jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.239
彼とウェディングドレス選びは良くない?
by ランラン from トロント 2001/10/12 10:26:40

カナダ人の彼と結婚します。ドレスを選ぶのに彼とショップをたずねたいのですが、こちらでは、”結婚前に彼にドレス姿をみせることは不幸を招く”みたいな迷信があるそうです。日本では不幸招くどころか、前撮りさえしますよね。日本だと一緒に選ぶときいてますが、やっぱりこっちのお店に彼とでむくと変な目でみられるのかしら?皆さんはどうされました?

Res.1 by 花嫁の姉 from バンクーバー 2001/10/12 10:43:51

おめでとうございます。
妹が6月にこちらでカナダ人と結婚しましたが、その迷信はこちらではかなり信じられていると思います。わたしも妹のドレス選びに付き合いましたが、彼は一緒に来ても店に入らず、外で待っていました。何人かお店にいましたが男の人はいなかったように思います。お店では、写真は撮らせてもらえませんでした。
式当日も、花嫁さんが、バージンロードを歩くまでは、花婿さんは、その姿を見れないみたいで、お互いが鉢合わせにならないように、式直前まで、周りが気を使いました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/10/12 11:21:26

私もその話は知ってたけど、
私はこちらに家族いないし、彼と探しに
行きましたよ〜、初め彼のママと見に行った
けど、いいのなくて、彼だったら、気を使わずに済むし! 何軒と周ったけど、お店の人は別に変な目で見なかったですよ。信じる信じないは人それぞれじゃ?
婚約してから一緒に住んでたから、一緒に
式に行ったし、ドレスも思いっきり見られて
いたけど。。。 笑  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/10/14 17:32:06

たぶんクリスチャンか何かの迷信だとお店の人が言ってたけど。
私も彼とドレスを選びましたよ。彼のお母さんはフリルふりふりが大好きで、私はシンプルが大好きで一緒になんか言ったら言いくるまれて自分の気にいったドレスが選べないと思ったし彼と自分の結婚式だから2人で行ってもいいとおもいますよ。  
Res.4 by みーこ from バンクーバー 2001/10/16 09:56:47

私も数年前結婚式をしました。
その時、旦那を連れて行きましたよ。
お店のお客さんに“なんでグルームを連れてきてるの?”と興味深く聞かれました。
ちょうどお店のオーナーがシンガポール出身の方で、“オリエントの国はぜんぜんそれはタブーではないんだよ。”と説明してくれました。
するとお客さんは国によって違うのねと納得してましたよ。
でも、とりあえずクリスチャンの文化も尊重して最後のフィティングは友達を連れて行きましたけどね。
いろんな文化が入り交じっているカナダ、あまり気にする事はないと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network