jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2456
筋肉がつかない痩せ方知っている方〜!!
by LUNA from ON 2003/10/27 20:16:15

最近また体重が増えだし,顔もアンパンマンになってきていたので,エクササイズを始めました。

毎日チャリ通(往復20分),それとジョギングを週3回45分程度始めました。そして寝る前には,軽くストレッチとマッサージを30分間やっています。こんな努力にもかかわらず,太ももやふくらはぎに筋肉がつきだし,逆に太くなった…?!ってちょっとショックです(T-T)
でも,栄養面や化学薬品,またリバウンドなどが気になり,Slim-fastや他のダイエット食品に手を出す気にもなれず。。。

どなたか“健康的で効率がよく,しかも筋肉がつかない!!”なんて夢のようなダイエット知ってる方いらっしゃいますでしょうか? やっぱり,夢の話でしかないのでしょうか…(-_-)゜゜゜む〜。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 20:42:26

学生のときに習ったんですが、女性の体は筋肉がついて太くなるなんてそうとうな努力が必要らしいですよ。ほかのトピにレスしてた方が詳しく書かれていましたが、女性のボディービルダーは並外れた生活をしてあれだけの筋肉をつけるそうです。女性が運動をすればまず余計な脂肪から落ちていきます。それから筋肉がつき始めるといったかんじでしょうか。
運動すると筋肉がついて太くなるからいやというのは女性の言い訳に過ぎないと言われました。  
Res.2 by LUNA from ON 2003/10/27 20:54:15

私の場合、元から筋肉がつきやすいカラダの様です。。。ボディービルダー並みではありませんが…(笑)う〜ん、運動するのがイヤな訳ではないんです(特に総長のジョギングは気分がスッキリするので、むしろ楽しんでいるくらい)。ただ、本当に筋肉がついてきちゃって、足首も前より太くて。。。女性らしいスラーっとした脚になりたいんですが、やっぱり体質や遺伝子の違いですかね(-_-)  
Res.3 by 筋肉つけるのは難しいよ from 無回答 2003/10/27 21:00:11

それくらいの運動で太くなる程筋肉はつかないと思います。
ボデイビルダーはプロテインとか飲んで筋肉を構築してますし。
むくんでいるんじゃないかな?
リンパ線にそってマッサージするといいですよ。
湯舟にゆっくりつかったり。
筋肉はつけた方がメリハリボディになるんじゃないかな。
腹筋と背筋も加えたらウエスト絞れるでしょうし。
リバウンドは筋肉が落ちてエネルギーを消費できず
同じ量を食べても太る事が多いのです。
なので今の運動を続けたほうがいいと思います。
あと顔のストレッチもしとくといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 04:18:59

ヨガ!ヨガはいい!健康にもいいし、便秘とかも直るし、体調がよくなりますよ☆彡  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 21:55:06

筋肉のない体はかなりカッコ悪いと思うけど。それに、筋肉がないといくら痩せてもリバウンドするし、若いうちはいいけど、年取ったらたるむよ。
セルライトとかストレッチマークとかできて、胸もお尻もたるむし。
筋肉つけながら脂肪を落とした方がいいと思うけどな。
初めは筋肉も太くなるけど、脂肪が燃えはじめたらまた細くなるよ。  
Res.6 by LUNA from ON 2003/10/29 18:33:28

 やっぱり“むくみ”なんですかね?早速リンパマッサージ等やってみます。
 でも,最近のコって本当に細い。なんなんでしょうか、アレは?!体質・遺伝子の違い??いくら食べても太らないなんて夢のような体を持っていらっしゃる方もいますし…。代謝を高めるコトも大事みたいですが、よい方法ってありますか??  
Res.7 by MM from 日本 2003/10/30 02:05:15

ちなみにトレーニングした直後なんかは筋肉に血液がたまって膨張した状態になるので、ジョギング後にチェックはしない方がいいかも知れません。

あと、代謝という点ではからだ全体の筋肉を満遍なくつけた方がいいと思うので、ジョギングだけじゃなくて水泳もとりいれたらいかがでしょうか?

筋肉量と基礎代謝はある程度比例すると思います。  
Res.8 by MM from 日本 2003/10/30 02:09:05

もひとつだけ、

>>足首も前より太くて。。。

足首には筋肉ありませんので、やっぱり気のせいじゃ・・・
もしくは、エクササイズを始めてから食事量が増えたとか・・・ありませんよね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 06:35:39

筋肉をつけないダイエットはただやつれただけの不健康で老けた姿になりますよ。TVで激しいダンスして歌ってる人などは多い人で1日200回の腹筋やその他運動をかかしません。その筋肉がその後の肥満を抑えます。ジョギングをもっと増やすか、足の負担を嫌うなら水泳がいいね。  
Res.10 by LUNA from ON 2003/10/31 01:17:26

やはり多少むくんでたみたいデス…
リンパマッサージを見よう見まねで始めてみたら、前のような細さに見える日も。。。でも、前より何だかむくみやすくなった気が…以前はこれほどむくみを気にした事はなっかたのですが。(ただ鈍感だっただけ?)

そぉそぉ、水泳もひとつの手ですね!実は目と鼻の先にコミュニティーセンターがあって小さなプールやジムがあったりします。

食べる量というか、回数は増えたかも…?でも脂っこいものは食べませんし、野菜中心で数回に分けて食べています。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/10/31 01:43:52

やっぱり”ごろ寝ダイエット”でしょう。
今週の日加タイムズにも乗ってたけど、
体にもいいんだって。ヤッフーとかで検索しても出てきますよ、簡単だし無理なくできるから、長続きできそうだよ、これ。  
Res.12 by みん from USA 2003/10/31 21:34:42

健康ダイエットの情報ありますよ。 健康的で効率よく痩せられます。 筋肉は付きませんが、身体と皮膚がキュッと締まります。 私は2ヶ月で7.5キロ痩せて、下半身がすっきりしました。

自転車とかジョギングは足に筋肉ついてしまうから、ストレッチとかヨガがいいですよ。 バレリーナの方がいっていました。
もし興味があれば、メールください。 yoshiko5963@hotmail.com  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network