとるのもその大きさはあなたが彼を思っている大きさそのものだと思うんです。それで釣り合いが取れないときは一歩引けばいいんです。
恋するとすごくなんでもないような小さなことからすごく大きなことまで(トピ主さんの悩みはとても大切なことですよ!)悩んでしまうんです。けど、好きだからこそ悩むんです!苦しむだけ苦しんだらすっきりします。せっかく縁があってお付き合いしているんですから、本音でぶつかりましょう。本当の恋愛はドラマや漫画の世界のようにトントン拍子になんて行きっこないんですから!いつかきっと彼にトピ主さんの想いが伝わる日がきますから。不安なことや疑問に思うことは2人で話し合ったらきっと解決しますよ。
素敵なカップルになってくださいね。  
Res.3 by 勘違い from 無回答 2003/11/17 18:01:46

出ました。
「私だけは」系
学習と言う言葉を学びましょうね。  
Res.4 by 無問題 from 無回答 2003/11/17 22:01:15

いいじゃん、そう思っていても。
でも彼氏には
「いろいろ戸惑っていることもあるけど
少しずつあなたといい関係を築いていきたいな!」と
かわいく言っておきましょう。
まあ、長くつきあえばそれなりに本性もみせてくることでしょう。
何も焦らなくてもいいのでは。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/18 01:09:25

私はけっこう人見知りするタイプなんですけど、人を信用したりするのって時間がかかる事だと思うなぁ。
それって恋愛も一緒だと思うんだけど、あんまり人の事信じれないのはしょうがないと思うんだよね〜
だから、それは時間かけて信じれるようになれればいいんじゃない??
今すぐ信じようと思っても表面だけで結局は中で疑ってるだろうし、長く付き合うなら全然遅くないと思うよ!!  
Res.6 by ふぅ。 from 日本 2003/11/18 03:47:57

みなさん、レスありがとう。(涙)今日、彼に会いました。彼と一緒にいると楽しいし、まだ多少の心配があるのは事実だけど、やっぱり好きだなって思いました。最初に書いておくべきだったのですが、信頼しづらい徹底的な理由があります。それは、彼の学生visaが切れるので1ヶ月後にアメリカに帰る事です。告白された時に「1ヶ月期限付きで、男の欲を満たす為に使う気か。」と思いました。だから彼に「そんなに短い期間しか会えないのはイヤだから友達でいよう。」と言いましたが、「もっと早くに出会いたかった。自分も1ヶ月間しか一緒に居られないのはツライ。でも自分の気持ちに嘘がつけなくて、告白した。」と言ってきました。結局は1月から遠距離恋愛になる訳です..。遠距離でも頑張る気はありますが、騙されたくない!って感じで信頼するのが怖いのが本音です..。今更、詳しく投稿して申し訳ないです..。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 07:50:39

私も人を信頼するには時間が要ると思います。彼の事はだんだんに知っていけばいいのではないでしょうか?最初から100%信用しきって付き合わなければいけないわけでもないし。 遠距離になるのでしたら、それでお互いの気持ちと言うのがあらわになるでしょう。
まぁ、とりあえずは、今を楽しめばいいのでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/19 08:43:32

私はふぅ。さんと逆のパターン(私がビザ切れで帰国)で期間はもう少し長いけど似たようなものでした。私も当初は時間が短すぎるせいか「遊ばれて終わるのではないか」と今一つ信用できませんでした。でも振り返ってみると日本帰国後、彼も挨拶に来てくれて彼と結婚しました。交際期間が短いので結婚直前・直後は新しい発見に戸惑ったり微笑んだりの毎日。
結婚にいたるまで様々な過程はありますが、短期でも一緒に住んでいたのでそれがお互いにとってプラスに働いたのだと思います。
全てが全てうまくいくとは限りませんが交際期間が短くても仲良くやれるパターンのひとつとして書きました。
彼を好きって気持ちを大切にね。

Res.9 by ふぅ。 from 日本 2003/11/19 20:28:38

みなさんお返事ありがとう☆嬉しいです(涙)そうですね、初めから100パ-セント信頼するのは難しいけど、今を楽しみつつ良い関係を築いていきます☆  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 17:09:51

なんで米人っていうの。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network