jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2474
化粧品はどう?
by なぁみ from 日本 2003/10/31 13:33:40

私は来年バンクーバーへ留学するんですが、カナダに滞在中のみなさんは化粧品とかってどうされてるんですか??海外の化粧品はキツイから日本人には合わないって聞いたんですが、カナダはどうなんでしょうか??私は肌がわりと敏感なので、日焼けなどもすごく心配なんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 20:25:25

私は肌が敏感だからこそ化粧しません。
基礎化粧は日本から持ってきた化粧水と椿油だけ。
日本にいるときは、化粧しないと変みたいに言われてたから多少してたけど。こっちにきたら別にする必要ないのでしなくなりました。
日差しが強い夏は、ブレスとパウダーをはたく程度でした。おかげで肌の血色がよくなったのでラッキーです。  
Res.2 by 紫外線すごく強いよ from 無回答 2003/10/31 21:43:03

カナダは紫外線がすごく強いので曇りの日でもがんがんに日焼けします。
日焼後は乾燥するしシミの原因になるしものすごいダメージです。
特に色白の人はやけどレベルに簡単になります。
本当に殺人光線?ってくらい強いです。目も痛くなります。
なので日焼止め、美白製品(薬事法が違うので日本にあって
カナダにないものが結構あります)等、一通りもってきたほうが
いいのではないでしょうか?サングラスや帽子も。
まず日焼けしない事が大切です。
気候が違うので保湿クリームを買い足したりくらいはこっちで
すればいいと思いますが、化粧水、乳液、日焼止めは
カナダで「コレ!」と思えるものに出会ってないです。
マスカラやアイシャドーなどのいわゆるうわものはこっちので
全然オーケーだと思います。
私は日本から持込派です。  
Res.3 by なぁみ from 日本 2003/11/01 05:43:24

日焼け止めをしていてもかなり焼けますか?そんなにすごいんですかー!!?わたし、日焼けするとエライ事になってしまうんです。真っ赤になるわ荒れまくるわで・・・すごく肌のことが心配です。バンクーバーには日本の化粧品って売ってますか?一年間行くので、何をどうすれば良いのか全然分りません。  
Res.4 by メイクアップアーティスト兼ネイリスト from バンクーバー 2003/11/01 22:42:31

普段使っているものがあるなら、それを持ってきたほうがいいと思います。
ただ、こっちはすっごい乾燥するので、乳液など、保湿物を使ってない場合は、使ったほうがいいです。
あと、肌に何もない状態のほうが、ダメージが大きいので、日焼け止め、化粧をすることをお勧めします。
化粧をすると、肌に悪いと思いがちですが、ちゃんとメイクを落としてあげれば、しているほうが肌にはよいです。
(化粧がバリアの役目を果たしてくれる。)
私のお勧めは、キールズです。
お値段、多少はりますが、とってもいいです。
HOLT RENFLEWというデパートの中に売っています。
日焼け止めは、強いのが心配なら、ベビー用の物で、SPF15とかを何時間ごとに塗りなおしてください。
最初から強いSPFのを使って、一日中ほったらかし、、というのは、肌に悪いです。

Res.5 by なぁみ from 日本 2003/11/02 07:26:49

今使っているものは、美白モノじゃないし、保湿性の少ない美容液なので変えたほうがいいですか?やっぱり美白効果のあるもののほうが良いんでしょうか??カナダの紫外線がどれほどのものなのか想像もつかないので・・・。あと、海外は水がキレイじゃないから水だけでも肌荒れすると聞いたのですが、本当なんでしょうか??カナダはいかがですか??なんだか質問ぜめでごめんなさい。。。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/11/02 08:26:06

メーキャップアーティストさんへ。
私も肌が弱くって、SPFの低い日焼け止めを使っています。”何度も塗りなおす”というのは、お粉の上から塗り直すのでしょうか??それとも顔は、お粉してるから、塗りなおしは厳禁ですか??
肌が弱いのでファンデを使わないで、お粉だけなのですが、カナダに行くとなると それも少し不安です。やっぱファンデ必要かなぁ・・・  
Res.7 by メイクアップアーティスト from バンクーバー 2003/11/02 21:12:09

確かに水が合わない方は、たくさんいます。ちなみに、私も合いません、、。(泣)でも、水はどうしようもないので、他でカバーするしかないです。浄水器とかつけてもいいけど、高いし。
日焼け止めを何度も塗りなおすというのは、体の話です。(説明たりなくてごめんなさい。)まぁ、化粧もやり直したらそれはいいに決まってますけどね。
でも、そんな面倒なことはやってらんないので、化粧直し程度でOKだと思います。
ちゃんと、日焼け止め→下地→粉の順にやっているのなら、別に粉だけでもOKだと思います。
美白物は、たとえ目にみえるしみなどがなくても、肌の下にはメラニンがたっくさんあるので、使うことをお勧めします。

Res.8 by なぁみ from 日本 2003/11/02 22:47:13

ではUV効果のある粉ファンデをこまめに塗りなおすのが良いということですよね?本っ当に良いアドバイスありがとうございます!!化粧品も美白兼保湿効果のあるものを持って行こうと思います。1年間行く予定なのできっと向こうで化粧品はなくなってしまうと思うのですが、日本の化粧品ってカナダではどのくらい売ってあるんでしょうか?私はポイントメイクも好きで日本ではいつもいっぱいマスカラとか塗っちゃうんですけど、やっぱ肌にわるいですよねぇ。。カナダは紫外線がものすごいみたいなのでシミとかすぐできちゃいそうで。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/11/03 09:35:59

お返事ありがとうございます。
オススメの「キールズ」のお粉にはUV効果ありますか?もし日本でも手に入るなら、お肌に合うか試してみようと思ったのですが。基礎化粧品は、皮膚科でもらってるのを、持っていこうと思ってたのですが、水が合わない、とまでは考えてませんでした。。
精製水とかで、塩素除去したら まだマシかな。私はいつも洗顔の後、精製水で洗い流してます。お水、紫外線、乾燥、、、なんだか強敵だらけ、ですね。  
Res.10 by なぁみ from 日本 2003/11/04 23:19:07

ほんと、強敵だらけで心配ですぅ。。。できるだけ化粧品は日本で用意して行こうかと思っていますが、やっぱりカナダで合うものがあると便利だしいいんですけど。。
日本で普段使ってる保湿液はカナダでは通用しませんかねぇ??かなり乾燥した気候のようなのでいっぱい持って行ってダメだったらもったいないし、。
あと、精製水とはどうゆう物なんでしょうか?  
Res.11 by もうすぐ渡加 from 日本 2003/11/05 00:50:34

こんにちは。私もあと1ヶ月したらバンクーバーへ行きます。今荷作りしてるんですけど、化粧品どうしようかな、と迷ってます。1年分持って行くのはきっと重いし。あっちには日本人向けのコンビニみたいなお店があるんですよね。DHCでもいいから売ってればな、と思います。なかったらせめて無香料、無着色のものって売ってるんだろうか。敏感肌というわけではないので、特に値段の高い物でなくても良いんです。PONDSとか中身は日本で売ってるものと、カナダ人向けのものと、きっと違うんでしょうねぇ。  
Res.12 by メイクアップアーティスト from バンクーバー 2003/11/05 13:16:49

キールズは、化粧品は扱ってないです。(多分。)基礎化粧品のみです。
ポイントメイク?いいじゃないですか!どんどんやってください!
ただ、前にも書きましたが、ちゃんとクレンジングしてあげれば、フルメイクしようが、ポイントメイクしようが関係ありません。大丈夫です!あんまり、神経質になりすぎても、今度はかえってストレスで肌が荒れてしまいますので、出来る限りのケアをしてあげれば大丈夫です。
あと、こっちにある、”コンビニ屋”には、DHCはないと思います。
日本のシャンプーとか、日本のコンビニに売ってるような、安い化粧水程度ならあったような気もするけど、、。
日本にあるもので、こっちに売ってる物もありますけど、中身の成分が、外人肌用になってるので、敏感肌の方には、あんまりお勧めしません。でも、まぁ、人それぞれなので、試してみる価値はあるとは思います。私のアドバイスが絶対!というわけではないので、参考までにお考えください♪  
Res.13 by ラベンダー from バンクーバー 2003/11/14 17:39:17

こちらになれるまでは いつも使っているものを持参して使ったらいいとおもいますますけど、なれたら オーガニックのお店なんかのぞいてみると いろんなものが売っていますますよ。海外はきつい!ってイメージあるとおもいますけど、実際は 白人の方は私たちよりも肌が弱い人とかもいて (色素が薄くて 紫外線に弱い)そういうのにこだわって 自然なものを求める人たちもいっぱいいます。 日本のものは安全だ、って思いがちだとおもいますが 長く使っているからあっているということはあるとおもうけど 他の国から日本に帰国したとき(食べ物の素材がおいしい国)日本の食品っていっぱい添加物みたいなものがはいっているな、と実感しました。だからどこでもおなじだとおもいます。なれたらきっと自分にあったものを見つけられると思うし、少し心配だったら友達がよくやってますけど 自分で化粧水作ったりしたらいかがですか?インターネットとかで作り方調べてました。  
Res.14 by つるるん from バンクーバー 2003/11/15 00:54:34

そのオーガニックの化粧品を扱っているお店は
どこにありますか?ケイパーズなどでしょう
か?(私はあまりケイパーズのことを知りませ
ん)
よろしくお願いします。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 01:00:29

結局、私はコンビニ屋とか、リッチモンドとかで日本製の化粧品買っています。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 01:27:54

イエローキャブに付けられる化粧品可哀想!  
Res.17 by なぁみ from 日本 2003/11/15 23:39:31

いっぱい情報ありがたいです!!なんだか心配しすぎてたかなって思ってきました。ある程度は今使っているものを持って行って向こうで探してみます。でも今使ってるものより保湿性の高いものの方がいいのかなぁ?乾燥しますか??  
Res.18 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/11/16 00:21:10

当クリニックに乾燥肌およびアトピー性皮膚炎の患者さんのためにトップレベルのスキンケア製品を用意しています。
Email:tonytwu@vcn.bc.ca
富山医科薬科大学博士
Dr.Wu(ウー)  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 00:28:53

res16>
そんな書き込みすることによってしかストレス発散できないあなたの方が可哀想!レベル低いよさんでしょ?

トピ主さん>
確かにアジア人の肌って欧米人に比べてキメが細かいから、現地のものは合わないってよく聞きますよね。ここのレスほんと参考になりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network