jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2516
背中の吹き出物ってなんでできるの?
by ツナコ from バンクーバー 2003/11/10 01:03:04

顔には吹き出物はまったくないのですが、背中や肩に吹き出物ができます。椅子などに長時間もたれたりするからなんでしょうか?治すのは塗り薬、飲み薬、それとも生活?誰か同じ境遇の方、教えてください。

Res.1 by matsurica.T from 無回答 2003/11/10 05:39:35

 背中のあたりは、皮脂腺が多いので、にきびや吹出物ができやすい。そして、皮下の血液循環が悪いのと、皮脂腺の働きが弱くなっていることでできてしまうんです。
 ツナコさんの場合、何が引き金になっているか、わかりませんが。
 お風呂で。バスタブで20〜30分つかって、柔らかいタオルでやさしくマッサージ。
 温まることやリラックス効果で、血行が良くなるはず。タオルマッサージで皮脂腺の働きを促す。
 時間がなければ、せめて週1回でも。
 原因はわかったはずですから、塗り薬や飲み薬はその次の手段として。
 試してみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 09:33:56

私も背中のニキビで長年悩んでいました。LUSHの”Tea Tree Water”というトナーを使ってみたところ、だいぶ良くなってきましたよ。ぜひ使ってみて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 16:43:04

私も背中の出来物で悩んだ事があります。友人からシャンプーや石鹸の洗い流しが原因になると聞いたことがあり、シャワーから出るときは背中を集中的に洗い流す事を心がけたら吹き出物は消えました。(よく洗い流すことで余分な油分まで失ってしまうので、それなりにシャワー後のケアも必要ですが)。ナツコさんの原因はわかりませんが、お役に立てたらと思いカキコさせていただきました。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/11/12 18:18:34

私はヘチマのボディタオルでかなり改善。

ヘチマのローションや乳液などでスキンケアしていたらなくなりました。

でもカナダでヘチマの乳液とか売ってるのかな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 21:42:02

横レス失礼します。
私も背中のニキビで悩んでいます!!というか、むしろその跡で悩んでいます。
よく背中がまっしろですごくきれいな人いるじゃないですか、とてもあこがれます。
今から、少しでも改善する方法がありましたら、どなたか教えてください(>_<)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 23:02:55

石鹸が良くないのかもしれません。
日本のボディーソープって、皮脂をやたらと取る感じの物が売れますよね。洗い上がりがキュッとなるような。ソープフリーのボディーソープ(シャンプーって言うかな)を試してみては如何でしょうか?石鹸が好きな人には、洗い流した後に、なんとなーくぬるっとする感じがするかもしれませんが。私のお薦めはDove Baby用です。新しいのは香りも好きです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 23:05:47

ツナコって・・・・  
Res.8 by 無回答  from トロント 2003/11/12 23:58:55

Teatree Oil系の物で私は治しました。
見る見る内に綺麗になりましたよ。時々いまだに出るときがありますが、1,2個にきびになったりするだけになりました。前はBODYSHOPで、ロールオンが売っていたのですが、なくなりました。
ので、どこで手に入るかは...分かりません
 
Res.9 by Res5 from 無回答 2003/11/13 08:23:46

Res6さん
そうなんですよね、冬場とか日本にいてもすごい感想しちゃってひび割れみたいになってしまったのでお医者さんに行ったら、皮脂をとりすぎてしまうから冬場はタオルなどは使わないで手で洗うようにしなさいと言われました。でもそしたら背中にニキビ?ができてしまったんですが。Doveおすすめですか、ちょうどナイーヴ切れそうだし、挑戦してみようかなと思います☆

Res8さん
Teatree Oil系ですか。みるみる綺麗に…ってうらやましい!でもBody shopにももうないんですね??残念!似たようなの探してみます。

…と書きつつ、これって私の質問とは直接関係ないかもしれない、なんて思ったりして。はは。すいません。でも勝手に参考にさせていただきます!!  
Res.10 by 無回答  from トロント 2003/11/14 07:44:23

Res8です。よく、吹き出物は髪の毛が背中にあたって、そこからばい菌が入ったりするって聞きましたよ。本当かどうかは分かりませんが。後、背中ってやっぱり結構汗をかきやすいからそこでばい菌が増殖するとか?
私も、顔には殆どで無い代わりに、背中に全部でたって感じでしょうか?
 
Res.11 by Teatree Oil from バンクーバー 2003/11/14 09:36:51

はケイパーズに売ってますよ。ちょっと臭うけど。  
Res.12 by Res5 from 無回答 2003/11/17 10:23:28

コメントくださってありがとうございました!

Res8さん そうなんですか、髪にくせがつかないように服の中にいれて寝てました。それがいけなかったんですね…ふむふむ、改善されるといいな。

Res11さん
残念ながら今日本なので買いにいけません…似たような成分のものを探してみます!!
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network