jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.244
頭皮が乾燥する
by 今日風強い from トロント 2001/10/17 10:30:45

こっちに住んでから寒くなってくると頭皮が
乾燥して、痒いし、ふけが出るし困ってます。
色々シャンプー変えてみたけど、水も違うし、
刺激が強いみたいで。。。

低刺激のシャンプーや頭皮の乾燥に良いものを
知ってたら教えてください。

Res.1 by こめっこ from バンクーバー 2001/10/17 12:22:25

乾燥するということは、頭皮の脂が足りないということなので、シャンプーを変えるというより、シャンプーの回数を減らすことが大切だと思います。毎日シャンプーしていれば、いくらマイルドなシャンプーでも脂を取り続けることに変わりはありません。
ムースなどの整髪料をつけていてどうしても洗いたい場合は、シャンプーを使わずにお湯だけで洗うといいと思います。
私も昔は毎日シャンプーしていましたが、今は一日おきか二日おきで、シャンプーしない日は、ビネガーを薄めたもので洗っています(しっかりゆすげば匂いも全然しません)。シャンプー剤を使った日は、頭皮は多少乾燥ぎみですが、二日目の酢シャンプーの日が、いつもベストコンディションです。  
Res.2 by やっぱり? from バンクーバー 2001/10/17 12:42:07

私も日本にいたときは毎日洗わないとなんかにおいとか気になり、洗髪していましたが、こっちに来てからは2日に1回になりました。年齢のせいかと思っていましたが、気候のせい?なのかな。(そう信じたい)
ややトピずれでごめんなさい。

Res.3 by Marco from トロント 2001/10/17 22:34:24

Yonge&Wellesley周辺で、On YongeにCosmetic Worldっていう店があって、普通の店には売ってない、いろんな物が売ってて、美容師さんとかが、よく利用してる。そこに、フケ用シャンプーとか、いろんな物が売ってるよ。
私は、すごい髪の毛いたんでて、そこで探したシャンプー使うようになって、だいぶましになった!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network