jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2416
髪の毛のトリートメントどれがいい?
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 19:29:40

カナダに来てから、髪の毛に痛んできたような気がします。

「それはカナダの水のせいだ」
とも聞きましたが、さらさらな髪に戻りたいです。

今私はVIVEを使っていますが安いだけあってか、効き目はないようです。

皆さんバンクーバーではどのトリートメントを使っていますか?

また美容室でスーパートリートメントをされた方いますか?

情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 20:01:03

パンテーンのダメージヘア用は結構良かったですよ。
あと、洗い流さないタイプのやつで
セバスチャンってところのポーション7とかいうやつ。
美容師さんに勧めてもらったのだけど、なかなかいいですよ。
値段も結構いいけど、セーフウェイとか、ロンドラでうってたよ  
Res.2 by ばじる from モントリオール 2003/10/21 20:15:57

Inner Scienceはパンテーン等よりはちょっと値段が高めになりますが、なかなか良いですよ。
または、NewtrogenaのInstant Shine DetanglerやOvernight Therapy(どちらもミストタイプ)を普通のシャンプー・リンスと組み合わせて使っても、髪の指どおりなど結構良くなりました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 11:43:06

アドバイスありがとうございました。
早速ロンドラに行きたいと思います。

美容室でスーパートリートメントされた方で
料金やどの美容室がよかったか等も
お願いします。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 00:38:05

馬用のシャンプー(名前忘れた)、馬の絵が書いてあります。あれがおすすめ。安いし。
私はこっちに来て、逆に髪も肌もきれいになったよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:06:10

馬用のシャンプー???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 02:01:06

レス4のは、馬用のシャンプーに使われる成分が入った人間用のシャンプーだと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 13:29:02

その馬のシャンプーってどこに売ってますか?前にいいって聞いて探したんですが見つかりません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 13:33:34

ショッパーズにあったよ。  
Res.9 by 参考サイト from バンクーバー 2003/10/26 13:44:24

以下のサイトの「ちょっとためになるはなし」のコーナーにシャンプーについて載ってます。今使用中のがあるので、まだ試してないけど、、、。
http://www.hanaichi.ca/text/seikatsu.htm  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 16:00:33

自分自身もかなり驚いたんだけど Doveのコンディショニングトリートメントで かなりツヤツヤになりましたよ
(チューブっぽくなってるものです。普通のコンディショナーではありません)
 
Res.11 by ** from バンクーバー 2003/10/29 17:46:28

Dove??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/30 07:08:55

こっちのシャンプーってさ、Doveもそうだけど、日本のより芳醇な香りがしてワクワクしない?当然ながら今まで使ったこと無いいろんなのがあるし。ドラッグストア行くと楽しいよね♪あと、シャンプーやコンディショナーにだけ頼らず、スタイリング剤を使ってみてはどうでしょう?サラサラ感のでるやつありそうな気がするよ。  
Res.13 by sweet from 無回答 2003/10/30 08:09:23

canada滞在歴4年ですが、
ずーっと、PANTENEを使い続けてます。
たまに、気が変わってほかのをチャレンジするけど、PANTENEにはかなわない。
あと、INFUSIUM23も、いいです。
でも、値段はPANTENEより、ちょっと高めのため、私はLEAVE−IN TREATMENTのみ使ってます。これは、スプレーするだけで、いいので楽です。どちらもカナディアンに勧められました。  
Res.14 by 最近ムーンストーンがついてるアクセが好き★ from バンクーバー 2003/11/01 22:55:09

ロレアルから出ている新商品、ケラスターゼというシリーズがとってもお勧め!
日本のサロンとかでも使っているものです。
ただ、ちょっと大きなサロンに行かないと売ってないかもしれません。
もしかしたら、グランビル&ジョージア(多分)のロンドンドラッグにあるかも。
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2003/11/02 07:34:57

確かに、匂いが素敵なシャンプーとかが多い。最近は、サロンとかで使われたりする種類に興味があるのですが、ちょっと値段が高いですね(笑)あまり手が出ませんが。
今はLUSHとかのを使ってみようかな?って思っています。友達がLUSHのMoisturizerがいいよーっていってたので、あそこの商品は良いのかな?と…
自然のシャンプーとかに興味があるので今度試してみます。
BODY SHOPの商品を試された方いますかー?どんな感じなんでしょうか?  
Res.16 by Lush from バンクーバー 2003/11/06 20:41:15

What is Lush?  
Res.17 by sweet from 無回答 2003/11/07 06:05:35

ボディーショップのディープトリートメント(ブラジルナッツ)を使ったことがありますが、においが強烈で空腹時にきついものがありました。
15分くらいビニールキャップをかぶっておくと書いてあったのですが、そこまでしたわりに、手触りは・・・って、感じ。
ボディーショップの、ソープとかはいいにおいだけど、シャンプーリンスはにおいもいまいちな気がする。
でも、かわいいからついつい買い物のたびにお店に寄ってしまいます。
 
Res.18 by 最近は from 無回答 2003/11/07 09:38:49

私はFructisが好きです。 以前VIVEとかパンテーンも使っていましたが、Fructisのほうがずっとしっとり、さらさらすると思います。 トリートメントはちゃんと何分かおいて髪に浸透するようにしてますか?   
Res.19 by 無回答 from トロント 2003/11/07 09:42:41

私も必死になっていろんなシャンプー、リンス、トリートメントを使ってみました。でも、結局は洗浄成分がみんな同じなんで、何を使っても結局は変わらないんですよね。合成洗剤っていう石油から出来たものを使っていて、これは台所用の洗剤と同じものなんです。台所用の洗剤ってきついですよね。あれと同じものをシャンプーにも使っているのです。だから市販のモノはだいたい何を使っても同じですよね。ただ、後はどれだけケミカルを使ってそれをごまかすか、の違いで髪は痛みますよね。
合成洗剤は英語で、Sodium Laureth Sulfate と書いてあります。これを洗浄成分にしているものは全て同じです。発ガン性の物質である事もいろいろな場所で言われていますよね。残酷な動物実験が行われているのも知られています。(写真で肌のただれたわんちゃんを見ました。)
そういう訳で、私はこれらの製品は全てやめています。アメリカの会社だと思うのですが、Aubrey というオーガニックのシャンプー、コンディショナーを愛用しています。週に一度ここから出ているパックもしています。毛染めもしていますが、髪は全く痛んでいません。つるつる、さらさらです。よかったら試してみてください。ただ、トロントでしたらNoah’s などの自然派のお店に行かないと手に入れられないかもしれません。(トピ主さんはバンクーバーですよね。ごめんなさい)
ちなみに、毛染めも、against animal tested
のモノを使っています。動物実験しなければいけないようなモノを人間に使うのは、倫理的にも、体のためにも良くないのでは、というのが私の考えです。  
Res.20 by たれみ from バンクーバー 2003/11/07 15:05:07

thermasilkのトリートメントが結構いいです!シャンプーとリンスの方は使ったことなんいんですけど、トリートメントは結構効きます!私も染めたりパーマなどでかなり髪の毛が痛んでしまってるので、愛用しいます。あとはやっぱりパンテーンだと思います!日本と違って髪質で種類が選べるのがよいですよね〜☆herbal essenceとかと比べちゃうと断然パンテーン!!
 
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/11/07 17:13:53

ヘナがお勧めです。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 21:46:18

go to chura hair salon. It was very good for me.  
Res.23 by 1234 from トロント 2003/12/24 15:31:24

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network