jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2413
腰痛で困ってます,,,,,。
by T from バンクーバー 2003/10/20 23:37:23

ここ1週間ほど、急に腰が痛くて、慢性的な痛さになってきました。多分最近仕事で、たったり、座ったりする事が多いので、そのせいもあるんだと思います。
マッサージとかしてるんですが、それでもあまり良くならず。湯船にお湯を溜めて、半身浴とかしたいんですが、今の家は無理なんです。そのほかの方法で何かいいことないですか-?ほんと困ってます!教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 23:58:53

日本でなら腰痛用のゴムバンドやコルセットが売っていて、つけると結構ちがいますよ。ここでは、やっぱりコルセットかなあ?こっちで買った事ないので、つけごこちや効果はわかりませんが、ロンドラやショッパーズで見掛けました。  
Res.2 by tama from バンクーバー 2003/10/21 04:35:31

日常的に身体を動かしてますか?痛みが治まったら運動することをお勧めします。
きっと背筋が弱っているのではないでしょうか?それと、少々荒療治になりますが、ベッドやマットレスではなく、床に直接布団を敷いて眠ってみてください。3日もすれば慣れてくると思いますが、私はそうやて腰痛を克服しました。今じゃもう床でないと眠れない体に…。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 08:16:03

シャワーでも、ちょっと熱めでしばらく腰の辺りに掛けてるだけでも少しはマシですよ。それと、ペットボトルにお湯を入れて(熱湯だとボトルが溶けちゃうので40度くらいのやつ)、腰に当てたら湯たんぽみたいになってあったかいよ!!
後はストレッチをお勧めします。
私も腰痛持ちなので辛さ分かります。早く良くなると良いですね。  
Res.4 by ビートルズ from  2003/10/21 08:52:30

私は1−2年前にぎっくり腰になって、それからは少しでも長いこと立ち続けたり、重いものを持ち上げるとすぐに、腰痛になる腰になってしまいました。
でも、少し前に、整骨士に会いに行ったら、1時間ぐらい体曲げられたり、すっごい痛いマッサージされたり、ポキポキ骨をならされたりしました。(ちょっと意味不明ですが、骨のゆがみをとってたらしいです)すごく痛かったけど、そしてその後2−3日はアイスを腰につけて冷やさないとだめでしたが、今は本当に調子が良いです!
そのときに、硬いボールみたいなのが、腰にあって骨が出っ張ってると思ったら、Chiropractorにそれは慢性化した筋肉だと言われそれが腰痛を引き起こしていたって言うこと。それを(すごく痛かったけど)ほぐしてもらい、骨もストレートにしてもらい、いい感じです。

1度試してみては?  
Res.5 by 腰痛もち from 無回答 2003/10/21 09:40:20

腰痛は骨のゆがみもありますが、腹筋が弱いとなります。 私ももうかれこれ1年以上慢性の腰痛もちです。(立ち仕事なもので) カイロプラクティックにも行ったし、フィジオにも行きましたが、一番効いたのはやっぱりストレッチと腹筋運動。 

フィジオに行ったら色々な体操を教えてくれますが、最近私が発見したのはWindsor Pilates。 これのベーシックは、主に腹筋運動で、腰が痛くてもちゃんとできるように普通バージョンのほかにもうちょっと楽なバージョンも一緒に教えてくれるので良いですよ。 動作は比較的ゆっくりで、体に負担がかからないようにできてます。 これ始めてからかなり楽になりました。   
Res.6 by 風邪っぴき from 日本 2003/10/21 20:13:41

私も慢性腰痛と、慢性肩こり持ちでした。
ぎっくり腰を機に、友人にカイロプラクティックを教えてもらって通ったのですが、私がお世話になった先生のところでは、骨を矯正した後に再発しないように筋肉の強化ということで、ストレッチの仕方なども指導してくれましたよ。おかげで腰痛は今は全然ないです。
下手に自分で間違ったストレッチなどをして余計にいためてしまう場合もあるので、一回カイロに行ってみてはいかがでしょうか?
日本だとカイロって怖いってイメージがあったんですけど、カナダではちゃんとお医者さんの資格が必要だとかで、安心して治療を受けれました。
私がお世話になった先生(日本語OK)のホームページ載せておきますね。
http://chiro-shimizu.com/

お大事に。  
Res.7 by T from バンクーバー 2003/10/21 23:48:13

みなさん、いろんな情報ありがとうございます☆カイロに行ったり、そのほかの情報なども、参考にしようと思うのですが、ちなみに、費用はどれくらいしますか?お金がなくて、保険にも入ってないので、多分高いとできないような、、、。参考程度でいいので、費用も教えて下さい。  
Res.8 by 腰痛もち from 無回答 2003/10/22 00:08:11

今、カイロは保険は利かないです。 正しくは、保険でもプレミアムが高い保険じゃないと利かないです。 費用は私が行ったのは最初アセスメントで40ドル、2度目からは35ドル。 一回1時間です。 フィジオは45ドルの40ドルだったかな。 確かそれくらいだったと思います。 

私の場合カイロのほうは少し良くなってもまたすぐぶり返して、10回近く通いましたが、フィジオは4.5回通ったら「あとは自分で」って感じで終わりました。   
Res.9 by カラダバランス from バンクーバー 2003/10/22 00:55:20

腰痛は背筋を鍛えないといけないですよ。色々な施術がありますが、人それぞれ合う合わないがあります。整体はあまりお薦めしませんね、カイロもやきちんと免許や資格をもった先生かどうか確認して行ってみてはどうですか?鍼は少し抵抗があるかもしれませんが、自然治癒力を強化するのに最も適した東洋医学ですよ。骨に問題がある場合は別ですけど・・・。
 
Res.10 by res3 from バンクーバー 2003/10/22 07:51:41

腰痛持ちさんへ

腰痛持ちさんの行ってるカイロは何処ですか?私の行ってるカイロは1回5分くらいでボキボキ鳴らしたら終わりなんです。行かないよりは体もすっきりしていいのですが、それだけでも$30も出してるんですよ。
腰痛持ちさんの所は$5高くでも1回1時間はすごくいいですね。良かったら場所を教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 02:23:16

カイロで一時間なんてあるんですか???
カイロって骨の矯正だから、5〜10分が当たり前なんだと思ってました。
私が行きつけのカイロでは、骨の矯正の前後に電気治療をしてくれたり、治療後にエクササイズの指導とかしてくれます。
だから、時間的には30分くらいはやってもらってるけど、骨自体はそんなに長くかけてないですが満足してますよ。
反対に骨を1時間もいじられてるのって、怖い感じがします・・・  
Res.12 by res3 from バンクーバー 2003/10/23 07:56:44

確かに、骨をボキボキやるのには時間が掛からないと思うのですが、たぶんその後にその周りの筋肉をほぐしてくれたりしてるんじゃないかなぁ、と勝手に思ってたのですが・・・。
元々曲ってたので変な筋肉が付いてる、とよく言われてるし。
マッサージとかもしてもらったら、その変な筋肉もほぐれて早く直りやすいとかないかな?
どっちにしろ背骨を保持してるのは筋肉だから、その筋肉をきちんと作っていかない事には同じ事の繰り返しになっていくし・・・
と思って紹介してもらおうとしたんだけどね。  
Res.13 by 腰痛もち from 無回答 2003/10/23 09:25:42

私バンクーバーではなくて、すっごい離れたところの田舎なんです。 でも、毎回最初数分は体の調子について質問されたり、前屈などして痛みがあるかどうか診てくれたりしました。 その後、ぽきぽきに入るのですが、色んな体制で腰だけではなく問題ポイントをぽきぽき、その後15分くらいかな? 電動マッサージ機にかかって、メンソールがちょっと入ったローション塗ってもらって終わりという感じでした。 途中、ストレッチ方とか教えてもらったりした時もありました。 30分くらいで終わったことはあっても、5分てことはなかったですね。   
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 22:25:48

>res12さんへ
行ってらっしゃるカイロの先生に相談してみたらいかがですか?
筋肉をほぐしたりした方がいい症状なのかとか・・・
変な筋肉がついてしまっている分、まずは骨をキチンと矯正してから・・・とか、あるのかもしれませんよ?
私が行っていたカイロでは、骨矯正だけなら早い時は5−10分で終わっちゃうけど、必要な時は筋肉をほぐすマッサージとかもしてくれるし、ストレッチして様子みたりしてました。
なので、症状をわかってる先生に直接聞くのが一番!と思うのですが・・  
Res.15 by res3,12 from バンクーバー 2003/10/24 07:56:37

腰痛もちさん、レス14さん、お返事ありがとうございます。
今は、かなり良くなってて、1ヶ月に1回とかになったので治療も早いのかもしれません。お二人に言われて、そう言えば、最初の頃はストレッチして痛みを診たり、歩いてはボキボキ鳴らしてみたり、今よりすごく時間が掛かってたように思います。なんか、今、「あぁ、良くなったんだぁ」と実感出来ました。やっぱり通い続けてよかったぁ。と、これからもちゃんと通いつづけます。
ありがとうございました。  
Res.16 by from バンクーバー 2003/10/24 12:56:03

私も、腰痛肩こりかなりひどいんです。
なので、私はカイロプラクティクにかよっています。まだひどいですが、痛みはかなり和らぎました。カイロに行くのをおすすめすます。  
Res.17 by よろしく from バンクーバー 2003/10/24 18:57:48

?さんへ。どこのカイロですか?私も行ってますよ、日本人のDrのとこ、、、、結構うまいと思うけど、どっか行ったりでいないのが続くみたいで困る。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network