jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.236
Churaヘアサロンに行ったことのある方に質問!
by 髪型かえたーい。 from バンクーバー 2001/10/11 09:21:08

カラーリングが上手と評判なのでChuraヘアサロンを試したいと思っています。カラーはどのスタイリストの方が一番上手? あと、ヘアカットもChuraさんでやってもらいたいと思ってるんだけど、
だれが一番おすすめですか? 教えてくださーい。

Res.1 by from バンクーバー 2001/10/11 13:52:30

私はすでに6回もChuraに行っています。一ヶ月に一度行かないと、ものすごいことになってしまうので・・・。はじめていったときは、ホストマザーの行き付けの美容院で大失敗された後でした・・・。もうこの世のものとは思われない、そんなどうしようもない髪を、「伸びるのを待つしかないよね・・・。」と言いながらもきちんと直してくれました!!それから5回行っていて、前回と、前々かいは同じ人でしたが、一回はオーナーに切ってもらいました。でも指名とかではなくて、偶然です。名前とかは分かりませんが、Churaはどの美容師さんもかなり腕はいいと思います。まずは足を運んで相談してみるのがいいのではないでしょうか?ただし、一人だけ要注意!!受け付けの人がいるんですが、何故だか彼女はとても感じが悪かったです。とってもいい美容院だけど、それだけが・・・。受け付けの人恐い!!  
Res.2 by (:_:)¥ from バンクーバー 2001/10/14 04:18:38


受付の人怖いですね。私も思いました。私はたまたまだったのかと思ってました。なぜあんなに・・・・・

私はカラーで行ったんですが、右と左のメッシュの量が全然違って苦労してます。  
Res.3 by 髪型かえたーい。 from バンクーバー 2001/10/14 15:05:46

うそー!左と右のメッシュの量が違うって、そんなー。せっかくもうChuraに行くぞと決心してたのに、なんか不安になってきたー。私の場合、つい最近ちがうサロンですごい色にされて恐怖症になってるから今回こそ確かなところに行きたいんです。だれか、ほんといいところない?  
Res.4 by 二度といかない from バンクーバー 2001/10/14 16:04:38

美容師さんにもよるのでしょうが、カット右と左でボリュームぜんぜん違うし、狼カット(今の若い子はわからないかな)みたいにされてもう二度と行かないと誓いました。友達にも笑われるし・・・。  
Res.5 by 髪型かえたーい from バンクーバー 2001/10/14 16:53:58

レス4の方のコメントを見てますます不安に。
この掲示板でも大絶賛してる人がたくさんいたからChuraにしようと思ってたのにー。誰か、じゃほかのところでもお勧めのところありますか?カラーとカット。  
Res.6 by そうね・・・ from 日本 2001/10/14 17:08:23

結局、どのヘアサロンに行こうと、美容師さん次第ってことだと思うんですけど。
ちなみに私は以前バンクーバーにいた時はCHURAに行ってましたよ。
上にも「日本の製品を使用!・・・」って広告が出てるけど、CHURAはホームページあるから、Res1の人にどの人が良かったのか聞いた見ては?
http://www.churahair.com/  
Res.7 by 私は好きだけど… from バンクーバー 2001/10/14 22:52:51

私は半年程前からChuraに通ってます。日本では所謂、カリスマ美容師さんにずっとお願いしていました。バンクーバーでヘアサロンへ行くのは抵抗が有ったけど、滞在が長くなり必要に迫られて友達の紹介でChuraへ行くようになりました。私は、今のところ気に入ってるけどな。  
Res.8 by 髪型かえたーい from バンクーバー 2001/10/15 22:43:04

私は好きだけど..さんに質問! カラーとカットならどのスタイリストさんが上手か教えていただきたいのですが。なんかスタイリストの人によって違う(上手か下手か)みたいなので、
具体的にだれがお勧めか教えていただけませんか? よろしくー!  
Res.9 by ボサボサ from トロント 2002/01/17 08:26:36

トロントなのでかなり遠い所からメールですが、実家はオカナガンで友達は皆バンクーバーなのでこの夏にもしできればchuraヘアサロンに行ってみたいと思っているのですが、
ここは縮毛矯正パーマってしてるのでしょうか?幾らくらい取られるのか知っている方いませんでしょうか??  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/01/17 14:03:32

上手でしたよー。
私肩ぐらいの長さで160ドルって言われました。消費税とチップも入れて200ドルは払ってきました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/17 18:38:13

私も数回言ってましたが、スタッフによって良い出来とそうでないときあるので(カットだけだけど)最近は美容室変えました。いいスタッフにあたってもワーホリで働いているせいか?次はもういなかったりしてそれが困りました。でも料金的には(カットでは)良心的なところだと思います。不愉快だったのはレジで支払いを済ませた後私が渡したチップをそのまま目前ではい、あなたの分け前ね的な感じですぐ担当者に渡していたこと。そういうのはお客さんの目前でするものではないと思います。受付の人、礼儀をしらないと思った。。。  
Res.12 by ん〜〜 from 日本 2002/01/18 03:44:58

多分、スタッフはほとんどワーホリの人なのでは?ワーホリの人が悪いとは言わないけど、同じ人がずっといる事はないと思うので、
いい人に当たるのを祈るか(笑)、私は2回目の時はオーナーさんを指名しました。
思うような髪型にならなかったらずっとブルー
になってしまいますもんね。  
Res.13 by カミキリ from バンクーバー 2002/01/18 11:26:29

> レジで支払いを済ませた後私が渡したチップをそのまま目前ではい、あなたの分け前ね的な感じですぐ担当者に渡していた

ちょっとトピずれですが、これっていいことなんじゃない?って思いますが。普通はチップは担当者に渡しますよね。レジの人と担当者と違うときは、チップだけは直接その人「ありがとう」と言って手渡すか、それができないときは、レジの人にお願いして渡しに行ってもらわなければなりませんよね。レジの人に頼んだ場合、それを目の前で手渡してくれるというのは「ちゃんとこの人に渡りましたよ」という証明をわざわざしてくれてる、と解釈していましたが、どうなんでしょう。  
Res.14 by かな from バンクーバー 2002/01/19 04:15:05

ほんっっとに人によって違うと思います。
この前ワークビザで働いてるって人にカットしてもらいましたが、イマイチでした。ワーホリがダメとも限らないですしね。  
Res.15 by 1年くらい前。 from バンクーバー 2002/01/19 23:55:34

1年くらい経つと思うんだけど、Chura 2〜3回行ったことあります。1回目は真面目に切ってくれる人に当たったんだけど、次に当たった人が最悪! 太めの関西方面出身の人で、とにかくしゃべる! しゃべってしゃべってしゃべりまくって、自分でもどこ切ったか分からなくなってる始末。右っだったか左だったか忘れたけど、片方ばかりハサミを入れられ、こんなもんかしら と終わろうとするので反対側ももう少しお願いしました。
あのおしゃべりにもウンザリだけど、自分のおしゃべりで仕事にならなくなる彼女自身にうんざり。二度と行ってません。今もいるのかしら。彼女いないんならまた行ってみてもいいんだけどなぁ。

そそそ、あの受付の人無愛想ですよね。彼女も行く気なくした原因の1人かも。  
Res.16 by そろえるだけの人 from バンクーバー 2002/01/20 02:17:01

>あの受付の人無愛想ですよね。彼女も行く気なくした原因の1人かも。

2週間くらい前に行きましたけど、受付の人感じ良かったですよ!?ちがう人!?  
Res.17 by 3カ月前? from バンクーバー 2002/01/20 12:00:34

私も以前、Churaに、友達に勧められて行きましたが、
カットは自分のイメージと大きく違い、また切りすぎていました。
今まで日本でも美容師さんに任せたりする事も多かったのですが、いつも気に入ってました。あの時は本当にブルーになりました。
もう二度と行かないと思います。
でもうまい人もいると思うので多分人によるとは思います。あたしはただうまい人に当たらなかったんだと思います。  
Res.18 by 他店の美容師 from バンクーバー 2002/01/21 01:53:34

ちょっと、トピからはずれますが...
皆さん言う ”上手い美容師”ってどういう人のことをいうのですか?一美容師としてしりたいです。
私的に上手い美容師というのは技術はもちろん、気遣いができて会話も楽しく、お客様の希望を最大限可能にしてくれる人だと思っています。そしてそこにもう1つ大事なことがあります。それは ”相性”です。美容師も人間です。正直にがてなお客様もいます。そしてお客様も人間です。お互い感情をもった生き物なので、どうも会わない人もいるわけです。きっとそんな人同士が組み合わさったとき、お客様にとって ”あの人は下手だった”ということになるのでは?
美容室で失敗しないコツは、まずオーダーははっきり明確にすること。写真やイメージに近いイラストなどで伝えると、お互いが同じものを見て話せるので誤解がなくて良いと思います。迷っていて明確にできないときは、これだけはして欲しくないってことをはっきり言うと良いと思います。
細かく注文したらうるさい客だと思われないかと心配しないでください。希望は希望として伝えるべきです。美容師はお客様の要望をもとに可能なこと、不可能なことをアドバイスするはずです。もし、相談にのってもらってる時点で
”相性が合わない”と思ったら、そこで帰ってもいいわけですしね。もし、帰らずにやってもらったけど、結果的に気に入らなかった場合。もちろんやってもらった人に直してもらうべきです。遠慮は要りません。言わないと、それでいいんだと思ってしまいます。美容師側としては気にいって帰って頂きたいですから。他店で修正されることは嫌ですし。何度かやらせてもらっているうちに好みもつかみ易くなって行きますしね。
美容師サイドの意見でしたが、お客様サイドのご意見も聞かせてください。
 
Res.19 by ボサボサ from トロント 2002/01/21 09:26:58

RES10さん
$160というのは矯正パーマの事でしょうか?すっごい良い値段ですね!!!
私は、今脇の辺りまであるのですがまー$200位でしょうか?そうですかーわかりましたありがとうございます。  
Res.20 by from バンクーバー 2002/01/21 11:00:06

私はお気に入りの担当者がいます。で、友達に教えてあげたら友達は、「イマイチ」と言ってました。やっぱり相性が合うあわないじゃないですか?
私も縮もう矯正してもらいました。
ロングで180ドルに消費税でしたよ。
長さによって変わるって言われたので、よくわからないけど、、。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/22 03:52:47

>Res.18の美容師さんへ
私の思う”上手い美容師”は私の髪の毛の癖を見抜いてくれる人です。私の髪の毛は前髪にちょっと癖があり、量は比較的多め&太さは太めです。ショートにしていた時は、耳の上あたりの毛を短くしすぎると横にはねてしまいます。そのほかにもいくつかあるのですが、それらを全部言葉で伝える事はなかなか出来ません。でも、2年ぐらい前、日本のある店のトップスタイリストにたまたま切ってもらった時に、その微妙な癖を全て見破られました。たった15分程度の時間でその癖を見破り私の望み以上の髪型になってたのにはびっくりしました。しかも次の日にもっとびっくりさせられたのは、スタイリングのしやすさです。それまで切っていただいた美容師達とは比べ物になりませんでした。その人意外今だにそういった経験をした事がありません。

Churaさんでは3人の美容師さんに切ってもらいましたが、”ま、こんなもんか。”と思いました。  
Res.22 by ムッ! from バンクーバー 2002/01/22 11:33:41

去年ワンホリで来て間もないと言う髪が長めの女のコにカットしてもらったんですが、(予約した時点でカットの得意な方でとお願いしました)髪の多少多い私は雑誌の切り抜きを持って行き、レイヤーを入れて、軽く見えるようにお願いしたのにも関わらず、出来栄えは余計に重く見える髪形になってしまいました。これでは・・と思いもう少し軽い感じに・・と言うと‘無理です’の返答。あんた美容師じゃなの?!って思いましたよー。実際日本で通ってた美容院ではそうやってくれてました。それに最後にはごわごわするムースを沢山つけられボリュームを抑えようとしてるのがバレバレ。気持ち悪くて、その後家に帰りすぐシャンプーしました。彼女が美容師なんて信じられません。もう二度と行かない!!!
はっきり言って美容師さんによるとも思いますが下手な人を雇う時点で大した美容院ではないと思います。  
Res.23 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/01/22 12:04:53

Churaヘアサロンよりコメントを頂くまでの間、一時的に書き込みを停止させていただきます。ご了承ください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network