jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2521
セラミド&コラーゲンのサプリメント どこのがいいの?
by 無回答 from 日本 2003/11/10 23:27:03

来月カナダに行くのですが、肌が弱く乾燥気味なのでサプリメントをごっそり買って行こうと思うのです。

以前にトピがあがっていたのですが、どこのブランド(?)というか、どこの会社のがよいのでしょうか?アガリクス茸&セラミドってのを見つけたのですが、高いうえにまずそうでした。安いのは香料が入っていたので
ちょっとどうかと思って迷ってます。

どなたかご存知のかた、試された方いらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by matsurica.T from 無回答 2003/11/11 22:56:07

コラーゲンのサプリメントって、即効性がないので、おすすめできないですね。医学的に言っても、腸内で吸収される際、コラーゲンは分解されているはずですから、そのままコラーゲンがお肌に辿り着いて、「潤い」をキープしてくれることはありえません。
 長期的に摂取した場合、コラーゲンが合成されやすいのかもしれませんが。
 サプリメントにこだわるのなら、「ビタミン類」。
 ある程度幅広いトラブルにたいしょできるものとして、ドクターシーラボのコラーゲンゲルがいいと思いますよ。
 乾燥肌で困っていた韓国の友人に送ってあげたところ、翌日「乾燥も、肌荒れも良くなった!」って電話がきましたから。
 即効的に対処するなら、これ。
サプリメントのビタミンですが、質的には変わらないはずですから、それほどメーカーにこだわる必要も無いか、と思いますが。

Res.2 by トピ主 from 日本 2003/11/13 00:45:45

ドクターシーラボ!!!
res1さん、まさにそれ興味あったんです。これさえあれば化粧水も乳液も要らない!とかいうやつですよね。あたしアレルギー体質なんですけど、そういう人でも安心っぽいですか?

自然派化粧水とか香料のはいってないようなものしか使ったことないし、なんか怖くてずっと手ださずにいたんです。このサイトにもだして誰かに聞いてみようと思ったんですが、人によってちがうだろう、とかいう返信かえってきそうで書いてなかったんです。

res1さんは実際使ってみてどうでした?これって通販でしか買えないんでしたっけ?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 01:18:42

私もドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルが唯一肌に合います。無臭,無色だし,効果がすごいと思います。ソニプラで買いました。あと通販で日本国内だとすぐ送ってきた気がします。あとデパートのお化粧品売り場にも売り場があった気がする。  
Res.4 by matsurica.T from 無回答 2003/11/13 03:19:18

Res3さんの言うとおりで、あと、ロフト?、三越?...通販で買った方が便利ですよ。
 成分ですが、私的に心配になるものはなかったですし(無香料はたしかなはず)、何と言っても、ゲルとお肌の相性がいいんですね、だから、幅広く支持されているんでしょう。
 そういう意味で、肌への負担は、他の市販のものより、少ないと思えるので、買ってみては?(心配ならば、問い合わせてください。)
 プチ・トラブル対策には、これがいいですよ。手間もかからないし、簡単で。
 アレルギーによるかぶれやカサつきを軽減するためには、免疫力アップのために「ビタミン類」も必要かと思います。とくに、キノコ類は効果的。

Res.5 by トピ主 from 日本 2003/11/13 20:12:48

返信ありがとうございます。

なんだか試してみたくなりました。安心っぽいですね、肌の負担も少なそうですし、簡単お手入れでらくちんですし。

お二方、ご親切にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network