jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2445
ホルモンのバランスが崩れているかどうかは検査できるのでしょうか?
by ホルモン from バンクーバー 2003/10/26 07:38:37

このごろ突然体に湿疹ができ、いろいろ検査したのですがどこも悪くなくストレスではないかといわれました。ストレスでホルモンのバランスが崩れそうなることもあると本でよんだのですが、ホルモンのバランスが崩れてるかどうかなどどこで検査できるのでしょうか?

Res.1 by 777 from バンクーバー 2003/10/26 07:55:39

私は生理に関して異変(ここに詳しく書きませんが)が出て、婦人科に行ったら「ホルモンバランスの崩れです」と言われたことがあります。診察だけで検査はされませんでした。要は、湿疹の原因がホルモンバランスの崩れだと納得されるのでしょうか。

ホルモンを物理的に検査ではなくて、お医者さんが、症状を見たり聞いたりして判断するのかな?って思いました。そういう検査が存在するかどうかはわかりませんが、あまり聞いたことがないかも・・・答えになっていませんが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 02:51:21

私は生理不順で何度もホルモン検査を受けました。生理に必要なホルモン量が多いか少ないかみたいな感じの検査です。
でも詳しくは良く分からないのが現状ではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 06:18:12

レス2さん、どこでホルモン検査を受けましたか??  
Res.4 by yuka from 無回答 2003/10/29 16:46:03

私の飲んでいるマルチビタミンは、(生理がまだある)女性専用のものです。飲み始めて3ヶ月くらいですが、生理痛がだんだんなくなってきたし、毎月ちゃんと生理も来るようになりました。もし興味があったら、連絡してください。yukatodima@yahoo.co.jp  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 02:04:56

Res.2です。ごめんなさい検査は日本の産婦人科で受けました。生理不順で診察してもらうと、たいていの産婦人科でホルモンの検査をしましたよ。  
Res.6 by ホルモン from バンクーバー 2003/10/31 05:10:17

そうですかー。ホルモンの検査は血液検査でしょうか?検査結果はただ、崩れてます。とかそういう感じで言われるのでしょうか?
崩れていたらちゃんとした治療法などはあるのかしっていらっしゃいますか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network