jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2345
日本のイオンドライヤー
by あみ from バンクーバー 2003/10/08 19:52:33

仕事で日本に帰ります。
この間日本から来た友達が日本で売っている
イオンドライヤーを使うと髪がさらさら
になったと聞きました。
どなたか日本でそのドライヤーを
使った事のある方。
買ってきたいと思うので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 20:42:24

カナダでもイオンドライヤーは売っています。
日本製のものを使う場合は変圧器が必要。大丈夫って言う人もいるけれど、いきなり火吹いても知らないよ。  
Res.2 by ナショナルのは from トロント 2003/10/08 20:50:48

海外仕様にもなっている商品も多いですが、カナダで買ったほうが断然安い。
効き目も同じ。
私もイオンドライヤー無しでは生きられません^^;。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 20:53:11

電圧の違うカナダで、日本のドライヤーを使うのは危険だから、やめた方がいいです。
あるものを持ってくるならともかく、わざわざ日本で買う必要はないと思います。  
Res.4 by あみ from バンクーバー 2003/10/08 23:25:49

トロントの方。
やはり美容師さんに頼まれてかいましたか?バンクーバーではみたことがない。
ちなみに家は炊飯器もホットプレートも
ポットも電化製品全部日本から。
16年前に引っ越したとき
日本から持ってきましたが、何の障害
もなく今も使っていますが。  
Res.5 by まい from バンクーバー 2003/10/09 22:16:22

ロンドラでもショッパーズでもイオンドライヤー売ってますよ。日本で買うよりはるかに安いです。
わたしは日本から持ってきたいろんな機能が付いた炊飯器をこちらで使ってたんですが、ある日とつぜん火を噴きました。電圧のせいなのかははっきりわかりませんが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/10 07:27:29

こっちで売ってるのを見たんですが、
日本のと同じくらい利き目があるのか
疑っていたので、手に取ったものの
買いませんでした。今度欲しいです!!
 
Res.7 by あみ from バンクーバー 2003/10/10 23:24:38

そうですか?ロンドラとかで売っていましたか?でもあんまり安すぎると本当に
効くのかな?なんて疑ってしまう。
友達に聞いたら日本では海外用も売って
いてものすごくいいようです。
ちなみに6500円
悪くないな。
あとイオンブラシやアイロンもいいそうです。  
Res.8 by meg from 日本 2003/10/13 06:28:31

私の場合、マイナスイオンドライヤーを使うと激しく静電気がおきて気持ち悪いのですが、皆さんはそんな事ありませんか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 10:04:43

日本であろうとカナダであろうと、高かろうが安かろうが、同じです。
そもそもマイナスイオンとはどんなものなのか、人体にどのような影響があるのかだれも知らないんですから。知っているのは、企業のマーケティングする人だけ。マイナスイオンと言えば、とにかく売れるし消費者は購買意欲が湧くって訳。実際、医療器具にマイナスイオンの効果を謳うと逮捕されちゃうんですよ。薬事法違反で。
幸運を呼ぶネックレスと同じ。要は使う人の気持ちじゃない?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 15:37:32

マイナスイオンって化学で習う陰イオンとは違うらしい。
英語ではどう区別するのか前から気になっているんですが。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 16:15:03

レス4さんへ

掃除機等、電力消費量の多いパワーのあるものは変圧器を使うように言われました。
その電化製品に問題が無くてもプラグを差し込まれた側(名前ど忘れ、壁の中)が焼けることが有るそうです。そうなると持ち家だと自分の財産の価値を落とすことになるし、賃貸だと焼けていることがばれたら膨大な修理費を支払う羽目になるそうです。
それに、何といってもあぶないです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/14 06:23:55

日本で買ったら変圧器が必要ですけど
旅行用の変圧器なら そんなに高くないし大きくも無いですよ。
旅行用のは、中々便利です。
電気屋さんに売ってました。
他には、ハンズやLoftとかにあると思います。  
Res.13 by ぱいん from バンクーバー 2003/10/14 11:42:41

RES12さん、旅行用の変圧器は小型でいいですが、ドライヤーの消費電力に対応しますか?そんな小型高性能のものがあったら私も欲しいくらいです。
ドライヤーは1000W以上ありますよね。旅行用小型の変圧器では100Wとかそれくらいしか見たことありません。パソコンやラジカセ用です。1000W以上使えるものは、やはり大きくて重くて高いものしかないと思うのですが。ちなみに今使っているのは1500Wまで対応のもので、重さは2キロくらい、値段も1万円以上しました。(2年前の話ですが)  
Res.14 by イオン from 無回答 2003/10/21 09:52:41

ナショナルのイオンスチーム ドライヤーを
3年使っていました。確かに髪の毛は さらさらになりますが、 すぐに頭が痒くなってしまいます。 人の体質にもよりますけどね。 あと ドライヤーは 通常100から240V対応がほとんどだと思うのですが・。イオンスチーマーを使っていたときは
変圧器を使っていましたが、ドライヤーは そのまま コンセントに差し込んで使っていました。 何も 問題はおきませんでしたけど・・・。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 15:34:39

>>あと ドライヤーは 通常100から240V対応がほとんどだと思うのですが・。

そんなことはありません。トラベル用とかは別ですけど。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network