jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2432
避妊用のピルを飲んでる方に・・・。
by 21歳 from バンクーバー 2003/10/24 09:23:33

私は今現在、避妊用のピルを飲んでいるのですが、噂で将来子供ができなくなる可能性があると聞きました!何か知っている情報がありましたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2003/10/25 08:12:05

????
あのね、噂でしょ?
だいたいそういうピルに関するマイナスの噂ってピル反対派がデマで流すこと多いんだよ。
それにこういう大事なことって自分で調べなきゃ…。
飲んでるってことは、医者に毎月会ってるんでしょ?
そのお医者さんに聞けば?
ピルに関する最新の情報なんてサイトにもいっぱい掲載されてるだろうし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 10:38:04

日本でも生理不順だったら医者が処方してくれるのにこっちに来て突然飲み出すのはなんで?そのくせ副作用にびびってるのですか?逝ってください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/10/25 10:54:35

やはり薬ですからまったく可能性がないとはいいきれませんが私がDRから聞いた時は子供を作りたいからといって止めたらすぐ妊娠するかは分からないとのことでした。(排卵の関係)  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/25 23:32:47

レス2>
いや、そうとも限らんよ。日本でも避妊目的でもちゃんと処方してくれるよ。ただ、生理不順で貰うと保険が効くから、あえてそれで処方受ける人もいるけど・・・。その場合中用量ピル処方されたりするから、おすすめは出来ないけど。避妊のみが目的なら、低用量だね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:40:00

今日たまたま脳梗塞について調べてたんですが、脳梗塞になる原因の一つに、
高血圧などに混ざって、ピルの摂取というのがありました。
数個しか書き出されていない原因の一つだったので、ちょっとビビリますた。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network