jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2471
これって妊娠???
by 無回答 from 無回答 2003/10/31 10:29:45

妊娠体験のある方、教えてください。
子どもをそろそろ、と思っているのですが、
最近胃が気持ち悪いというか、これってつわり?っていう感じなんです。
でも、育児サイトにはつわりは4週から6週目から始まるなんて書いてあるのに、私の場合は排卵後(つまり、生理が始まって2週間後)ちょっとしてからすぐにつわりらしきものが始まり・・。
別に吐くとかまでは行かないけど、なんか気持ち悪い。でも、ご飯は食べたい。
生理予定まではあと、1週間ほどあります。
あと、なんか、においにも敏感になってきた気分。これって、ただの想像妊娠かしら?
どなたか、排卵してすぐにこういう風になった方いらっしゃいますか?
あと、生理予定日1週間前に妊娠検査薬を使うのは、お金の無駄?でしょうか。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 11:54:03

個人差があるのですぐに調子が悪くなる方もいるようです。基礎体温はつけていますか?病院にいくと聞かれる場合が多いですよ。検査薬は生理予定日まえに使えるものがあります。pharmacyで確認してから購入すると良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 14:12:06

トピ主です。
早速のお返事アリガトウございます。
基礎体温は一応つけていて、今は高温期です。
でも、生理の始まる日に下がるので、まだなんともいえません。
検査薬探してみます。  
Res.3 by わんわんわん from バンクーバー 2003/10/31 18:56:10

私の場合は症状が現れたのがとても早く、妊娠と分かったときは若干2週目でした。

通常、生理が始まるであろう1週間前に胸がものすごく張って痛くなり、数日前には下腹部が痛くなるのですが、妊娠の時は生理予定日1週間以上も前に胸が張って痛くなり(そしてものすごくでかくなった)、下腹部も張って痛く、丁度生理前と同じような症状でした。あと、とても疲れやすくて眠かったし、おなかも減った。

pharmacyには生理予定日前に一度検査薬で試して、予定日に生理が来なければもう一度試してといわれました。色々値段がありますが、安いものでも効果は同じだと思います(私はセーフウエーブランドの安いのを使って生理予定日前にもかかわらず、陽性がすぐに出ました)
もうひとつ目安として、前回の生理はいつもと同じでしたか?遅れたりすぐ終わっちゃったりしませんでしたか?もし前回のがいつもと違えば妊娠の可能性大です。

子供をそろそろ…と願っているようですので、いい結果が出ればいいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 21:41:20

トピ主です。お返事アリガトウございます。
実は早速検査薬を買ってきて試してみたら
うっすら〜と2本(一本は検査終了のラインで濃かったですが)出ました。あまりにも薄いので、生理予定日になったらもう一回調べる予定ですが、線が出たということは!!!ですよね。嬉しいです。
これから食事に気をつけなくっちゃ(単純)
お騒がせしました。
また、何かあったら相談します。
よろしくお願いします。  
Res.5 by ノーコメント from トロント 2003/11/02 17:50:17

こんにちは、私も生理日予定1週間前なんですけど、この前の生理が終わったあと、1日後にセックスをしたんですけど、彼が全部精子を中だしちゃったんですね。そして、後1週間で生理予定ですけど、何か、1週間前ぐらいから、胸が張って、痛いんです。もしかして妊娠???でも、私は、生理1日後にしたので、きわめて安全な日だとは思ったんですけどね。皆様はどうですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/02 18:36:11

ノーコメントさん。
私が妊娠した時、病院でこの赤ちゃんは
生理が終わった直後にできたのね、って
言われました。なので妊娠している可能性もありですね。
絶対に安全な日っていうのは無いのでは???

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network