jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2407
ピルについて相談です
by 初心者 from 日本 2003/10/20 02:30:26

こんにちは。来月旅行に行く時期と生理がかさなりそうなので以前ここでピルで生理の日をずらせると聞いたことがあったので、ピルを使ってみようと思っています。日本でピルを処方してもらうと高いですよね、ですので過去ログに載っていた通販で購入しようと思っているのですが、全くピルの知識がありません。自分でも少しずつ調べているのですが、イマイチどんな種類をのめばいいのかなどよくわかりません。何かきまりなどあるのでしょうか?また、副作用がよくかかれていますが、そんなに頻繁に起きるものなんですか?初めてなので不安なのですが、旅行先で海やプールを楽しみたいので生理だとタンポンを使うにしても憂鬱で・・・。詳しい方いらっしゃったら是非なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 10:53:52

初めてなら、高くても病院に行くことをお勧めします。通販はある程度自分に合った薬がわかるようになってからの方がいいです。
私も3年以上飲んでますが、通販で買ったのは日本にいた時、1度だけです。2ヶ月分だけ買いました。大丈夫だったけど、やっぱり不安でした。
でも、飲みはじめからいきなり日にちをずらすような飲み方して、大丈夫なのかな?やっぱり、病院に行った方がいいよ。いろいろ、電話して安いところを探してみては?  
Res.2 by 経験者は語る from トロント 2003/10/20 13:19:54

旅行にぶつかりそうだから、生理を一時的にずらしたいだけなんですよね? 避妊の目的などでの服用じゃないんですよね?

一時的にずらすピルと、避妊用のバースコントロールピルは全く違いますよ。

通販で素人がわけのわからないピルに恐々手を出すよりも、きちんと病院に行って処方してもらってください。

私も旅行でぶつかるので服用しました。内科に行って、先生に「旅行に行くので、生理を遅らせたい」と話し、簡単な問診(喫煙の有無など)をしたら、すぐに出してくれましたよ。値段も2000〜3000円程度だった気がします。もっと安かったかも。ちゃんと飲み方も説明してくれます。確か、旅行予定日の数日前から飲むんじゃなかったかな? で、旅行が終わるころに飲むのをやめると、数日後に生理が始まるんです。数年前のことで、確かな日数などは忘れてしまったので、先生に直接聞いてくださいね。

ちなみに、私の母も若いころ、海に行く旅行とぶつかったので飲んだと言ってました。避妊用のバースコントロールピルに関しては、日本はとてもまだ否定的ですが、そういう「遅らせるだけ」の目的で服用するピルに関しては、古い考えの母が受け入れるくらい、手軽なもののようです。(単なる私の主観ですが)実際、母も「せっかくのリゾートで生理の心配なんかしたら勿体無い! ピルを飲めばいいわよ!」と、勧めてくれたんです。私のほうが意外なアドバイスで驚きました。でも、おかげで楽しめました。

ちなみに、私は副作用などは全くありませんでした。

長々とごめんなさい。でも、本当にずらすピルなら、難しいことではないので、病院に行ってくださいな。

避妊用のピルの件でしたら、また別にお話ししますね。

では、楽しい旅行を♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 16:04:54

知識のない状態で 体のリズムを変える薬をむやみに使用するのは大変危険です。ピルにも いろいろ種類があり、それぞれ個人の体質にあう強さのピルもあります。 なので ちゃんと病院か専門の機関で診断をうけてから適切なアドバイスと 薬を処方してもらいましょう。 間違った薬の使い方は 目的の 効果が望めないばかりか 内臓機能を低下させてしまいます。  
Res.4 by 初心者 from 日本 2003/10/21 03:00:14

レスありがとうございます。あれから色々ネットで調べたのですが、病院で処方してもらっても、2,3千円の差だったので、病院で処方してもらうことにしました。みなさんのご意見ためになりました!ありがとうございました☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network