jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2442
普通の人より卵巣が小さいって???
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 22:42:05

「生理がこない」のトピを読んで、少し不安になってトピさせて頂きます。
 私の生理が始めてきたのは16才の頃でした。一回来たものの、次に生理になったのは半年後のこと。それからは毎月きてたのですが、高校三年生くらいの時から一年に一回や、半年に一回のペースになったり、そして生理が来たと思えば、血が一ヶ月間ずっと出ていたりとか・・・それに中出しをしても全然子供が出来ません。これってどこか体がおかしいですか?産婦人科へ行き、がんチェックもしたのですが、まったく問題ないようです。ただお医者さんが言うには、卵巣が普通の人より何倍も小さいと・・・もう私は25才なので旦那もおりますし、子供が欲しいのですが、同じような悩みを持っていた、あるいは持っている方いましたらお話し聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 00:34:05

生理がきちんと来ない人は、なかなか妊娠しません。家の母は、私(一番上)を身ごもるまで6年も時間がかかりました。かなり生理不順でした。それまでに、もちろんお医者様にかかって、基礎体温もつけていたそうです。どんなにがんばっても、妊娠しないので、どこか体に問題があるのを隠されると思うようにまで
なったくらいだそうでした。卵巣が小さく出も問題がないと言われたのであれば、おそらく大丈夫でしょうし、もしも確認したいのであれば、他の病院に行くと良いですよ。それから、子作りを始めて1年目で妊娠する人は80%、2年目は90%です。(2年目を過ぎると落ちます。)どのくらいトライしているのかは知りませんが、不妊の治療は、これ以降に行われる事が多いようですよ。『もう25歳』とおっしゃってますが、まだまだ若いですよ!あせらずに、ゆったりとした気持ちでいる事を心掛ける事をお勧めします。健康であれば、これが一番効くような気がします。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:12:59

私も卵巣が人より小さいと診断されました。生理は大体ちゃんと規則的にきますが、妊娠はしにくいでしょうとお医者さまに言われました。が、ちゃんと妊娠しました。トピ主さんと同じ25歳です。
妊娠しないのは自分だけでなく相手の方にも何か原因があるのかもしれないし、ストレスが原因でしにくくなる場合も多いと聞きます。リラックスして焦らず待ってみてもいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 14:23:05

私も生理が不順です。トピ主さんは基礎体温をつけていますか?つけていてきちんと排卵があるようであれば卵巣が小さくても大丈夫だと思います。私は子宮そのものが小さいと言われました。私はかなり痩せ型で結婚したら子供が出来るかなって心配していたけど二人授かりました。今は生理は毎月あるのでしょうか?早くお子さんが出来るといいですね。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2003/11/02 22:53:30

レスしてくれた方々どうもありがとうございました。相手にも原因があると思ってそれも調べて見たのですが、やはり私でした。彼は何も問題ないようです。でも皆さんも不順なんですね。レス3さん、基礎体温は昔つけていたのですが(一年くらい)今はつけていません。そして今も生理は毎月ないです。みなさんに質問ですがどうやって治療をしたかもし差し支えなければ教えて頂けませんか?医者によってもやっぱりやり方等が違うので参考にお話し聞かせてください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network