jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2431
お子さんをお持ちの方へ質問です。
by 無回答 from 無回答 2003/10/24 09:01:02

変な質問でごめんなさい。

お子さんを身ごもられた時に、何かこれは出来たな。と思わせる、その直後に起こる症状とかあるのでしょうか。
以前、数人のお子さんをお持ちの方が、これは、来たな。というのが分かったとおっしゃっていたのを聞いたことがあるのですが、どのような症状とかを聞かなかったので、もし、そういう独特の症状とかあるようでしたら、教えてください。(今後の為にも)


Res.1 by 21歳 from バンクーバー 2003/10/24 09:18:07

人それぞれ症状は違うと思うのですが、私の場合は体がだるくなり、タバコを吸っていたのですが、まずくなり吸いたくなくなりました!友達は臭いに敏感になり同じく禁煙していました!あと妊娠生理ってあるので気を付けてください!でもそれはかなり出血が少なく2日ぐらいで終わってしまうので、おかしい事に気付かれると思います!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 10:46:57

最初は胃の調子が悪くなり、其の後吐き気がでてくるようになりました。 疲れやすいし、眠い。 つわりのためににおいに敏感。今までコーヒー大好きだったのに、スターバックスの前をとおるのがいやになったり。 たまねぎのにおいもだめになったし、バスの中で他人のちょっとした体臭や口臭にも敏感に。 なにせ、におい全般がいやになりました。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 08:13:51

トピ主です。コメントありがとうございました。
おっしゃっていた症状は、数ヵ月後とかのものではないですか?1-2週間以内での症状とかもあるのでしょうか?
例えば、体温が下がるとか、眠くなる、急に食欲が変わるとか。

また、教えてください。

 
Res.4 by 亀井ロイヤルOB from 日本 2003/10/25 09:16:51

私の場合は、受精して3日ほどたった頃から原因不明の蕁麻疹が出たり、今までひいたことが無いくらい酷い風邪(喘息のように咳が止まらなかった)をひいたり、とにかく身体が大反乱を起こしてました。
妊娠したと分かった時に、『あぁ、なるほど・・・。身体ってすごいなぁ。受精卵を異物だと思ったんだ。』と思ったのでした。ちなみに、つわりは妊娠が分かってから1・2週間後に来ました。
でも、全然分からない人も居るようですし、これは個人差があると思います。妊娠してみないと分からないかもしれませんね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 09:24:33

私の場合はすごく体がだるくてすごく眠くなりました!何するのにも体が思うように動かない・・って動きたくないんです!それは2週間ぐらいまでにはあったと思います。臭いもすごく敏感でしたよ!あと私の場合食欲も減ったような気がしました!やはり個人差があるので妊娠してみないと分からないと思います!つわりも個人であると思います。私の場合はなかったです!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 12:50:59

私は二人の子供がいます。どちらとも一回のトライで出来ました。
エッチの後二回ともまさにこれは来たな。と思いました。翌日市販の妊娠検査薬で調べてみるともう既に陽性が出ているではありませんか!
私個人ですが排卵の時でも特別に胸が張る、痛い等の症状が出ているときは絶対にビンゴなのですが・・・・
そして三人目もやっぱり同じ感じで一回で出来ました。また多分男の子でしょうね。(笑)  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/10/25 14:47:20

妊娠した時は、なんだか熱っぽくダルくなりました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 09:10:18

皆さん色々ありがとうございました。
本当に色々症状があるのですね。でも、やはり幾つか共通点もあるようですね。参考になりました。ありがとうございました。
他にもあるようでしたら、また、教えてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 09:41:11

私は、とにかく眠かった。眠くて眠くて、寝ても寝ても、まだまだ〜〜って感じ。それは妊娠週から考えると、かなりの初期です。それから食欲が半端じゃなかった。肉ばかり、がついて食べました。普段はあまり好きではないし、ましてやお腹一杯食べるのが嫌いなので、8分目とまではいかないけど、いつも9分目で止める人間です。その直後に妊娠発覚。自分は仕事もしていたし、生理の前にたまに異常に眠い事があるので、何とも思ってなかったんですが、周りは気付いてました。鈍感過ぎ、、、。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network