jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2434
いい便秘のお薬教えて!
by 便秘症 from バンクーバー 2003/10/24 17:59:08

下話で恐縮ですが、私便秘で大変困っています。日本から漢方便秘薬を持ってきたのですが、そろそろ在庫が...誰かカナダでハーブ系(漢方系)のいい薬知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 18:33:00

便秘でしたら、お薬は飲まない方が良いですよ。

余計に便秘になります。まずは、生活を正しましょう。  
Res.2 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/10/26 01:17:49

私は漢方医学の先生です。富山医科薬科大学で漢方薬の薬理を研究したことにより、博士号をもらいました。当クリニックに便秘によい生薬が置いていますが、詳しいことを知りたければ、電話してください。Tel:6048189021
Dr.Wu(ウー)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:48:17

わたし小学生のときからずーと便秘に悩まされてきましたがカナダに来て毎日40分くらい歩く習慣がついて、毎日水を1.5リットル飲むよう心がけたらわたしがいちばんびっくり、便秘じゃなくなったんです。漢方もいいと思いますがやはり生活習慣が一番大事かなと思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:08:50

浣腸したら?  
Res.5 by Metamucil from バンクーバー 2003/10/26 05:40:28

皆さんおっしゃるように、生活習慣を正すのが一番良いのですが、それでも駄目なときには、薬局で買える、メタミューセル(Metamucil)が一番自然に近くてお勧めです。
粉末で、水、またはジュースに溶かして服用します(オレンジ味は水に溶かすだけでも、そんなにまずくないです)。自然のファイバーなので、妊娠中でも服用可です。
水に溶けたファイバーが、便の量を多くして、柔らかくし、腸の蠕動運動を活発にします。
水をたくさん飲まないと、ファイバーが腸の中で固まるだけなので、最低グラスに6杯できれば8杯以上/日水を飲まなければいけませんよ。

他にもMilk of Magnesiumなど浸透圧の調節で排便を促すものや、Sennaなど腸を刺激するタイプのものも薬局で買えますが、あまり自然とは言えません。
 
Res.6 by 便秘症 from バンクーバー 2003/10/26 06:35:41

皆様いろいろ情報、ご意見ありがとうございます。勉強になります。  
Res.7 by おなかのおくすり from バンクーバー 2003/10/27 16:19:12

私の祖母の知人に、センナ(漢方の下剤)を
長年、常用したために、大腸が真っ黒になって
摘出手術を受けた人がいます。大腸メラノーゼ
といって、センナのような、腸内から直接、
腸蠕動を促すタイプの下剤は、腸の粘膜を剥が
してしまうのだそうです。そして、そのような
状態が常用によって続くと、しだいに、その
粘膜の剥がれた跡が黒くなってしまうのです。
そして、これはセンナに限らず、市販の便秘薬
もかなり成分がきついので、一回はきれいに
すっきりと便が出たような気になりますが、
その後、急な薬のショックによって、その後の
腸の自然な動きは止まってしまうことが多い
そうです。

食事を改善すれば、(そしてちょっと運動する)大抵の便秘は良くなりますよ。

ちなみに私も経験者でした。
プルーンもすごく効きます。


 
Res.8 by あたしも^^ from 日本 2003/10/28 05:11:45

シリアルの、グラノーラを食べて、牛乳を飲む!
すると・・・出る!
きくよ〜  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network