jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.245
離婚により、ヘルプ求む
by mammas from アメリカ 2001/10/17 14:02:02

現在グリーンカードでアメリカに住んでいます、今度離婚が決まり、12歳の娘と新生活を始める事になったのですが、日本に家族もなくカナダで新生活を始めたいと考えています。大変ずーずーしいのはわかっていますが、どなたか私が仕事を探すまでの間、娘と2人格安で居候させてもらえる所を探しています。情報をお持ちの方、または居候させてもいいと思われる方連絡ください。(205)982-3190

Res.1 by えっと、、、 from バンクーバー 2001/10/17 14:26:08

回答になってなくてごめんなさい。

アメリカのグリーンカードで、カナダで合法に働けるのですか?

 
Res.2 by mammas from アメリカ 2001/10/17 15:52:12

ただいまビザの関係は色々に機関に問い合わせ中です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/17 18:48:43

うちではやっぱり居候させることはできないけど、mammasさんにsuggestionがあります。

できれば最初はemailアドレスを公開して連絡をもらう方がいいですよ。長距離電話代を払ってまであなたに連絡して助けてあげようっていう民間人ってあんまりいないと思うから。

「格安で」というのもアバウト過ぎるので、大体の希望価格を記載するといいですよ。  
Res.4 by mammas from アメリカ 2001/10/17 20:39:59

そうですね、ありがとうございます。
格安というのは大体$500から$600で1ヶ月位と考えています。仕事が見つかり次第毎月の正当な家賃と割り引きして頂いた期間のお金を払っていきます。ただ主人のほうから毎月いくら払ってもらえるかがまだわからないので、一応$500-$600と書いておきます。
メール mammas78@hotmail.com  
Res.5 by 相場情報 from バンクーバー 2001/10/17 20:56:32

バンクーバーのホームステイ(3食付)の相場がC$700前後。
貸し部屋ならC$400〜C$500といった所でしょう。
バチェラーやベースメントなら、ダウンタウン以外でC$500前後で十分探せます。

 
Res.6 by 匿名希望 from バンクーバー 2001/10/17 21:12:10

mammasさんは$500か$600くらいで1ヶ月と言ってますが、それってアメリカドルですか?それともカナダドル?!それによっても全然、状況が違うと思うんですけど。
提案なんですけど、バンクーバーの日本語新聞(Oops,vancouber tonight, バンクーバー新報 etc・・・)とかでも、シェアメートとか探しているから、ウェブでチェックしてみるといいと思います。  
Res.7 by 匿名希望 from バンクーバー 2001/10/17 21:14:38

ごめんなさい。訂正です。
vancouber tonight って書きましたが、それは間違いで vancouver tonight が正解です。  
Res.8 by Nikki from Canada 2001/10/18 09:42:05

dead beat も多いので、ちゃんと養育費もらえるといいですね。
 
Res.9 by mammas from アメリカ 2001/10/18 12:04:06

どうも皆さんご協力ありがとうございます。今は毎日情報収集に明け暮れています、きっと自分のゴールにたどり着けると信じて頑張ります。また何か情報などありましたらよろしくお願いします。皆さんの言葉に本当に感謝しています。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2001/10/18 14:44:33

あの、おりいった質問なので、もし気を害したら聞き流してください。
アメリカのグリーンカードをすでにおもちなのに、なぜカナダで新しい生活をされたいのでしょう?
アメリカよりもカナダを選んだわけに興味があります。
 
Res.11 by ?? from トロント 2001/10/18 15:22:16

私の友達が、部屋、またはベイスメント、貸してます。
生活用品、テレビ(ケーブル)など全てそろっていて、光熱費込みで300〜400$です。
場所は、ダウンタウンまで20分ぐらいの所です。  
Res.12 by ?? from トロント 2001/10/18 15:27:00

↓に付け足しです。
その貸している主の、奥さんも移民で、14歳の娘さんがいて、すごく親切な方なんで、mammasさんにとって、いいかなぁ〜って思いました。  
Res.13 by 先は明るい from トロント 2001/10/18 16:48:31

mammasさん、 私もアメリカ人の夫と離婚して
今、カナダの永住権を取ってこちらカナダに住み始めました。(子供2人) 大変だと思うけれど頑張ってくださいね。 ちなみにカナダに来られるという事はカナダの国籍または 永住権等もお持ちなのですか?   
Res.14 by mammas from アメリカ 2001/10/18 22:36:54

人生1回しかないので、その間に色々行きたい場所や見てみたい場所に行く、また新しい事にもチャレンジするというのが私の考えで、少しでもチャンスがあれば、それに乗ってみようと思っています。やってみてもどうしても駄目なら諦めもしますが、挑戦する前から諦めたくないので、カナダに少しでもチャンスがあるならと思いカナダを選んだわけです。多くの方は危なっかしいと思われるでしょうが、これが私の正直な気持ちなのです。  
Res.15 by mammas from アメリカ 2001/10/18 22:48:48

ありがとうございます。ただいま1つの場所と交渉中なので、なんともいえないのですが、交渉が成立しなかった時にはどうかぜひぜひよろしくお願いします。来月あたり1度一人でカナダに行ってみようと思っています、パスポートの更新とかさなるため、戸籍の取り寄せに時間がかかりそうなので、終わり次第という事になりますが、その際にでも相手の方と会える機会があれば、、、どうでしょうか?こんないいお話を本当にありがとうございます。  
Res.16 by mammas from アメリカ 2001/10/18 22:54:47

ありがとうございます、労働ビザは取るのが厳しいとビザ代行の会社から言われ、今永住権について話し合っているところです、カナダは労働ビザより永住権のほうが簡単に取れるのでしょうかね?よくわからないのですが、これはもう専門家の方にお願いするしかないので、お任せしてますが。私もなんとか頑張ります、お子さん2人は大変でしょうが、どうか頑張ってくださいね。  
Res.17 by 移民 from バンクーバー 2001/10/18 23:03:11

移民はポイント制です。
ポイントが足りてるか足りてないかが大切です。
自分でもポイント計算できます。

http://www.van-info.com/immigration.html
で、概要を掴んでください。
mammasさんの場合は、個人クラス(Independent)になります。

英語ができるなら、
http://www.cic.gc.ca/english/immigr/index2.html
の「Independent Class」で、詳細を確認してください。

わからないことが出てきたら、
https://www.jpcanada.com/asp/bbsnew2.asp?bbs=005
を確認してください。

移民は自分でも申請できます。
多くの方が弁護士を使わずに自分で移民申請してます。

金銭的に余裕があるならまだしも、金銭事情が苦しいなら、弁護士に払う費用は、その効果に値するか疑問があります。  
Res.18 by i need a vacation from バンクーバー 2001/10/19 12:22:00

わたしも20だい前半に移民しましたが、(self employed) 弁護士に頼まないでしましたよ。最初は弁護士、それからいわゆる コンサルタントの人達10人位と逢って詳しく話しをききました。でも申請書とかを読んでいて、このくらいなら自分でもできそうかなと思いそれから何千ドルも払いたくなかったので、じぶんで申請し、とれました。

安心料=高く払っても必ずとれる のならばいいですけど、自分で申請してもお金を払って申請しても 可能性としてはかわらないのではないかな。と思います。勿論書類に不備があってはいけませんけれど、それは 常識ですからね。。。

がんばれー!  
Res.19 by mammas from アメリカ 2001/10/19 12:42:26

ありがとうございます、安くすめばそれに越したことはないので、自分でも進める方針にします。でも点数68点にしかいきません、、これで雇用の保証があれば75点超えるのですが。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2001/10/19 13:07:05

点数68点なら、面接で10点満点中2点だけもらえば良いのだから、なんとかなるのでは?

雇用保証の点数って、一般的には、その会社でワークビザでずっと働いてるような場合につく点数ではないのですか?(こっちは自信無し)  
Res.21 by mammas from アメリカ 2001/10/19 13:14:36

それなら私にも可能性はあるのかしら?これで力が沸いてきました、ありがとうございます、、感謝感謝  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network