jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2355
TAMWOODっていうESLの事教えてください!
by 無回答 from 無回答 2003/10/11 02:54:17

ここのESLに行こうと思いますが、ここはいいんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 11:48:28

タムウッドやめた方がいいよ。
ウィスラーにも同じ系列のタムウッドが
あるんだけど、生徒にすごい慕われてた先生
2人を理不尽な理由で、首にするような経営者だから。
金を一番に考えて生徒の事はなにも考えないひどい学校だよ。  
Res.2 by 無回答 from ウィスラー 2003/10/11 12:52:39

あそこは金金金金でビジネスって感じです。
日本人も異常に多いし先生の質は最悪です。
先生の給料も低い=先生の質も悪いって感じです。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/10/11 21:54:02

 ウイスラー校に行っていましたが、最悪でした。クラスのレベルチェンジはテストが無いので先生の独断と偏見で…。見栄っ張りの生徒が上に上がりたいといえば勝手に上がれる。クラスの中の個々のレベルはバラバラでした。スノーボード目的なら良いのではないでしょうか。  
Res.4 by きりん from バンクーバー 2003/10/11 22:26:30

え〜!私もこれからwhistlerのTAMW00Dに行こうと思い、この前ビルの中まで見に行ってきたんです・・・。  
Res.5 by 本気でいってます。 from バンクーバー 2003/10/12 02:08:14

私はウィスラータムウッド生でした。
これからタムウッドに入学される方、
絶対にやめた方がいいと思います。
私は先生が悪いとは思いません。
先生の質はよいと思います。
悪いのは経営者の方です。
ここに挙げられているように、
生徒の事を一番に考えていません。
少し前まで、クラスは2クラスしかありませんでした。
英語のできる人とできない人のクラスです。
しかもできる人の中でもかなり差があり、
誰一人として、レベルにあった授業が受けられませんでした。
できない人のクラスも同様にです。
生徒は前からずっとそれをカウンセラーなり
先生方に訴え続けてきました。
そして先生方からもそういう意見を出したそうです。
最近、3つのクラスに分かれました。
でも生徒を一番に考え、クラス編成について
訴えてくれた先生2人を首にしました。
もっとも慕われていた先生方をです。
詳しくは分かりませんが、タムウッドが
学校を買い取る前からそこで教えていた
先生方で、今の経営者にとって目の上のタンコブだったようです。
今回のクラス編成の件で、生徒を煽動したと
言いがかりをつけて首にしたのです。
私はそんな経営者が信じられません。
授業料は高いうえ、生徒を二の次では
入学するメリットは何もありません。
残念ながらウィスラーには語学学校が他に
ありません。だから選択の余地がなく
質が悪くても入学してくるのです。
みなさん、ウィスラーに来る際は、
語学学校は諦めて、ウィンタースポーツオンリーで来ることをお勧めします。  
Res.6 by クリス from 日本 2003/10/12 06:21:41

ウィスラー、バンクーバー校とも通いました。バンクーバー校は良かったですが、ウィスラー校のマネージャー(?)サイアク、、、、カナダで一番嫌いな人間です。先生の質は良かったんだけどな〜  
Res.7 by 無回答 from ウィスラー 2003/10/12 10:32:21

元ウィスラー校のマネージャーは良い人でしたがボスが腐っているから俺は何も出来ないっていつも言ってました。それを知らない人にとっては最悪な人かも、、、
でも良い人でした。

11月初めに語学学校がもう一つオープンします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 13:12:50

なんか誰も褒める人がいないって事は、
本当に最悪な学校みたいですね。
僕も冬、お世話になろうとしたんだけど、
検討しなおした方がよさそう。  
Res.9 by まっくす from Tour Eiffel 2003/10/21 00:39:32

ウィスラータムウッドは絶対に止めた方が良いですよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 10:35:47

うーん。。。結構前の情報なのであてにならないかもしれませんが。
僕も昔Whistler校行ってましたが、スキー目当てで来た日本人が片手間に英会話勉強するには充分と思いましたよ。意外にEnglish Only Policyにうるさかった印象があります。本気で勉強する気ならWhistler来る時点で間違い。  
Res.11 by 元生徒 from ウィスラー 2003/10/21 15:23:41

冬はそうかもしれないけど、
夏に来た人にとっては最悪だよ。
人が少ないからって無理やりにクラス編成して、
人数増えても生徒に言われなければ、
クラスを増やさないなんて。
経営者としてはいいのかもしれないけど、
教育者としては失格だね。
学業=金の経営者は最悪。
学校を経営するには不適格者。
先生たちがかわいそうだよ。
ボスと生徒の板ばさみで。
とてもいい先生たちなのに。
 
Res.12 by RES18 from 無回答 2003/10/21 16:23:14

たしかにそうかも。夏のウィスラーは考えてなかった。でも何故夏にウィスラー行くの?ゴルフ?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network