jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2479
毛穴が、、。
by 無回答 from 無回答 2003/10/31 21:08:48

最近になって突然毛穴が開いていて、大きな穴みたいになっています! すごおい目立つのではずかしくて、、、。何か良い方法があったら教えてください。

Res.1 by てれびっこ from 無回答 2003/10/31 21:29:01

化粧水で念入りパッティング。
(摩擦がおこらないようやさしく)
そして乳液で水分とじこめ。
ローズヒップティーを毎日飲む。
11時には寝てホルモン分泌を促す。
(11〜2時とかに一番出るので
夜更かしするとダメージなんだってさ)
あとは顔の筋肉ストレッチ。
思いっきり「イー」したまま5分くらいキープ。
乾燥が激しいなら週に1〜2回化粧水パック。
キムチとかヨーグルトとかもいいらしいよ。
(発酵モンってこと?)  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/10/31 21:34:59

私も鼻の頭の毛穴が開いてしまって、しかも黒っぽくなってしまって焦ったんですけど、KOSEの雪肌精ってやつ使い出して2週間、黒いのがなくなってだいぶ毛穴もしまってきましたよー。
 
Res.3 by てれびっこ from 無回答 2003/10/31 22:23:31

鼻の頭の毛穴の黒ずみはオリーブオイルマッサージもききますよ。
お湯の湯気を顔にあてるかお風呂にはいって毛穴を開かせて
(顔をぬらしたままだと油を弾くのでNG)
ゆっくりマッサージします。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 01:33:02

ふむふむ。ためになりますな。
ちなみに、カナダでは乾燥してるせいか、日本にいる時よりも毛穴が目立たないです。でも、オリーブオイル試してみます!

トピ主さん、鼻に貼って毛穴の汚れをとる物が売ってますが、あれはかえって目立たせてしまうようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 17:41:44

オリーブオイル試しました。
やり方がまずかったのか効きませんでした。マッサージした後はどのように洗い落としてますか?  
Res.6 by matsurica.T from 無回答 2003/11/06 09:00:27

「毛穴の開き」はTゾーンだけでなく、頬のあたりまで広がっている感じでしょうか?
 多分、乾燥が原因で、お肌が水分不足を皮脂でカバーしようとした結果ですね。基本は、丁寧な洗顔と保湿でしょう。ただ、毛穴の黒ずみや角柱を早く取り除きたいので、アルビオンのエクサージュ・シーバムコントロールが効果的だと思います。黒ずみや角柱を溶かして取り除き(見た目分かります)、引き締め効果も抜群。毛穴の気になる方は、試す価値あり。
 でも、どうしてそんなにすご〜く目立つようになったんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/11/09 08:00:42

このアルビオンのエクサージュ・シーバムコントロールとは、どこで購入できますか?カナダでも帰るのでしょうか?
日本で前に買ってきてもらった事があるのですが、実家に置き忘れてきました(;_;)

私の毛穴は鼻からホホにかけた部分も分かるようになっているので、ずーっとどうしたら良いか迷っていました。水分保湿という事で、何かやってみます。  
Res.8 by matsurica.T from 無回答 2003/11/10 05:03:33

Res7さんへ。
 アルビオンのシーバムコントロール、多分カナダでは手にはいらないのでは。未確認です。
 基本的なスキンケアはわきに置いて、毛穴の皮脂や汚れを除去し、同時に引き締めることが優先。「はがすパック」で成功した方もいますが、毛穴が大きいと不安ですね。見た目として、「取れた!」って感じで気持ちいいでしょうが、完全に取れたわけではないです。その錯覚からでる、「手抜き」ケアが怖いです。また、毛穴に詰まって「はがす」の繰り返し。
 夜の洗顔、洗顔料とクレンジングのダブルで。お風呂の中で、あるいはお風呂の後だと毛穴が開いて、よ〜く溶けてスッキリ。ゴシゴシは絶対ダメ。
 シーバムコントロール、実家から送ってもらえば?
 今使っている化粧水で、時間をかけて保湿。
 あくまでも応急処置です。
 根本的な問題は、内側にあるはずです。
 とりあえず、がんばってみて。期間を決めて。
 水分補給忘れずに。
   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network