jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2392
アボカドの賞味期限?
by 無回答 from 日本 2003/10/16 11:50:18

アボカドがお肌にいいって聞いてから、積極的に食べようとしてるんですが、熟しすぎたのか、中に茶色い筋のようなものがあるんです。
コレって、食べても大丈夫なんですか?それとも古すぎるので捨てた方がいいのかな?
なんとなくモッタイナイ気もしてそのまま冷蔵庫で眠ってます。ご存知の方、教えてください。

Res.1 by マイケル from バンクーバー 2003/10/16 14:43:56

一度、食べてみることを薦めます。
やばいと思えば捨てて新しいモノを・・
in my case,食べます。
それで、その子は冷蔵庫の中でおとなしいのですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 17:06:19

茶色の筋ぐらいなら大丈夫  
Res.3 by じゅん from バンクーバー 2003/10/16 20:05:50

でも口の中に筋が残って気持ち悪くないですか?私ははずれた…と思って捨ててしまいます。もったいないけど。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/10/17 12:31:41

トピ主です。ありがとーございます。

当たり外れ、なのかな。相変わらず、冷蔵庫で大人しく眠ってます。
いちど、この茶色の筋を取ろうとしたんだけど、取れど取れど出てくるので、気持ち悪くなって辞めてしまいました。 もっと増えてるのかな、今頃・・・。恐。  
Res.5 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/17 16:05:11

例えば裏ごししてアレンジして使ってみてはどうでしょう。そうすれば、気になる筋も取れるんじゃないかな?  
Res.6 by K from バンクーバー 2003/10/17 16:31:53

茶色の筋よりも、柔らかすぎるのが危ないと思います。2,3回、色は黄緑だけれどぐちゃっとなっていたのを食べて、1−2時間腹痛に苦しみました。  
Res.7 by Van from バンクーバー 2003/10/17 16:52:47

私も茶色い筋入りのアボガドを食べて即おなかを下した事があります。だから食べるの止めておいた方がいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2003/10/18 01:57:23

し・知らなかったです。おなか下すなんて・・・。冷蔵庫で眠ってるのは、ポイしますね。モッタイナイけど。
でも、保存するとき冷蔵庫に入れてないと、すぐに茶色いの出来る&柔らかくなるのは気のせいかしら。保存も冷蔵庫でするものなんですか?買ったとき、まだ緑っぽくて固いから、熟すまで外に出してたんだけど・・・。それがダメだったのかな。  
Res.9 by 無回答 from ウィニペグ 2003/10/18 03:05:46

難しいですね。アボカドは砕いてレモン汁をしぼって(色が茶色になるのを防ぐ),オニオンをみじん切りにしたのを混ぜて,ペッパーを混ぜて,グワカモリー作るのが一番でしょう。でチップス(プレーンン)で食べましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 01:11:43

アボガドを醤油にちょっと漬けて食べる。
それは もうトロを食べている気分!
でも食べ過ぎると 気持ちわるくなるけどね・・・。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network