jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2338
こんな事聞くのもなんですけど・・・。
by ゆう from 日本 2003/10/08 04:21:51

今高校生で留学するんですけど、生理になった時って、汚物入れとかってちゃんとあるんですか?
そうゆうのの処理は自分でやるんですよね?日本と同じ処理の仕方ですか?すいません、分からないんで教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 06:46:51

日本と同じで各個室にちゃんと汚物入れは用意されています。それとカナダではどーかわからないけどアメリカではタンポンを使う人がとても多いです。でもお店に行けば日本並に薄いナプキンもちゃんとありますよ。特に心配しなくて大丈夫だと思います。  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2003/10/08 09:21:06

私がホームスティしていた時、他の国の男の子と一緒のバストイレだったので、汚物入れを置いておく事が恥ずかしくて出来ませんでした。なので、生理の時はいつもビニール袋をトイレに毎回持って行き、その中に入れて、自分の部屋の片隅にビニール袋の口をしっかり縛って置いておきました。そしてゴミの日に捨てていました。生理用品は日本とそう変わらないので(薄型タイプやタンポン、夜用)日本から持ってくる必要はないと思います。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/10/08 11:56:13

私なんて、男3人とアパートで暮らしてます。誰だって、女は生理あるってしってっるんだから、気にしないでいいと思います!
だから、私も最初は躊躇したけど、今はBathroomに、タンポン・ナプキンなどなど棚に置いてます。だって、生理になるたびに自分の部屋からトイレに行くたびに持っていくなんて、面倒すぎ!
バンバン見せろって言ってるんじゃないけど、そこまで気にせず、ちゃんとティッシュで包んでゴミ箱に捨てましょう!
男だって人間!私たちの事わかってくれてます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 12:06:59

レス3さん

・・・本当に?  
Res.5 by かりんと from 無回答 2003/10/08 13:29:14

大丈夫、日本と同じです。
ホームステイなら、自分でふたのついてる小さいゴミ箱を買ってトイレに置いておけばいいですよ。
ビニール袋を入れればゴミを捨てるときも簡単だし、こまめに捨てていれば匂いも気になりません。 生理が終わったら、ゴミ箱を軽く酢水で拭いたり、香水や消臭剤を吹きかけたりしたり、清潔に保つのも簡単ですよ。

男性も、母親とか姉妹とかを見て生理を理解してるはずですから、あまり気にしすぎる必要はないと思います。 でも、捨てるときにティッシュで包んだりする気配りは必要ですよね。   
Res.6 by ゆう from 日本 2003/10/08 15:57:18

ありがとうございました!!安心しました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network