jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2476
★☆手作り化粧水☆★
by ピカピカ from バンクーバー 2003/10/31 19:33:19

手作り化粧水を作ろうと色々Yahooで検索中ですが、そこで出てくるのが精製水。
精製水って何ですか?
普通の水じゃ無いんですよね、、、。
あと、どこで売ってて英語では何ていうんでしょう?
どなたか教えてください。

私はアレルギー持ちの敏感肌なんですが、それに合う手作り化粧水の作り方を知ってる方など居ればコメント下さい。

待ってまぁすぅ★

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 20:19:04

精製水は精製、殺菌した水のことで英語ではpurified waterというそうです。
コンタクトレンズの洗浄等に使うみたいで日本では薬局のコンタクトレンズ用品のところに売ってたりするので、そういうところで見つかるのではないでしょうか。

化粧水の作り方は、web検索するとかなり出てきますが、私は日本で精製水とグリセリン、レモン、焼酎で作ったことあります。めんどくさいので分量は適当です。
作りおきがきかないのでちょっとづつ作ります。  
Res.2 by ピカピカ from バンクーバー 2003/10/31 20:45:14

ほうほう。
Res.1さんありがとうございます。
これで早速明日探しにいけます。
Res.1さんも書いてありますが、グリセリンをつかるローションも多いいんですよね。
で、グリセリンはどこで買えるのでしょうか?
うぅ〜ん。
質問沢山すみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 21:01:57

Res1です。
やっぱり日本でしかかったことないんですけど薬局で普通に買いました。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/31 23:46:29

内の母がグリセリンをDrug Storeで買ってましたよ? 母も自分で作った化粧水つけてました。
んーどこのDrug Storeでも売ってたと思います。名前は…グリセリンだったと思うのですが。
後、英語のサイトとかでも沢山レシピはあると思いますよ? そしたらそれを持って薬局に行って買えるし。 手作り化粧水って結構私も好きです  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 01:24:49

distilled water といって売ってると思います。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network