jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2511
目の下のクマとたるみ
by 曲がり角 from バンクーバー 2003/11/09 07:43:16

今33歳ですが、最近疲れ易くなったのも関係するのか、目の下のクマがひどいんです。よ〜くみるとたるみも少々でてきて、「ヒエ〜!」とあせってます。顔全体は化粧水とクリームをつける程度のお手入れで、特に目には何もケアーをしてきませんでした。
どなたか、目の部分によい美容法、知ってらっしゃいましたら教えてください。
特に「クマ」、何とかしたいです・・・・(涙)

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/11/10 03:32:31

私はシミが気になって雪肌精という化粧品を使い始めたんですけど、なんとなくクマもうすくなってきたんです。
あと、黒龍堂が出してるクリームも夜つけて寝ると、目の下にある薄いシワが伸びてる!
最近、これで嬉しかったので、トピ主さんにも教えてあげたーいって思ってレスしてみたんですけど、カナダで帰るかわからない・・・ごめんね。  
Res.2 by matsurica.T from 無回答 2003/11/10 04:34:07

 お話からすると、疲労による「血行不良」が原因です。その血行不良が原因で、お肌の老化が加速するのが心配ですね。たるみは、その1つ。今後、「くすみ」が潜んでいる可能性大。
 首からの上の血管は、脳へつながる道筋とその外側を巡る道筋に分かれています。疲労を感じると、脳へ新鮮な血液がまわるように優先されるので、その結果、顔のお肌には古い赤黒い血液が留まりがちになるんです。それが、目の周りのくすみ。
 対策は、2つ。疲労を軽減するためのリラクゼーションを生活の中に取り入れること。バスタイム、あるいは、就寝前にできるものが、継続できるでしょう。
 もう1つ、血液がサラサラ流れるようにすること。食事で改善。時間がなければ、EPAをサプリメントで摂取。
 元凶がわかっているときは、それに狙いを定めて改善を図るべきでは?どうすれば自分の体が改善するのか、自分で把握することも大事です。
 その他、別にトラブルがなければ(なさそうに思われますが)、これで十分。
 期間を決めて、継続してみて。  
Res.3 by 曲がり角 from バンクーバー 2003/11/10 04:49:44

>レス1さんへ
雪肌精、知ってます〜。あれって良さそうですよね。確かにどこかで売ってるのを見かけたような気が・・今度リッチモンド辺りで探してみます。ありがとうございました。

>レス2さんへ
詳しいコメント、大変参考になります。やはり疲労からの影響って大きいんですね。肩凝りもひどいんで毎日サロンパスババアになってます。ふんぱつしてバスクリンでも買ってお風呂リラックス試してみます。くすみが出るまでに、何とか対処しなければ〜。以前友達が、「women」というタイトルのサプリをくれて、主にビタミンEが一番含まれている総合サプリのようですが、これでもいいのかな。すいません、知識不足ですが、EPAって何ですか?ビタミンの種類ですか?  
Res.4 by matsurica.T from 無回答 2003/11/10 07:00:17

 すぐに読んでくれたんですね。
 EPAとは、脂肪のことです。サプリメントだと「DHA&EPA」という表示で売られています。
 食物だと、秋刀魚、サバやイワシに多く含まれています。ですから、食事も肉類よりも魚中心が望ましいです。なかなか、そういう食事の改善ができなければ、サプリメントで試してください。その必要性が分かると思いますよ。
 お肌の老化を、化粧品だけで防ごうとすると、根本的な解決にならないはずです。化粧品は、あくまでも1つの手段として。
 健康的なお肌あっての、キレイなお肌。
 では、また機会があれば。  
Res.5 by 知らなかった from バンクーバー 2003/11/10 10:08:54

matsurika.Tさんもお早い返答、ありがとうございます。うれしいです。EPAとは脂肪の事だったんですね。早速探してみます。本当にありがとう。  
Res.6 by もうすぐ三十路 from 無回答 2003/11/14 17:59:45

私も1年前から目の下のくまが気になり始め、ESTEE LAUDERのUNCIRCLEを使っています。雑誌にいいとのっていたからですが、ほんとにめだたなくなりました!よかったら試してみてください。  
Res.7 by from バンクーバー 2003/11/17 15:04:37

ちなみにおいくらぐらいで?  
Res.8 by もうすぐ三十路 from 無回答 2003/11/18 00:04:30

UNCIRCLEはたしかTAX込みで65ドルくらいだと思います。でも1年もちますよ!  
Res.9 by 知らなかった from バンクーバー 2003/11/18 22:48:45

それって、どこで売ってるんですか?
 
Res.10 by matsurica.T from トロント 2003/11/18 23:26:13

以前、アドバイスした者です。「あの化粧品が良かった」と聞いて、それを買いに行くようではダメです。その化粧品の成分を1つでも言えますか?化粧品はすべて化学物質です。効果があればあるほど、リスクもあります。最近の化粧品は、美容成分を肌の奥に浸透させようと、あなたのバリア機能を破壊するような化学物質が入っています。「効果がある」と言わせたいがために、バリア機能を破壊する方法に力を入れているんです。
 若い方なら、回復も早く、美容効果を享受できるでしょう。肌の老化が始まっている方であれば、バリア機能の回復が遅く、その美容効果以上のダメージを被ります。それが乾燥、つまり、保湿力の低下です。
 化粧品が完全な悪だとは言いませんが、利用する量や種類を抑えて、美容効果を楽しまなくてはなりません。効果がある「薬と」は違います。化粧水、クリームに加えてそれ以上使うことはおすすめできません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network