jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.24
手羽元の料理
by Kimkim from バンクーバー 2000/12/22 19:19:16

カナダのチキンって、日本と味が違いませんか?特に手羽元。なんかおいしくない。でも、この間まとめ買いしたので、冷凍室にいっぱいあります。
から揚げにしても、水炊きにしても気になります。
味がわからなくなるような料理のしかたを教えて下さい。
私は辛いものがダメです。

Res.1 by おおかなだ from バンクーバー 2000/12/25 00:40:58

味のわからなくなる料理の仕方ってのも、悲しいですね。

とりあえず、塩、こしょう少々で下味を付けて、カレー粉、ヨーグルト、ケチャップ、オリーブ油でもみだれを作り、もみ込みしばらくなじませた後、オーブンで焼く。

という手はいかがでしょうか?あるいは、これは本当は手羽先でやるのですが、

しょうが汁、醤油で下味をつけ、片栗粉をつけ中温の油で揚げ、厚手鍋にねぎ、しょうがのみじんをサラダ油でいため、香りをだしそれに揚げたチキンを入れ、醤油50cc酢60cc砂糖、酒大2をあらかじめ合わせたものをいれて(お好みにより調節)煮からめる。
こんなんどうでしょー。
 
Res.2 by kimkim from バンクーバー 2000/12/26 00:40:30

あー、おいしそう!!
ちょっとやってみます。  
Res.3 by はなお from バンクーバー 2000/12/27 09:35:28

そりゃ、ニッポンとカナダじゃ飼料が違うから味も変わるのは当然です。でも臭いが気になるなら、生姜やニンニクで臭いけしはできますよ。手羽料理ってのはいろいろありますが、手羽元と手羽先をわけると2度楽しめます。手羽先の中の骨を取リ除き、骨を取り除いたところに餃子の中身を入れ粉、卵、パン粉の順でつけてディープフライすると手羽餃子のできあがりです。また、残った手羽元はガーリックソルトを付けてオーブンでカリカリになるまで焼くと美味しくなります。又は、粉をつけてディープフライしてからにんにく醤油に漬けてもこれまた美味しく頂けます。酒のつまみには最高の2品です。おおかなださんが紹介されたタンドリーチキンはどちらかというと手羽よりはもっとお肉のあるドラムスティックの部分を使ったほうがより美味しいですよ。  
Res.4 by kimkim from バンクーバー 2000/12/27 10:18:54

ありがとうございます。
ほんと、はなおさんって色々知ってるんですねー。
さっそく、週末は飲みだー!酒のつまみも作って・・・。  
Res.5 by おおかなだ from バンクーバー 2000/12/27 11:42:24

すごい、はなおさん!手羽餃子なんて、思いもよりませんでした。美味しそうですね。
早速私もやってみよーっと。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network