jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2439
生理が来ない。。。
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 13:05:10

カナダに来て4ヶ月になりますが、1度も生理が来ません。環境の変化、精神的なものだとは思うんですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも、自然にまた来るようになるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 13:18:09

ホルモンのバランスが崩れてるのでは??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 13:19:38

レスありがとうございます!!
ホルモンバランスが崩れていたとして、どうしたらいいのでしょうか?
ホルモンバランスに効く食べ物とかありますか?  
Res.3 by きん from 無回答 2003/10/25 13:59:35

早くクリニックに行った方がいいよ。
早めだったら生理を復活させるのも
比較的簡単らしいけど時間がたつ程
難しくなるらしい。
ひょっこり戻る人もいるけど。
大豆レシチンはホルモンを整えるのに
いいらしいよ。
豆腐とか納豆とか食べてみては?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 17:21:21

私もこちらに来たとき、1ヶ月止まりました。恐くなったので基礎体温を測り始め、今はもう落ち着いたのか、毎月来ています。基礎体温は測ってないのですか?4ヶ月ともなると病院に行くべきかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 19:36:45

以前、フジTVのこたえてちょーだい!っていう番組でやっていた、20代後半女性の話。
その女性は仕事が忙しくストレスから生理が止まってしまいました。2ヶ月経ち、3ヶ月経っても生理が来ず、さすがに焦りだしましたが、どうにもこうにも多忙で病院に行く時間がありませんでした。
ようやく病院に行った6?7?ヶ月後に医者から言われたのは
「若年性閉経・・・(正式名忘れた!)」
どうやら長い間生理がなかった事で脳が「閉経していいよ〜」というサインを体に出してしまう、という事が稀にあるらしいんです。そうなると閉経ですから生理ももう来なくなるし、子供も作れないという事になります。
もっと早く医者に行っていれば治ったみたいですけどね。
そんな事をTVで見たので一刻も早く医者に行き、直した方がいいと私は思いますよ。
なんかトピ主さんを脅かしてるみたいなレスになってしまったかも?!
ゴメンね。
悪気は無いので悪しからず。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 22:21:32

私は今25才ですが、18才くらいのとき一年くらいずっとこなかったことがあります。そして今も不順は治っていなくて、4ヶ月に一回がいい方です。でもあるときは一ヶ月間ずっと生理だったり、二週間くらいはずっと血が出ていたりもします。それっておかしいですか?子宮ガンの検査もしたけれど、大丈夫のようです。ただし、卵巣が少し小さすぎると言われたんです。トピ主さん、トピずれしてしまいゴメンナサイ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 22:27:51

皆さん。貴重な意見ありがとうございます。
Res5さん。とても参考になりました。
やっぱり、病院に行くのが一番良いんですね!
それと、基礎体温は計っていません。
基礎体温は、普通の体温計でも計れるんでしょうか?あと、基礎体温を計った場合、体温が高い時に生理が来るんですか?よくわからないので、知っている方教えて下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 04:56:19

基礎体温計は通常の体温計とは違います。毎日同じ時間(通常は朝起きたときらしいです)に計らないとだめだそうです。毎日計ってこそ、いつ高温期か、などわかるそうです。カナダで手に入るのかどうかわかりませんが、日本では薬局のどこにでも売ってますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 06:26:14

トピ主さんもres.6さんもそれってもっと危機感もった方がいいと思いますよ。わたしは15の時拒食症になり生理がとまりました。高校受験も終わりやっと産婦人科に行った時にはもー生理がとまって7,8ヶ月が過ぎていたと思います。女性ホルモンを処方されましたが、生理が始まったのもそれによる一時的な反応に過ぎず、不順というよりほとんどない状態が2年近く続きました。段々このまま子どもができないからだになったら…とこわくなって、今ではサプリメントをとったりして、周期は長めですが必ずくるようになりました。産婦人科で何も問題ないといわれても、生理がないこと自体積み重なると危ないと思うので、女性ホルモンを処方してもらうとかサプリメントをとるなどすることをおすすめします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:26:18

わたしも質問させて下さい。サプリメントとは病院で処方してもらうものですか?それともドラッグストアで買えるモノ?わたしも生理が来なくてかなり悩んでいます・・・。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 19:35:33

↓サプリメントはわたしの場合ファンケルのものを利用しています。症状に応じて色々なサプリメントがあるので自分にあったものを探せていいですよ。それに薬じゃないから安心です。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 03:30:22

私も17、18歳で生理が2年間ストレスで止まった。産婦人科で色々と屈辱的なことを聞かれるのが母も私も嫌だったし、実際に産婦人科に行った10代の知り合いがやっぱり嫌な思いをしたと聞いていたので、そのまま放っておきました。ストレスも減ってきて、その時にビタミンEの何か特別なサプリメントをのみました。なんでも生理不順にもいいというやつ。そしら1ヶ月で2年ぶりの生理を迎えましたよ!  
Res.13 by 日本人形 from バンクーバー 2003/10/28 21:24:24

あたしはアロマで5ヶ月間来なかった整理が2週間できたよ。こんなに効くとは思ってなかった!!けど今はアロマダイスキっ子だよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 22:39:14

皆さん。色々アドバイスありがとうございます!!やっぱり病院に行くのが一番だと思い、行ってきました。
問題ないと言われ、お薬を処方されました。
まだ生理は来ていませんが、あまり気にしないで、ストレスを貯めないように今は生活しています。
病院に行った事で、気持ちも軽くなって、今は生理が来るんじゃないか?という感じがします。
本当にありがとうございました!!  
Res.15 by 質問です from バンクーバー 2003/10/29 22:47:11

私も同じ悩みなのですが、病院に行ってみようかなと思います。この場合は、保険とか、利くのでしょうか?またいくら位かかるか分かりますか? 不安ですー(涙)。
お勧めの病院ありましたら、教えて下さい、また、バンクーバーに行くまでに少しかかるので、1日で検査?終わりますでしょうか。教えて下さい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 23:55:36

私の場合、保険が利いたので、お金は払っていません。
それで診察などにかかった日数ですが、初診、その後に血液検査、そして検査結果の3日行きました。
検査の結果が問題無かったため、3日で終わりましたが、もし検査結果で異常があれば、もう少し日数もかかるのでは?と思います。
お勧めの病院と言うのは特になくて、私は自分の入っている保険会社の方に行って下さいと言われた病院に行きました。
質問さんも、自分の入っている海外保険の会社にまず電話をして、そこで色々相談するといいのではないでしょうか?
精神的にも楽になるので、病院には早くに行った方がいいと思います!
がんばって!!  
Res.17 by 質問です from バンクーバー 2003/10/30 09:21:33

どうもありがとうございます。 病院に行ってみようと思います。 不安だけど、ほっておくのは、もっと恐いので、このトピを見つけてよかったです。  
Res.18 by やっぱり荒らしやめれない。 from 無回答 2003/11/30 13:28:34

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network