jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2440
あそこがかゆいときは・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 14:02:50

もう1ヶ月くらい、なんか赤く腫れていてかゆみがあるのですが、、、同じような症状を経験した方、治療法がわかる方、教えてくださーい!薬があるなら名前と売っている場所も教えて欲しいです!わかる方よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 14:34:56

一度病院に行かれた方がいいと思います。何かしらの原因でばい菌が入ってしまったのではないかと思います。子宮にも影響が出てくるかもしれないので早めにいった方がいいですよ。  
Res.2 by イースト from バンクーバー 2003/10/25 14:52:56

もしかするとイーストインフェクションかも。だったら市販の薬がありますが、
もし違ったら困るので、大事な場所だし、とりあえずドクターに診てもらったらどうでしょう?
イーストインフェクションだとしてもあまり薬を使いすぎると逆に再発しやすくなるので、気を付けて。

私も生理後はいつもかゆくなります。雑菌が繁殖するんです。
気になったのでドクターに診てもらいましたが、変な病気じゃないとわかって安心しましたよ。

恥ずかしいことはありませんから、思い切って行って見ましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 17:19:33

私は赤くは腫れませんが、皮膚が弱くて生理が始まると蒸れて必ず痒くなります。日本の産婦人科でもらったリンデロンという薬と、もう一つの塗り薬をいっぱい持ってきています。もしあれならお譲りできますが、違った場合(ひどくなった場合)、大変ですよね・・・やはり病院に行った方が良いかもしれませんね。掻くとひどくなるので注意してください。  
Res.4 by くすり from バンクーバー 2003/10/26 01:08:12

Res3の方のコメントでちょっと気になったので・・・
リンデロンという薬はステロイドだと思いますが、けっこう強いと思います。ご存知かとは思いますが、ステロイドは長くつけていくと効かなくなってきて、より強い方へと移行していきます。
陰部にステロイドをつけると、そのステロイドの吸収率は80%位だったと思いますが(すいません、記憶が曖昧です)、普通に肌につけるよりも断然吸収率が高いので、気をつけたほうがいいです。
そのことをお医者さんが知っていて処方されてたらよいですが、もし何も言われてなかったら、一応そのようなことも頭に入れておいたほうが良いかと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 14:58:19

性病の可能性もあるので、病院がいいと思います。

性病って温泉やプールなどで感染する場合もあるので…

風邪薬(飲み薬)で性病になった友達もいます。
だから病院にいったほうがいい!!!  
Res.6 by 完治 from alberta 2003/11/06 11:12:03

私も痒みと、熱を帯びたような症状があったので、日本に帰った折、産婦人科へ行きました。検査後の結果、カンジタにやられてたらしく、錠剤を挿入して2日くらいしたら、すっかり良くなりました。お医者さんに行けば簡単に治るものかもしれません。クリニックなどで相談してください。  
Res.7 by RES3 from バンクーバー 2003/11/06 11:18:30

RES4さん
コメントありがとうございます。
抗生物質で強い事は知ってます。夜、お風呂上がりに薄〜く塗るように言われました。そして、朝は違う薬を渡されてます。でも、今後は更に気を付けようと思います。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/07 07:24:49

res3さん、私も同じような薬をもらったのですが私には強すぎて皮がむけてしまうようなのですが、res3さんは平気ですか??
どれくらいの頻度で、使ってますか?もう長期間使ってるのでしょうか?  
Res.9 by RES3 from バンクーバー 2003/11/07 11:29:34

RES8さんへ
私は皮がむけることはないです・・・
ホントは、夜にリンデロン、朝にプロパデルムという薬を毎日付けるように言われたんですが、朝は面倒だし、夜もよく忘れてます…なので、毎日は付けていません…寝ている間、痒かった次の日の朝や、生理中使っています。
Res8さんは毎日使ってるのですか?付ける量が多すぎるとかではないですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/08 04:41:58

res3さんへ
私は、続けて1週間くらい使ったらなんか皮がむけてしまいました。もともと、肌が弱いからでしょうか?res3さんは、もう、その薬使い始めてどれくらいになりますか?  
Res.11 by RES3 from バンクーバー 2003/11/08 12:41:18

RES8さんへ
私はもう1年くらい使ってます。でも、皮がむけたことはないです。というか、皮がむけるってどうやってむけてるんですか?ベローンってはがれるんでしょうか?それとも徐々にですか?塗る量はどのくらいですか?私は長さ5ミリ前後使います。1日1回です。忘れる時も多いですが・・・一応私も肌は弱いんですが、どうしてなんでしょうね?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/09 04:56:17

res3さんへ
うーん。そんなに大きくむけるというかんじではないのですが、肌がかさかさしたときにちょっとむけるって感じで、つけた次の日とかにそうなってたので薬のせいかなあと思ったのです。私も一日一回位なのですが、res3さんは、その薬をつけると次の日とか、速攻で直りますか?  
Res.13 by RES3 from バンクーバー 2003/11/09 12:02:58

私の場合、多分マインドコントロールだと思います。笑 塗っても痒い時はあります。でも塗ったら多分痒くならないと思うのか、痒くならない時が多いです。
薬が合わないのかもしれませんね。お医者さんに相談してみました?  
Res.14 by 32 from 無回答 2003/12/03 02:55:16

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network