jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2339
オリモノの量
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 07:26:45

私はオリモノの量がとても多いと思うで、一度婦人科にいって調べようと思っています。ただ、他の人がどうなのか知らないので比べようがありません。どうか教えてください。
私はトイレに行ったときなど、(力を入れた後に)白くにごったオリモノが出ます。もともと尿検査で蛋白反応が強いのですが、今まで病院の検査で大丈夫だと言われてきました。
ショーツもオリモノで汚れないときはほとんどありません。多いときは乾燥してカピカピになっていたりします。をれまでも多かったけど、5年ほど前からさらに量が多い気がします。
あと、においも生臭いのですが、これって異常なのでしょうか・・・。
最近、とかではなくてずっと続いていているので不安です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/10/08 07:54:06

そんなもんじゃないの??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 12:38:30

私も今オリモノの事で悩んでます。トピ主さんと全く同じ状態です。私の場合は、半年くらい前からおかしいなと思うようになりました。以前の正常だった時と比べると、自分でも明らかに異常がわかるので、膣炎か何か他の病気にかかっているのかなと思っています。良くなる兆しもないので近々病院に行こうと思います。トピ主さんも一度行ってみたほうが安心できるかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 17:57:56

私もそうです!私だけかと思って、誰にも相談できずにいましたが、、。
私の場合、力を入れたりすると、白くにごったような、ドロッっとしたやわらかいゼリー状のものがでることがあります。
これって、なんなんですかね?
しかも、その臭いも生臭い、つ〜んとした臭いです。
今度の冬、日本に一時帰国するよていなので、婦人科に行ってみようかと思いますが、、。不安ですよね。

Res.4 by ? from 無回答 2003/10/08 19:13:22

私も以前は、トビ主さんのような状態でした。

オリモノが接着剤がわりになり、ヘア-同士、ヘア-とショーツに乾燥して
付着したり、ショーツに付いて乾燥してカピカピになったオリモノが、
歩く度に擦れて痛かったりと。
状態も鼻水?いや卵白のようなドロっとしたような感じでした。
でも、こんなオリモノがでるのは排卵時期かな?なんて勝手に
解釈してました。しかし、ある時期からすごく臭うようになり、
人と話していても臭いに気がつかれたのではと、気が気でなく、
気にすればするほど臭うような気がして、遂に婦人科に行きました。
検査をしてもらった結果、膣炎でした。
二週間ほど抗生物質を処方してらい、臭い、量はマシになりました。

ちなみに
私は今ピルを服用していますが、オリモノ、生理の量は減りました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 20:53:44

私も同じような状況で、不安でしたが、カナダで診てもらったところ、菌は発見されず、「排卵期だろう」ということでした。日本でもまた診てもらおうとは思っていますが、とりあえずは安心したので、とぴぬしさんも、一度診てもらうことをおすすめします。検査はちょっと細胞をとるっていうか、なんか綿棒のようなのでチェックするかんじです。前に、内田春菊さんが、「オリモノいちいち気にしてたら女なんてやってられないわよ」と言っていました、そうはいうものの気になるものですが。ともかく、一回検査してもらって、なにか病気があったら検査にいくことで治るんですから、ぜひ検査してください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 00:31:29

私もおりものの量多いと思います。何度かカンジダ膣炎になったことがありますが、それとは別に普段からおりものが多いと思います。
ただ他の人がレスしていた、白くどろっとしたおりもの、卵白のようなものっていうのは、排卵時期にはふつうのことだと思います。
私も気になって婦人科で検査してもらったことがあるのですが、そのときは異常は見つかりませんでした。
気にしすぎなんじゃないかって言われました。
とにかく気になるようなら婦人科で検査してもらうといいと思いますよ。
でも、あんまり気にしすぎないほうがいいと思います。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 21:09:05

みなさん、ありがとうございます。
一人でこっそり、だけどかなり心配していた(私だけ???みたいに)ので、同じような人がけっこういると分かっただけでも安心しました。
とりあえず、日本に帰ったら一度婦人科で検査してみようかなって思います。

あと一つ質問です。
エッチをするときのショーツがいつも気になるんです。汚れていたらどうしよう・・・って。オリモノ用のナプキンをしていたら突然のときに見つかったりする可能性があるし・・・。
あと、お風呂やさんやプールなどで着替えるときに他の人に絶対にみられてはならない!とか思います。
皆さんどうされていますか?

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network