jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2367
旦那からFuck You, Go back to Japan!! と言われました。
by 家庭内暴力の始まりかっ?! from バンクーバー 2003/10/12 21:06:02

今日主人からFuck You!! Go back to Japan!! と両指を立てられ怒鳴られました。びっくりしました。
昨日私は具合が悪く、動けなかったので、主人はお友達の家へプレステをしに出掛けて行きました。夜中の一時に戻ってきたので、今日の朝、私が具合が悪いの気にしなかったの?と不満げに伺ったところ逆切れされ、上記の様に怒鳴られた後、出て行かれました。付き合って2年後に結婚し、先月で結婚4周年を迎えたばかり。でも、真剣に離婚を考えています。皆さんは彼氏やご主人から、こんな扱いを受けた事は有りますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 21:15:19

素直に日本へ帰りましょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 21:30:14

日本へ帰られ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 21:30:37

日本へ帰れ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 21:42:20

私はないです。かなり辛いですよね、それ。初めてなのでしょうか?こんなのは・・・離婚を考えたのはこれがきっかけですか?もし、初めてて離婚を考えたのもきっかけなら、もうちょっと考えてみてはいかがでしょう?あと、旦那さんと話してみるとか。でも、もししょっちゅうで、離婚も以前から考えていたのであればしばらく日本に帰ってみるのもいかがでしょうか?あまり良いアドバイスができずにすみません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 21:45:48

実は旦那は「レベル低いよ」さんだった。



































というオチだったりして。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/10/12 21:47:49

>昨日私は具合が悪く、動けなかったので、主人はお友達の家へプレステをしに出掛けて行きました。

もう愛は無いです。悔しいけど、日本へ帰りましょう。  
Res.7 by 親が離婚経験者 from バンクーバー 2003/10/12 21:49:28

私の推測ですが、あなたの御主人は外国の方
ですよね。

はっきり言いますと、結構カナダで国際結婚を
して、夫からひどい扱いを受ける人はたくさん
います。日本人が何も知らなさすぎるからだと
も、言われたりします。
とにかく、離婚をおすすめします。あなたの
人生のためにです。

同じような状況で苦しんでいる人はたくさん
います。今からあなたの人生をやり直す
チャンスです。スパッと別れましょう。
 
Res.8 by 家庭内暴力の始まりかっ?! from バンクーバー 2003/10/12 22:16:57

Res4さん、Res7さん、やっぱりFワードは相当の事じゃ無いと面と向かって使わないですよね―。お互い違う人間だから、喧嘩はするけど限界ラインは超えちゃあいけないでしょ。主人はカットなってFワード使って御免ね、真剣に言ったんじゃ無いよぉ、なんて言ってるけど、その次に喧嘩する時はカッとされて殺されちゃったじゃ済まないからねぇ。それ位本気に見えました。でも、Fワードを使われたのには本当に驚きました。私はこちらで自分のビジネスと犬と猫が居るので、日本へは帰れませんが、お友達の所へ居候したりして、自分と主人に少し時間をあげようかとも考えています。皆様のご親切なResをどうもありがとうございました。何か良い意見が有れば、どうぞ宜しくお願い致します。  
Res.9 by ネオ from バンクーバー 2003/10/12 23:12:56

ありまーす。
Fucking cunt, Fucking stupid bitchなどなど盛りだくさんです。しかもかなりしょうもない原因で。
初めはかなり参りましたが、今はこういう(口の悪い)やつなんだと考えてます。それでも言われたら今でもまじめにお別れを考えたりしますが。
そんなこんなで今年8年を迎えています。ダンナさん、謝ってるだけえらいなあと思いますよ、私としては。  
Res.10 by IF from バンクーバー 2003/10/12 23:24:28

うちもFワードは喧嘩すると出ますよ。すごいムカツクけど、うちも口が悪いだけか・・と思って諦めて?います。
喧嘩以外はすっごい優しくってイイ人ですので。
とぴぬしさんは、離婚を考えてると言ってますが、前から考えていた事でしょうか?他にも原因がおありでしょうか?

 
Res.11 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/13 02:57:33

以前、日本の雑誌で読んだのですが、芸能界で活躍してるアメリカ人(?)の男性が、付き合ってた日本女性に、“Fuck You!”と言われて別れたと言っていました。一番酷い言葉だと言っていました。Fワードが会話に出て来るのは許せますが、自分に対してFワードを使われたら、私だったら許さないと思います。両指を立てるところも疑問です。結婚以前からケンカすると、こんな話し方だったのですか?後で謝っても、その瞬間自己規制がきかなくなるようであれば、カウンセリングに行ったほうが…と思っちゃいます。暴力につながらないと良いのですが。  
Res.12 by m from バンクーバー 2003/10/13 03:49:00

Res.5さん!!
大爆笑させて頂きましたm(_ _)m
家庭内暴力の始まりかっ?!さん...真剣な内容なのにこんな事書いてすみません  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 03:59:17

それなりに常識あるカナダ人なら
どんなに激しく喧嘩したってまず使わない言葉ですね

こういうこと言われるのは
召使い&性欲処理の対象ぐらいにしか思われていない
と受け取ってほぼ間違いないです  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/10/13 12:21:13

うちも、もの凄い怒ってる時はFワードお互いに言ってしまいます。普段は絶対使わないけど。
カップルによると思いますよ。

私も日本に帰れよってはずみで言われた事あって、本当に帰りました。あ、っそう!ってな感じで。ま、そうは言いつつ帰りたかったし。
彼は焦ったのか毎日電話してきて、自分もちゃっかり日本に来たり・・・
そんなこんなですが、もの凄く仲良いです。

旦那さんちゃんと謝ってるし、許してあげて。だけど、指も立てちゃうの?凄いな。
ちょっと思ったのは、いくら彼の虫のいどころが悪いと言っても妻が具合悪いのに、そーんな態度なの??おかしい。
ひどいですよね。
しっかり彼とお話される事をお勧めします。
何なら、2人でカウンセリング。
 
Res.15 by 絶句・・・。 from バンクーバー 2003/10/13 14:05:03

凄いですね。でも何か他に原因があるのでは?と思ってしまいます。四年も結婚されてるなんて、私から見れば、たいしたものです。

うちも喧嘩のときは、Fワードが出てくるし、ビッチなら言われたことがあります。嫌ですよねぇ。言葉ではかなわないのが悔しいけど、私はFワードで反そうとは思わないです。言われっぱなしも辛いけど。何か言い方法がありますでしょうか?

トピ主さんは、何か言い返したのですか?  
Res.16 by 無回答 from トロント 2003/10/13 14:08:48

この言葉はちょっときつい、失礼といった感じですよね?何かリスペクトされてないですよ…
離婚したらとかそんな事は簡単には他人には言えませんが、私の主人がそんな事言ったら一発で考えます。
でも、トピ主さんも少し考えてみては?それにプレステって…いい年超えた人がそんな物しに友達の家に行くのも… しかも病気の奥さんの事あまり大事にしていない所が特に…
誤ったのは大した事ですが、甘い言葉とかに負けてはいけません、ちゃんと考えて下さいね。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2003/10/13 14:10:24

絶句・・・さん。
日本語で文句を言う
昔付き合ってた彼にF言われて爆発した私は…日本語でめちゃくちゃいってやったです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 14:57:33

じゃあ、OK!と言って日本に帰りましょう。  
Res.19 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/13 15:29:00

立てた両手中指つめたら許すかも知れません。

妻に立てるためにある指ではありません。  
Res.20 by 絶句・・・。 from バンクーバー 2003/10/13 17:32:00

一度日本語でガァーッと逆襲したことがありますが、ぜんぜん向こうに通じていないと思うと、なんだか空しくなってしまいました。

話をもとに戻しますと、そこまで(Fword)言うことではないと思いますが、今までに何かがあったのでは無いかと推測するのですが・・・。または、ストレスとか、虫の居所が悪かったとか、普段からの不仲とか。

離婚するのもまずは別居が必要なので、まずはほとぼりが冷めてから、話し合いをされるのがよろしいのではないでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 20:12:36

たとえどれだけ腹が立っても、夫婦であっても言って良い事と悪い事があると思う。
こんな言い方しか出来ない人間は、それも
奥さんにもう問題外。
私だったら即、離婚。
あまりにもひどすぎる。
最低な男。  
Res.22 by 家庭内暴力の始まりかっ?! from バンクーバー 2003/10/13 21:17:16

昨日の朝のこの事件から、1日半経ちました。昨日の夜主人に私の気持ちを話し、大変な侮辱だったので離婚したい旨を伝えると、彼は弾みで本当にひどい事を言ってしまって、本当に反省している、と何度も頭を下げました。私は主人が運転中に、マナーの悪い人に対してFワードを使ったりしていたのは聞いていたけれど、自分に言われたのは初めてだったので、昨日はショックから立ち直れませんでしたが、今日の朝起きたら主人は、”男と女の思考回路の違い“みたいなカウンセリングの本を一生懸命読んでいて、Better Personになると頑張っていました。私は今回の事は許して上げる事は出来るけど、こんな侮辱は忘れる事は出来ないから、万が一こんな事が次に有ったら、問答無用で即離婚すると言いました。人間だから誰でも間違いはするけど、一線を超えてしまった主人に対し、6年掛けて築いた信頼関係が一気に崩れた気がしました。今日は一緒に犬を散歩したり、主人の祖母の所へサンクスギビングのディナーへ行ったりと平常感を取り戻してきたので、明日にでも、二人でカウンセリングやアンガーマネジメントのコースに行ったりする事を提案して見ようと思います。
私は今回の投稿が初めてでしたが、ネット上で私の事を知らない方々から親身なアドバイスを頂き、ありがとうございました。Fワードを使う家庭と使わない家庭が有る事も知り、とても勉強になりました。こちらで生活を始めてから、こんな事を話せるお友達がいなかったので、皆さんからのResに感謝しています。もし若い日本人移民女性のサークルとかがあれば、是非教えて下さい。皆さんどうも有り難うございました!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 21:57:23

とりあえずは良かったですね。
これで順調に信頼も少しずつ回復する事をお祈りします。
ただ、再度あって口だけの反省だったら、決意をする事も必要です。  
Res.24 by 絶句・・・。 from バンクーバー 2003/10/14 10:36:31

私の夫も、喧嘩の後は反省して、本を読んだり、誤ってきます。でも結局は同じ事の繰り返し。やはり、もって生まれた性質(短気、口の悪さ)は直らないのでしょうか・・・。

トピ主さんは、結婚4周年で初めてのFワードなのですか?それなら、たまたま虫の居所が悪かったとも考えられるので、そういう性質はないかもしれないですよ。  
Res.25 by 結婚は難しい from バンクーバー 2003/10/15 14:36:02

うちのだんなはFワードに限らず他にもたくさんの侮辱的な言葉を使います。 特にけんかしてるときなんてそんな言葉の連続。でも、私は慣れました。 もちろんこんなことに慣れたくなんんてないんですけどね。 子供がいるので、子供の前では使わないようにという約束をしていますが、たまにきれたりすると、醜い言葉がぞろぞろ。離婚なんて1日おきくらいに考えてますよ。 ただ、子供のために、別れる決心がつきません。 でも、私も強くなったなあと思います。 自分一人で生きていけるだけの経済力をつけるためにがんばってます。 ただ離婚といっても、子供がいる場合そんな簡単なもんじゃありませんもんね。 もちろん、このまま結婚生活が続くかもしれないし、離婚するかもしれないし、その前にだんなが事故かなんかで突然いなくなるかもしれないしといろんな可能性があるわけで、まずは自分が自立できるだけのものを持ってないと自分に対しても相手に対してもいざ行動をおこすのは難しいと思います。 子供だって自分に生活力がなかったらむこうに親権を取られる可能性が大なわけで。 日本に帰るといっても子供がカナダ人の場合、そんなに簡単に裁判所はOKしてくれないらしいのです。 だから、子供がいる場合、そして、其の子供がハーフなどの場合は特に親権のとりあいになる可能性が高くなります。 この国では離婚率が高いというのもあってか、私もすぐ“離婚”という言葉を簡単に出してしまいます。 もちろん、個人個人離婚に対する考え方もちがうし、その基準も違うとは思いますが、私はだんなとけんかしてきれたあと、ふっと冷静になって、“今離婚していい時期かどうか”というのを考えます。 無責任なことだけはしたくないし、自分の感情だけにも流されたくないので、怒りを感じているときには考えられないようなことを、ふと考えたりします。
カナダで離婚率が高いのも、割合的に自立できるくらいの経済力をもった女性が多いからじゃないかとも思います。 もちろん、性格的に強いってのもあるでしょうけど。 うちはもう結婚生活とその前をいれて8年になります。
けんかもいっぱいしてます。 でも、離れようとおもっても離れられないようなものも感じます。 なんか複雑です。 侮辱的な言葉を言われるのはすごく傷つくとは思いますが、私のように少し慣れてしまうとそれが生活の一部のようになったり。 ただ、子供がいるので、それだけは気をつけてます。
言葉での侮辱は“言葉の暴力”です。 もし、カウンセリングなどに通う機会があるのならおおいに利用すべきだと思います。 こういうのはエスカレートします。 こういうところに通って、どうしてこういう言葉を使うようになったかとか、ストレスの直接的原因とか見えてくるかもしれません。
私も何度かカウンセリングに通いました。 もちろん、カウンセリングに行ったからとすぐに良くなるとは思いませんが、ひとつ何か原因究明のきっかけになるんじゃないでしょうか。 結婚は日本人同士で日本に住んでても大変なのに、カナダでそれも違う文化を持った人との結婚は本当に難しいです。
でも、自分で選んだ道なわけで、結婚を続けるにしても離婚するにしても、後で後悔するようなことだけは避けたいですね。  

 
Res.26 by 離婚率 from バンクーバー 2003/10/15 19:42:25

トピずれですが、今では日本とカナダの離婚率が同じだそうです。イメージとしては北米は多いような気がしますが、逆に減ってきているという事です。日本は増えてきて同じ率だそうです・・・。 
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 19:58:58

>ただ、子供のために、別れる決心がつきません。

 私の両親は私が小学生の時に離婚しました。私は母親の方に付いていったんですが、正直言って離婚した後の方が小学生の私にとっては過ごしやすかったですよ。

 なにも離婚しない事が子供にとって最善の選択だとは思いません。金銭的な問題もありますけど、毎晩親が喧嘩するのを見る、聞くのは耐えがたいですよ。何故喧嘩してるのか?どうしてお父さんとお母さんはいつも不機嫌なのか?私は何もしてないのにどうしてそんなに冷たいのか?はっきり言って両親の離婚後はそういうの気にしなくなったし感じることもなかったので、私的には逆に離婚が子供へ好影響をもたらしたと言えるかもしれません。夫婦円満にこしたことはないんですけどね。

 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 21:32:25

私の親も私が小学校4年だった時離婚しましたが、私の場合はそれがずっとトラウマになってしまっています。私のせいかな、と悩むことが今まで何度もありました。親にそうじゃない、と言われても何処かで自分のせいだと思ってしまったり。
離婚、私は反対です。自分たちが好きで結婚しておいて、どうしてケンカしたらお互い歩みよる努力もしないでって、今でも親を責めてしまうことあります。やっぱり親が仲悪いのって見るの辛いけど、私はどっちの事も好きだったからとても辛かったし、今でも辛くなります。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 21:52:41

うちのはケンカして私が怒鳴ると「suck my dink!!」と言って余計に私を怒らせますよ・・・。でも全部気にしてたら離婚の道しか残ってないでしょう?!あまり気にしないのが一番と思いますが。  
Res.30 by ままごとかすら? from バンクーバー 2003/10/16 01:53:05

それぐらいで崩れる4年間なら簡単だから
捨てちゃえば?さぞ上品な環境で育ったのね、貴方は弱すぎるし、ケア出来ない旦那に仕立て上げてるのも貴方なのよ?、確かに口は悪かったけど、それで離婚を思うならさっさと別れちゃえば?やーねおお嬢は  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 02:26:47

私も仲の良かった友達とケンカした時に、ひどい言葉を言われたことあります。
日本ではそんなこと言われたことないし、そこまで匹敵するほどの日本語ってないような気がして、すっごく傷つきました。
それでも、唖然としてしまった私を見て、ハっとして「ごめん」とすぐ謝ってくれました。
でも、心の中にそれはまだ残ってる。
言葉って、言ってしまった後には取り返しのつかないものですよね。
ただ、せっかく6年も一緒にいらっしゃったのですから、そういう旦那様の一言だけで離婚を考えてしまうのはもったいないと思います。
もし、(言葉の暴力ではあるけれど)実際に暴力を振るわれた・・とかだったら、離婚も考えたほうがいいかも・・というかもしれないけど、虫のいどころの悪い時とか、心を許しているあなたにだから、ストレートに出てしまった言葉かもしれませんよ。
この一言に傷ついてしまった気持ちはよくわかります。
英語ってすごくストレートに聞こえるし、きつく感じることもある。
カウンセリングやアンガ―マネージメントで、
「家庭内暴力の始まりかっ?! 」さんと旦那様の関係が修復されることを祈ってますね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 03:03:15

Res.26 > トピずれですが、今では日本とカナダの
Res.26 >離婚率が同じだそうです。イメージとしては
Res.26 >北米は多いような気がしますが、逆に減って
Res.26 >きているという事です。日本は増えてきて
Res.26 >同じ率だそうです・・・。

本当ですか? 情報として信頼できません
こういうときは必ず情報源を示してください  
Res.33 by 無回答 from 日本 2003/10/16 04:35:08

う〜ん、みなさん大変ですね。

私もカナダにいた頃はカナダ人の(夫ではなかった)パートナーから言葉の暴力を受けていました。私も日本で日本人の彼には言ったことの無いような暴言を(彼が判らないのをいいことに)日本語ではいていたので、彼が汚い言葉で私を罵るのも同じような感じかな〜と思って我慢していました。私はある時からそんな自分が嫌になり日本語で悪口を言うのを止めたんですが、彼はどんどんひどくなっていくばかり...それって立派なmental abuseだったんですよね。
言っては後から謝る彼、その繰り返しに慣れていく私。そんな日々。
結局見切りを付けカナダには彼以外に未練は無かったのですっぱり日本へ帰国。
今は楽しい恋愛していますよ。
みなさんの状況はわかりませんが「慣れる」というのは解決法ではありません。むしろ自分の精神状態を危険な方向に追い込むことも有りますよ。  
Res.34 by 無回答 from トロント 2003/10/16 07:15:06

一回でも言葉の暴力もDVです。そしてトピ主さんの敏速な対応は立派です。

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 10:27:34

具合が悪い妻のことをほって、仕事ならともかくプレステ・・・逆切れって・・・切れたいのはとぴ主さんだよねぇ。私は結婚11年、そんな暴言はかれたことないです。怖いよ。それ  
Res.36 by ぱぴぷぺぽ from トロント 2003/10/16 11:10:42

んー。こういうことってしょっちゅうなので、びっくりしませんでした。Fワードなんてあたりまえだしこっちもちゃんと同じ風にいいかえしてるし。。以前いた仕事場でも汚い言葉を社長自信がよく使っていたので、鈍感になっているんでしょうかね。 喧嘩をしている最中というのは本気でお互いを(一時的に)きらいになっているので、そういう感情的な表現がでてきてもあとで仲直りできるなら別にきづつきません。Fワードを使った喧嘩をしたからといって、離婚というふうになったことは一度もありませんでした。 近所のカナディアンの夫婦喧嘩でもFワードがきこえました。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 11:22:10

↓育ちの違いですね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 13:31:34

この場合は、ただのFワードと違って、YouにFuckがついてるから、最低だと思う。前のレスの人も言っているように、現地の人でも許せないくらい酷いらしい。
離婚は、お子さんがいるかいないかでかなり左右されると思います。自分たちだけの問題なら、離婚、離婚、と言われてても分かりますが、お子さんがいる場合は別だと思う。自分たちの事の前に、お子さんの事を考えるのが親としての義務では?  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 14:41:02

なんだかFワードを使われたことがあるって人が多いんですね。
相手が外国人とかって関係ないですよね。人間的レベルの低さを感じます。Fワードに匹敵する日本語が無いから、日本人には言われた事がないとかって関係ないと思います。すぐに誤ったからって…普段、運転をしていたり、そんな日常生活の中でも使っているんでしょう?Fワードってそんなに簡単に使っても良い言葉なのでしょうか?
よく言われるから慣れたとか…何か変なんではないでしょうか?
夫婦と言えども超えてはいけない一線はあるはずですし、子どもの前では使わないように約束をしていてもどこで聞いているか分からないですしね。
お互いにお互いを尊重、尊敬し合っていたら低レベルな激しい喧嘩は起こらないのではないでしょうか?身体ばかり成長して、頭の成長が伴わないカップルが増えてますよね。  
Res.40 by はいな from ウィニペグ 2003/10/16 16:40:16

人間的レベルの低さとはどういうことでしょうか? きっとFUCK YOU と言った人はとってもとっても怒っていて、言われる人はそう言われても仕方が無い! と思ったからであって、それがレベルが低いとは単純につながらないと思うのですが、いかがでしょうか?
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 16:49:16

Res 39 頭悪すぎ!  
Res.42 by いやいや from バンクーバー 2003/10/16 18:58:51

F言葉、使いませんし、主人の家族の間でも聞いたことありません。やはり育った環境が大きいと思います。 普通に使って、感覚が麻痺してしまった方も多いようですが、これを機会に、使わないようにしてみるのも良いのでは。 その言葉以外の表現もあるかと思います。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 19:47:06

Res39 お前がFuckだよ・・・。  
Res.44 by そう? from バンクーバー 2003/10/16 21:31:24

Res.36、Res.40みたいな考え方の方がよっぽど受け入れがたい気がするけど。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 21:54:58

カナダへ英語を学びに来て、まだきっちりと英語が出来ない人たちもFワードを使ってるの?
私もFワードを使う人は低レベルだと思うんだけど。レス39さんを責めている人は普段からFワードを平気で使っているんでしょうね。
Fワードを絶対に使わないと言うカナディアンの友達が言ってましたが、Fワードをしょっちゅう使う人は言葉の能力が低いので、自分の怒りなどを自分の言葉で表現できないのでFワードを使うんだって言ってました。話を聞いていて私はFワードは負け犬の遠吠えなんっだって自分流に解釈したんですがね。  
Res.46 by 家庭内暴力の始まりかっ?! from バンクーバー 2003/10/16 22:56:55

先週末に新規投稿し、たくさんのResを頂き、本当に勉強になりました。バイブルを起源としたFワードは、キリスト教信者でも無い日本人の私は理解に苦しみます。地元の高校生が、形容詞のように単語の前に挿入して会話しているのを聞くと、Fワードは対してパンチの無い言葉の様に聞こえたりもしましたが、人に対して使うと、日本人の私でも、ものすごく醜い言葉だと実感します。私は乞食のおじさんに小銭をねだられ無視してF.Y.と言われても全然気にしません。でも、譲れないのは、何年も信頼してきた人にF.Y.と言われた事です。私は自分が生まれてこの方尊敬、信頼している、親、兄弟、幼馴染や親友に、例えば私がとても可愛がっているペットを勝手に捨てられたりしたら別ですが、そうでも無い限り、面と向かってF.Y.という事は一生涯無いでしょう。それと同じ事を私は主人に期待していたので、今回全て元の生活に戻った様に一見見えますが、私の脳裏にはまだ主人のFワードがひっかかるのです。
主人の名誉のためにちょっとお伝えしたいのですが、私が具合が悪かったというのは、今回生理が重くて動けなかった訳で病気では無く、主人から遊びに出かけて良いか聞かれて、私が良いよと言ったので行った訳です。私が期待していなかったのは、主人のひどく遅い帰宅時間で、以前から主人に、“私が具合が悪い時はアテンションが欲しいなぁ”とか“私の事を考えて自己中心的な行動はやめてね”と何度もお願いしていたので、同じ事でまた口論になり、逆上した結果となりました。その後主人とカウンセリングの本で勉強していて分かったのは、男の人はなにかショックな事が有ったり具合が悪かったりすると、自分が誰か必要な時以外は一人でそっとしておいてほしいと思う様です。でも、女の人は逆に、誰かそばに居てほしいと思う様です。主人はその典型的な男の人で、私はその典型的な女の人だと言う事がわかりました。なーんだそんな事も知らずに何度も口論し、挙句の果てに私はF.Y.まで言われたのかと情けなくなりました。そんな事情が有ったのです。。。
今回私が皆さんのResから学んだのは、Fワードを使う人もいて、使わない人もいて、それは育った環境に大きく左右されているのではないかと言う事でした。ただ、大変醜い言葉には変わり無いので、自分が信頼し、大切にしている人からその言葉は聞きたくないです。私がその言葉を自分が尊敬している人達に面と向かって使う時があれば、それは、それまでに築いた人間関係を壊しても良いと思う位怒っている時でしょう。
人によっては、Fワードを使われた位で弱音をはいてお嬢様育ちね、とか、Fワード位で揺らぐような結婚生活だったら離婚すれば、とも言いますが、私はやっぱり自分が信頼し、相手からも信頼されていると信じていた人から侮辱されるのは耐えられません。私も主人も今回の事はとても反省しているので、理由がなんであれ、お互いを侮辱し合う事がこれから無いように、一生懸命努力しようと思います。Fワードはこの世に存在しても、使わなくて全然生きて行けますからね。
私はこの投稿で、こんなにたくさんのResを頂いて反響が大きかった事を、機会が有れば主人に言ってみよう(?!)と思います。私が皆さんのResから学んだ事を、主人も喜んでくれればいいですけど。皆さんどうも有り難うございました―!!  
Res.47 by お母さん from エドモントン 2003/10/16 23:24:17

まあ〜 あなたたちは またそんな汚い言葉を使って!!
お母さんは 許しません!
喧嘩は 正々堂々とやりなさい。
人を侮辱するような言葉を 使うもんじゃありません。
そんな言葉を 使い続けてると 顔も 性格も 醜くなってきますよ。
分かりましたか?  
Res.48 by 帰国しました from 日本 2003/10/17 01:56:03

自分も喧嘩したときに相手を許していいのか,それとも信頼が崩されたから別れた方がいいのかって迷った時がありました。その時に知り合いにアドバイスしてもらった言葉が”I will forgive you, but I can never forget what happened”って彼にハッキリ言えば彼にも何かが伝わるって言われました。でもトピ主さん,ちゃんと旦那さんが反省をしてくれているみたいなので本当によかったですね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 16:01:21

私は仲良かった友達から、”Jap,go back to Japan etc”とかなりの至近距離で罵られそれ以来あっていませんでした.(禁煙中で機嫌が悪かったらしい)あれから月日が経つのに、つい最近、ダウンタウンのあるショップで偶然会いました、ショックと怖さ(罵られたときの恐怖がフラッシュバックしました)で1歩も動けませんでした.相手は一瞥してどこかへ行きました.本当に怖くてその後、崩れ落ちそうでした.たった一言で友達関係も崩れ、私はずたすたに傷つきました、100%忘れることはないと思います!でも、どんなに腹を立てても、言っていい言葉と悪い言葉ってのはあると思います.たった一言で本当に深く傷つきますから..  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 01:19:36

言葉なら そんな言葉は結構日常でもつかわれます。でも この言葉が出る程度の喧嘩ならまだしも 暴力につながる程になる傾向もあるので気をつけましょう。 手が一度でも出たら 別れましょう。完全に相手に非があるのですから・・・。それでも そういう言葉をさらに使い続けているのであれば、警察に届けましょう。そして裁判にしましょう。
 精神的ダメージを受けたと主張し たっぷりと慰謝料を取りましょう。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 17:20:27

ここカナダでは 暴言も一部はDVに入ります。あんまり過激であるのなら ケアーワーカーに相談されてみてはいかがですか?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 12:14:40

レス50の意見はあまり良くないね。手が出たら別れて、お次は警察・裁判・慰謝料ですか?女は恐い。人生もっと嫌な事たくさんあります。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 17:47:37

私はそんな言葉使われたことありません。そんな扱いをされるなんて女性としてあまりにもみじめですよね。とぴ主さん元気をだしてください。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 17:53:45

FUCK YOU 〔卑〕[強烈な侮蔑・嫌悪・挑発]
くそ食らえ!死んじまえ!くたばれ!黙れ!畜生!  
Res.55 by jeremy from バンクーバー 2003/10/23 15:23:08

well before you leave I am white Canadian born in Manitoba can we fuck and then you can leave youshould try you may realx definitely  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 16:35:16

なんだかダンナさん一方的に悪者になっててかわいそうなので言わせて下さい。
トピ主さんの文からではダンナさんがなぜそんなにキレたのかが分からなかったのですが、きっと理由があるはずですよね。ムシャクシャしてたとか、トピ主さんの言い方があまりにもイヤミっぽかったとか・・・。
ダンナさんのキレ方には問題アリアリだと思うのですが、一方的に悪者扱いすると、その他の小さな問題にフタをする結果になります。
再発防止する為にもダンナさんがどういうシチュエーションでキレたのか話し合った方がいいと思います。  
Res.57 by hana from バンクーバー 2003/10/23 16:54:02

そんな旦那を選んだのはあなたでしょう。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 18:14:28

いくら夫婦でも超えてはいけないもの、人間として言ってはいけないことがあると私は思う。人それぞれですが。私は夫にそういうことを言ったり、夫も私に言ったりはしません。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 22:27:18

res56の方、トピ主さんがちゃんと途中でレスされてますよ。それとも、全部読まれた上でのレスでしょうか?  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 07:55:55

我慢強いねぇ
殴られ,罵られてまで外国に住みたいの?  
Res.61 by きてぃ from バンクーバー 2003/10/24 08:14:21

こういう投稿がたくさんついたトピってさ、
初めの方に投稿する人は真面目に考えて
アドバイスしてあげるけど、それが一段落したら、
興味があってちょこっと覗いて全部読まない人が、
どうでもいいような吐き捨てるようなレス
しかつけなくなってくるんだよね。

トピ主さん、ここらへんでもう終わりにしたら?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network