jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2533
生理痛のスプレキュアって薬を知ってますか?
by 毎月憂うつ from バンクーバー 2003/11/15 10:51:20

私は生理痛がひどくてひどくて、2日くらい寝たきり状態になり、転げまわっています。貧血、吐き気で飲み薬なんてぜんぜん聞かないし、座薬を使ってやっと落ち着くくらいです。
病院で検査をしてもらっても異常がなく、この鼻からスプレーする薬を処方されたのですが、ピルのように毎日時間をきめて使い、その間は生理がこなく、何ヶ月か使い続けたあと、止めるとその反動で生理が普通に来るというホルモンの薬です。
けっこう強い薬らしく、副作用など心配です。
どなたか使ったことのある方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ下さい。お願いします。

Res.1 by ちゃらりーん!鼻から薬! from 無回答 2003/11/15 12:46:03

約10年前に子宮内膜症の手術を受けた後にこの「スプレーキューアー」を6ヶ月使いました。
これは別名ブセレリンと言ってこれで生理を半年止めて行う治療です。妊娠したのと同じようになるので、私の場合はすごく体がだるくなりました。他の副作用は、のぼせ、性欲減退でした。おりものの量が凄く多かったけれど、これを使ってからはかなり少なくなりました。

この種のトリートメントをゴナドトロピンリプレースメントトリートメントといい、GNRH(ゴナドトロピンリプレースメントホルモン)にはほかにも、ダナゾール(経口剤)などがあります。友達はこのダナゾールで10kg太りました。

毎月憂うつさんは検査をなさって異常がないとおっしゃられますが、そんな強い薬をつかわなくてもバースコントロールピルでは駄目なのでしょうか。この薬はBCメディカルはカバーしないので1本$400位かかるはずですよ。  
Res.2 by 毎月憂うつ from バンクーバー 2003/11/16 09:48:27

詳しいご回答ありがとうございます。
私は、日本で処方してもらったのですが、やはり高かったです。でも説明書を読んだり、色々調べたりして副作用のことなどを知り、怖くて使えずにいました。
やはり、強い薬なのですね。
せっかく買ったけれども、使うのをよそうかなと思います。医者もあまり説明してくれなかったし。
基本的にあまり薬は好きではないので。

Res.3 by 私も憂鬱。 from バンクーバー 2003/11/18 23:08:20

私も生理痛がひどくて、寝込んでしまうこともしばしばありました。でも、知り合いにアロマセラピーを紹介してもらってからだいぶ楽になりました。簡単に出来るし、お値段も安いので薬よりいいかと思います。においによって生理に効果的なアロマがあるそうです。  
Res.4 by やっぱり荒らしやめれない。 from 無回答 2003/11/30 13:24:21

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network