jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2422
女の子に多い便秘 薬?お茶?
by 無回答 from 無回答 2003/10/22 23:08:44

 皆さん便秘の悩みを持つ方多いと思いますが、人それぞれ便秘の重さが違いますよね。あたしはかなりひどく、薬を飲まないと出ない!しかも薬飲んで出すから、下痢っぽい時、おならが溜まったり、おなかがぐるぐるなったり・・・ これから先妊娠した時の事考えると薬飲めないですよね。
 皆さん、何かいい物しってますか?!例えばお茶!!よく効くお茶など知ってる人、色々教えてください!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 23:15:03

私も便秘気味で日本にいたときセンナ茶というのを飲んだ事があります。確かに薬と同じ様によく効きます。でもあるとき雑誌でセンナ茶や便秘に効くという薬は大腸がんになり易いというのを読んですぐやめました。それからはまいにち心がけて1日2リットルの水を飲むようにしたらこれがビックリ、便秘が治りました。どうしてもって時は仕方ないと思いますが、なるべく薬にたよるのは辞めたほうがいいのかもしれませんね。でもとりあえずセンナ茶はまずいが良く効きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 11:57:50

便秘解消には規則正しい生活習慣を身に着ける事と 毎朝 起きたら コップ3杯の水を飲む。水飲む前にコーヒーは 飲まない。繊維ものを なるべく多く摂取する事。そうすることによって寝ている腸の動きを活発にさせます。   
Res.3 by りか from バンクーバー 2003/10/23 14:33:36

私もかなりの便秘を20年は患っています。繊維質のものを食べても、野菜も、スポーツも朝起き抜けのお水も全てダメ。以前はお腹に便が溜まり過ぎて腹痛を起こし、それでも出すことが出来ず、下剤を飲んでいました。でも今はスーパーなら何処でも売っているプルーンジュース(2リットル位のペットボトル)を朝グラスに半杯飲んでいます。これは結構自然に排出することが出来ますよ。ジュースといっても濃すぎてそれほど美味しいものではありませんが。さすがの私も1日に100ミリリットルも飲めば充分です。飲みすぎ要注意。
自分の適量を早く知って、身の軽い快適な生活が送れるといいですね。私のお勧めを是非試してみてください。  
Res.4 by 元妊婦 from 無回答 2003/10/23 14:47:52

私も若い頃は、腹痛に襲われる事もあったりしたんですが、20代から妊娠するまでは快調でした。ああ、過去形なのが悲しいです。水分を摂ったり、気をつけているので毎日のように、お通じはあるものの、つらい。すっと出ないのは便秘ですよね。毎日なのに、、、。しかも固いし。お産(ちなみに難産でしたが・爆)よりも、便秘でトイレから出れなくなった時の事の方が鮮明に思い出されます。出産の4〜5日前だったので、もしかして「いきみ」の練習だったのかしら?とも思ったり。横道にそれましたが、腹筋が弱いとダメですね。妊娠を考えているようなので、それまでにしっかり治した方が良いですよ。

ちなみに薬だけではなくセンナ茶などは、妊娠中は飲んではいけません。もしも、妊娠する事があったら、ネットで調べてみてください。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 16:08:32

玄米かコーンチップが最高に効きますよ。

個人的にお茶などの水分は助けてくれませんでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 20:52:58

皆さんアドバイスどうもありがとうございます。色々と試して見たいと思います  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 01:43:46


友達との間で <水ウンコ茶>って呼んでいるお茶があります。そう、ソレは水のようにウンコがでるハーブティーです・・・ (-_-;)

Dieter’s Drink で「3 Ballerina Tea」と言います。中国産とアメリカ産のものがあり、味と強さの違いがあります。
あと、煮出したりするとトイレから離れられなくなります(苦笑)

CHINA TOWN で5ドル以内で買えたと思います。
緑の箱で3人のバレリーナがカップの上で踊っているパッケージです。

私は試したことがないですが、同じ売り場にあるハーブティーは その手の効果が得られるものらしいです。

時に下剤でも入ってるんじゃないの?って疑いたくなりますが(-”-)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 22:26:45

ヨーグルトなど整腸作用のあるものを意識してとるのもいいと思いますよ。それから前にも誰かがおっしゃってますが、出ないなと思っても毎日決まった時間にトイレに座るのってすごく大事です。あと朝起きて冷たいものを飲んで少し胃に刺激を与えるのもいいと聞きました。わたしはこれらを全部組み合わせて毎日実行していたらかなり頑固だった便秘もすっかりなおっちゃいました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 00:30:59

あのres7さんのお茶、センナが入ってるから。確かに煮出すとトイレに住むことになります。だから、ティーカップに入れて少し濃くして飲むとちょうどいいかも。
あとはこの時期だから、プラムを食べるといいですよ。
日本だったらイージーファイバーあれはお勧めです。薬はなるべく飲みたくないですもんね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network