jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2344
もう辞めようかな。。。
by じょう from 無回答 2003/10/08 13:38:26

そろそろ三十路。今カナダで働いていますが、ビザの更新もしなければいけない時期となりました。一人で暮らしてると、やっぱりお金の方も心配で、今の仕事でこの条件で、ずーっとやっていく自信はないんですよね。。だからビザの更新を辞めようかと思っています。
でも日本に帰って働くとなると・・・それはまた不安もあり、不満もでてくると思います。
確かに私にとって、カナダでの生活は日本の生活に比べてエンジョイできています。仕事も日本の時より楽しくできていますが、ただこれからずっとカナダで働いて・・・となると不安で・・・

区切りをつけるのも大切ですよね。。

みなさんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 14:20:09

これからのことを考えるのは大事です。でもそのエンジョイしてるカナダでの生活をもっと充実させたらいかがでしょう?将来のことばかり考えてたら、不安になるのは当たり前。お互いの立場は違うとは思うから、あまり変なことは言えないけれども。

私は今仕事探しの真っ只中です。どこも雇ってくれません。田舎の方に住んでるので、その分店自体がかなり少ないです。毎日拒絶、拒絶の毎日です。

とぴ主さんもそのくらいは経験したことおありでしょうが、私の言いたいことわかります?みんなそれぞれいろんな事情がある。私は毎日がイヤーな雰囲気で始まりますよ。あー今日も拒絶かーってね。お互い頑張りましょうよ。

なんか、とぴずれのような気がしてたまりません。私の愚痴でしたね。。。すんまそん(←古っ!)。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/10/08 16:18:30

現在32歳。29歳でこちらに来ました。
来た当時は仕事が見つからず、応募のために送った履歴書は30通を超えました。Res1さんのように拒絶に会う毎日。やっとゲットしたのは、ティムホのレジ係りで時給7ドルスタート。これをフルタイムでこなしながら、安いアパートに住み、学校に通い、手に職をつけて、最近やっと日本にいたころ並みの生活ができるようになりました。それでも、まだ将来のことを考えて、学校に戻ってもう一つ上の資格を目指すことを考えています。日本にいる両親や友達は、30過ぎて、まだ学校に行くの・・・なんて言いますが、ここにいるからこそ、比較的簡単にできることだし、そうやって将来を見越してレベルアップしていけばいいのでは、と、楽観的に考えています。
ただ、トピ主さんが精神的に辛くなることが目に見えているような状態であれば、「区切りをつける」という意味で、帰られる事も悪い選択ではないと思いますよ。ここにいても、日本にいても、ふと「これでいいのかな」と思うことはあると思います。じっくり悩んで、トピ主さんに最善の道を選ばれますように。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 21:37:57

レス2さん、素敵ですね。努力されている方が居るんだと思うと励みになります。

トピ主さんは日本に帰って仕事を見つけるのは簡単ですか?日本社会も厳しいですよ。稼げても皆が同じく稼いでいるからそれはそれでまた将来の不安を感じたりします。

カナダでの生活が日本生活に比べてエンジョイ出来ているなら続けた方がいいと思うのですが。

一時の迷いで間違った選択をされないようにね!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/10/08 22:01:47

知り合いでビザの問題も無く、英語も堪能でカナダ企業でたった一人の日本のクライアント担当という安定した仕事も有り、収入も年に2度度日本とどこかに旅行できるくらい普通に有り、キレイで恋人が絶えることのなかった、うらやましく感じていた憧れの女性が突然日本へ帰国しました。
理由は、カナダ人男性と付き合っていても心地よく感じたことがなかったらしい。日本人男性ともカナダでは出会いが無かったらしい。
もう5年位前のことだけど、今では彼女東京でバリバリ働く1児の母です。
私は相変わらずカナダで生活スタイル自体は楽だけれど、経済的に苦しいカナダ生活を続けています。
私も最近、日本へ帰ろうかと迷ううことは多いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 23:22:26

私もトピ主さんと似ている状況の時があったりします。そういう時、私の場合は、迷ったら一度帰国してみます。
カナダでは、こうなるかな、日本ではああなるかな、と考えてみても答えが出せないのでそういう時期は一度帰国してみます。
そうすると、私の場合、またこれから自分がどうしたいのか見えてきます。
それにまだ30歳になるところだったら、人生まだまだこれからです。今出した選択で全てが決まるわけではありませんよね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network