jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2325
アイプチ使っている方っていますか?
by 無回答 from 無回答 2003/10/05 19:23:18

したくないけどやっぱり昔から気になってしちゃってるからカナダでもしてるって人いませんか?
もう本当に嫌なんだ…でも整形はちょっと難しいし何かいい方法とか知りませんか?
自信がもちたいよーー!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 21:36:00

私カナダでもアイプチしてますよ。
結構注意してみたらたまにしてる日本人とかに出会いますよ。(特に短期留学生)
ずーっとしてたから最近は二重になりました。やっぱ整形には手出せないなぁって自分で思ってたんで。
カナダ人とかはアイプチとかの存在とか知らないし、もし目に細工してるって知っても驚くだけで奇妙に扱われた事はなかったです。過去10人くらいカナダ人の白人いますが誰も私のこと変な人扱いはしませんでした。
興味津々ではあったけど、まあアジア人は違うんだろうと納得してました  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 21:38:01

私カナダでもアイプチしてますよ。
結構注意してみたらたまにしてる日本人とかに出会いますよ。(特に短期留学生)
ずーっとしてたから最近は二重になりました。やっぱ整形には手出せないなぁって自分で思ってたんで。
カナダ人とかはアイプチとかの存在とか知らないし、もし目に細工してるって知っても驚くだけで奇妙に扱われた事はなかったです。過去10人くらいカナダ人のルームメイトいますが誰も私のこと変な人扱いはしませんでした。
興味津々ではあったけど、まあアジア人は違うんだろうと納得してました  
Res.3 by 切れ長の目になりたい from バンクーバー 2003/10/05 21:57:20

カナダじゃ一重の方がセクシーでモテるのに、もったいないよ〜。白人の目元を見慣れたカナダ人は、アーモンド型の切れ長の目の方が百万倍も魅力的に映るのよ〜。カナダでわざわざ二重にしても全然意味なし。アイプチするなら日本に戻ってからにしたら???  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/09 19:10:35

Res1さん、ありがとうございます!なんかその言葉を聞いて安心しました。やっぱり日本にいる時してたから普通にしないで生活するって事ができなくって凄く悩んでたんです!今までどおりでも大丈夫なんですね、私もこれから頑張ります!!本当にありがとうございましたっ☆☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 15:06:58

アイプチしてる人ってあきらかにもろばれなのになんでするんですか??普通の人から見るとしてる人が下を見たときとかまぶたがかなり怖いんですけど。。しかも、いつも目を見開いてるかんじでまじで怖い。。そんな二重(あまり二重には見えない)でもいいもんなんですか?非難とかではなく普通に質問ってかんじですが、、ずっと思っていましたが不自然もいいとこで怖すぎです。。。。汗。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/10 15:14:46

Res6さん>>
私も一度質問しようと思ってたんですが、自分では見た事なかったので…。

瞬きした時に目がちゃんと閉じずに、白目をむいてしまうと言うのは本当?友達がそういう人に会って、ビックリして教えてくれましたが…。  
Res.8 by ゆみ from モントリオール 2003/10/10 22:53:31

レス5さん>
私アイプチ使ってましたよ。使い始めて1ヶ月くらいで二重になったので、アイプチがまだかなり余ってます(笑)。

そうですね、私もそれ心配しました。不自然じゃないかって…。でもしていった最初の日(高校生の頃)皆から言われたことは「すごく自然できれい」でした。ある子から聞いたのですが、アイプチしてる人っていかにも【してる】という感じに見えるそうです。で、私のアイプチした目があまりにも自然だったのでビックリされたようです。付け始めて何日かは目が乾燥するような感じでしたが、徐々に慣れてきます。(何せ今まで瞼に覆われてた部分が空気にさらされる訳だから 笑) あと普通に瞼の開閉は出来ます。レス5さんの見た人が不自然に見えたのは、たぶんその人欲張りすぎて二重の幅広く取りすぎたんじゃないかな?あとやり方が下手だったとか。  
Res.9 by ゆみ from モントリオール 2003/10/10 22:54:37

↓間違えました。レス6さんに対するレスでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 17:31:23

あのアイプチって何ヶ月間ぐらいもちますか?勝手から毎日つかうとして。
大体4〜5ヶ月ぐらいはもちますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 23:12:14

カナダまで行ってなんでわざわざ見栄を張るんですか?一重の自分がそんなに嫌なんですか?ありのままの自分では満足できないんですか?
後、日本から留学してきた人でアイプチしているの分かる、みたいな事が書いてありましたがその方に失礼なのでは・・・・・。
何もしないのが一番ですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 00:02:14

レス6のものですが、でもやっぱ本当に怖い人が多いし、わたしだけかもしれないけど一目ですーーぐわかります。。とりあえずやりすぎな人は別としてもとにかく怖いです。しかもくっついたまぶたの上からアイライナーとか黒く引いてる人とかけっこういるんだけどどうして???鏡見てないの??って思ってしまいます。。なんかまたまた非難とかではなくどうしてもわからないんです。。東京に居たときも電車とかでやってる人が居たとき何度「なんで_??」と聞きたくなったことか。。。怖いし意味わかりません。。二重になりたいとわけが違うような。。あれで納得できるってどうして????怖いーーー  
Res.13 by ユミ from モントリオール 2003/10/13 01:50:31

res12さん>
ちょっとそこまでは無理かな?一回に使う量がめちゃめちゃ少ないって訳ではないので、もってせいぜい2〜3ヶ月ってとこですね。

res6さん>
私は今二重なので、アイプチは使っていませんが、アイプチを使っている人の気持ちはよく分かります。レス6さんは前から「非難とかではなく」と言ってますが、アイプチ使っている人からみれば十分、相手を傷つけるような発言してますよ。レス6さんは元々二重なのかもしれませんが、一重の人って結構目が細いの気にしてるんですよ。理解できないと思いますが、少々不自然に見えてもその人たちにとっては「目が細いのよりぱっちりしてた方がいい」という考えがあるのでは?それに他人の顔なんてあなたには関係ないじゃないですか。ほっといてあげましょうよ。自分は自分、他人は他人なんだから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 02:57:15

↓すいません、また間違えました。最初のはレス12さんではなく、レス10さんへのコメントです。  
Res.15 by 私はアイテープです… from バンクーバー 2003/10/13 04:56:53

レス13さんのレス見て「その通り!」と思いました。(笑) 
私はアイプチじゃなくアイテープ使ってるんですが、周りの人もレス6さんみたいな目で私をみてんのかなぁ…と思い落ち込んでました。
たぶん目にコンプレックスのない人にはわかんないんだろうなぁ、アイプチやアイテープ使ってまで二重にする気持ちが。
レス6さん、レス13さんが言ってるようにアイプチしてる人間にとって結構キツイこと書いてますよ…。
レス6さんは私たちのような人間見て、「おかしい」と思っているのでしょうが、もしかしたらその人たちだって、レス6さんのメイクや服をみておかしいと思ってるかもしれませんよ。
ちょっと話がそれましたけど、レス6さんが見てるのと同じように、周りが見てたらやっぱりショックでしょ?
自分がそれが一番だと思ってやってる訳だから。
それを非難してほしくないなぁ。 
親しい子にレス6さんがアドバイスするなら別として。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 08:46:23

アイプチですがもう5年くらい使ってます。
ずっと使ってれば慣れるもので、それなりのテクも身に付くので、ここ2年くらい日本人の友達からもアイプチだって言われたことはありません。それにやってるとラインができるので二重にもなります。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 16:22:05

RES6へ。
お前の方が怖い!!
怖い!!怖い!!キャーーー。  
Res.18 by ユミ from 無回答 2003/10/15 07:50:07

ところで皆さんどこのメーカーのアイプチ使ってます?私はオペラの「アイプチ」を使っていたのですが、たったの1か月で二重になりました。これなら最初から使っていればなぁと思いました。前まではeye talkというのを使っていたのですが、1年使っても二重にならず、しかも午後になると取れてくるし(笑)。扱いやすさの点でもオペラのアイプチの方がいいですね。  
Res.19 by Becky from バンクーバー 2003/10/17 01:19:40

私はそのアイトークってやつを使ってます。W
それが一番だと思っているので他のを試そうって気にはならなかったなぁ。
確かに私もなかなか二重にならない…(友達はなってるのに)
私もそれ使ってみよっかな〜。  
Res.20 by 151 from バンクーバー 2003/10/28 16:18:04

繊維のやつ・・・MEZAIKUってなまえだったかなぁ。。。絶対いいよ!日本でしかもちろん手に入らないけどね。なんなら試してみる??  
Res.21 by 無回答 from トロント 2003/10/29 00:11:55

151>
へ〜そういうのあるんだ。繊維入りとか初めて聞いた。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 01:53:50

私は今くっきり二重ですが、昔一重だったんですよー!!
誰も信じてくれないけれどほんとうなんです。
アイプチで二重になったのではなく、徹夜をしたら片方だけいきなり二重になって元に戻らなくなったんです。
片方だけ二重は変だから、もう片方も二重に・・・と思って、シャーペンとかで暇なときにツンツンつっついてたら、一週間くらいで二重になりました。
元々二重の素質?あったんでしょうか?
母親も徹夜して二重になったそうです。しかも私と同じ年齢のとき。
不思議ですよね。二重になりたい方、試してみてくださいね!保障はできませんが。

レス6の方に非難が集まってるようですが、アイプチが不自然で、下向いたとき怖い方がいる・・・っていうのは、事実だと思います。(みんなじゃないと思います)
私もこれだったら、しない方が可愛いだろうに・・・と思ったことあります。
だけど、やり方次第でもっと自然になるはずだと思うんで、自然にアイプチをするように頑張ってみたらどうでしょう?
誰だって自分の顔にコンプレックスがあるしもっと綺麗になりたいって思ってるはずですよね。
だからみんなお化粧したり髪の毛切ったりするんですもんね。
そういう気持ちはとっても大切だし良いことだと思います。
6さんはアイプチ使うこと自体を批判してるのではなく、ちょっとアドバイスのつもりだったのかな?なんて思いました。

 
Res.23 by DAKARA from 日本 2003/10/29 21:19:37

res22さんへ
レス6さんのレス見てみました。
アイプチ愛用者の私から言わせてもらうと、「おいおい…」って感じです。(-_-;)
一回目のレスはまだ我慢できるけど、二回目のやつは許せませんね。
レス6さんの疑問に対してコメントしてくれた人がいるのに、それにも関わらず「怖い怖い」を連呼してるだけ…。
人の話を聞いとんのかい!と言いたくなります。
残念ながら私には、レス6さんは私たち(アイプチ愛用者)をまるで化け物を見るかのように「怖い」と言ってるような気分になります。
アドバイスとして受け入れることは難しい…。
他に言い方があるよねぇ。  
Res.24 by 無回答 from 日本 2003/10/30 07:23:18

レス6さんの言い方は確かにきついと思うけど、私もアイプチにはよく疑問を感じます。たまたま誰かがアイプチ使ってるって気付くとなんだかいたたまれない気分になります。「この人はよっぽど一重がコンプレックスなんだろうなぁ、、、」と他人ながら思ってしまうのですね。二重になったからって美人になるわけじゃないんだから、堂々としてればいいじゃない?ましてや、カナダ在住だったら一重の方がオリエンタルぽくて受けがいいかもしれないじゃん?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/10/30 11:38:42

レス6

私は可愛い二重まぶたしてるけど(自分で言うなって?)、鼻はブタより上向いてますよ。よく“美人のポイントは鼻”って言うでしょ。うぅぅ、鼻はどーにもならん!
だから普段からどうしても顔を下に向ける癖があります。 こんな私もあなたから見たら「気持ち悪い」の? 泣くぞ!
おしゃれなんて結局自己満足。無い髪を一生懸命右に左に持っていったり、歯に不自然なくらいの白いやつ塗ったりね。
けったいな車に乗ってかっこつけてる人だって、私から見りゃかっこ悪いしね。
アイプチなんて羨ましいぞー!
みんなどんどん可愛くなっちゃって。
友達も使ってるけど、めっちゃ可愛いやんけ。   
Res.26 by 戦友 from バンクーバー 2003/11/11 18:34:07

質問!!

アイプチをしていてカナダで恋人できた人いますか? 自分がアイプチしてるって相手に明かしてますか? 最初に言わないとすっごく好きになってから、嫌われるのが恐くって打ち明けられないって経験とかってなかったですか?  
Res.27 by ゴールド from バンクーバー 2003/11/12 11:10:05

自分のアイプチしてる、してない状態はカナダ人には同じに見えると思います。アイプチしても目がすごく大きくてぐりってした二重になってるわけじゃないと思うし。

私は彼氏に何も言ってません。3年付き合ってるけど一度も気づいたことないみたいです。(アイプチしてないときも顔違うねとか言われた事ないよ)何か聞かれたら説明しようとは思ってたけど。普通に毎朝化粧してました。その内自然に二重になったから何も言わずにそのままです。まあ彼氏が鈍感なのかもしれないけど。

それよりも日本人男性と付き合ってる女の子方が怖くて打ち明けられない、彼の前ではすっピンになれないって感じでしたね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 20:13:37

私は、昔一重でしたが、高校の時にオペラのアイプチを使っていたら知らない間に完璧な二重になっていました。
ばんざ〜い!
イマドキの高校生とかアイプチ使ってる子見たこと有るけど確かに下向くとまつげが上に引っ張られてる感じしますね。
でも上手に使ってる子はそんなヘマしませんよ。
怖い怖いなんて書いている人どうせここに住みついてたった一人でいろんな悪口を書きまくってる住人だから気にしない方がいいよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 20:39:05

>でも上手に使ってる子はそんなヘマしませんよ。

それはないって(爆)
使ってる方は自分でも自然だと思ってて周りが気付いてないと思ってるでしょ? 
でもほぼ100%の確立でわかるんだよ。たしかにウマイ子は目を開けてるときはわからない。でもまばたきした時にたいていわかります。周りはただ言わずにそっとしてるだけ。まして彼氏のようにしょっちゅう至近距離で顔を合わせるなら気付かないはずないよ。ただメークの一種ぐらいだろう、って思ってるんじゃない?うちは家族全員が生まれつきはっきりした二重でずっとそれ見てきてるから本物か偽者かすぐわかります。自分でも二重に生まれてよかったと思うので、一重の人が二重になりたい気持ちはわかるよ。だからアイプチが悪いって言って批判してるんじゃないんです。ただ、人によってはアイプチ使用者が目を伏せたときのあの独特のまぶたにかなりの違和感を感じることもあるってことです。それならいっそ整形の方がまだよくないですか?こういうこと書くとまた意地悪とか言われるんだろうけど、客観的にそういう目で見てる人もいるっていうことを言いたかっただけ。それでも気にしないって人はどんどん使えばいいと思います。 
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 03:36:57

res29>
あなたは簡単に整形と言うけど、それもれっきとした外科手術ですよ。やれる勇気があったならとっくにやってますよ。
 結論として、使いたいなら使えば、という意見なんでしょうが、結局批判なんでしょ?一重でもアイプチを使っているうちに二重の線が入ってきて、別に整形しなくても二重になってきます。(期間に個人差はあるけど) 整形するよりもお手軽だと思いますが。  
Res.31 by れす29 from 無回答 2003/11/13 03:54:57

/ \
/ \   /    \
   /  \_/:::::::::\  
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\

二重は美しい・・・(爆)

 
Res.32 by 結局・・・ from 無回答 2003/11/13 04:17:55

レス29さん>
変な絵は貼り付けないで下さいね。あと最初のレスに関してですが、ここではアイプチ有りか否かを議論する場所でなく、使っている人がレスする場所だと思います。それに、レス29さんが言っているようなことは他の人(レス6さんなど)も述べてたので、あえて再び書き込むことは必要ないと思いますが…。それに人の揚げ足を取るような書き方やめた方がいいですよ。使っている人間も生まれながらの二重にはかなわないってこと分かってますよ、その人たちの努力をあざ笑うかのような書き方は金輪際やめてもらえないでしょうか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 18:14:54

こうやって31みたいにムキになる人出てくると思った。ぱっちり天然二重の人はみんな退散しときましょうか。口に出さないで心の中でいろいろ思っときます。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 18:15:13

32だった  
Res.35 by れす29 from 無回答 2003/11/14 00:38:05

私がそこまでアイプチを嫌うのはぱっちり二重の人間がこれ以上増えると困るから。私はぱっちり目だけど、鼻はブタ鼻、たるんだ唇…。唯一褒められたのはぱっちりした目。私の唯一の長所をその他大勢の人が持ったら困る。差がつかなくなるから。とにかく、アイプチしてる人、不自然だからやめれば。天然二重の私からするとものすごくむかつく。  
Res.36 by きれいな一重 from バンクーバー 2003/11/14 10:12:03

みなさん、なんてもったいない。人それぞれの美しさありますよね。特に、一重の人はもっと自分に自身を持つべきです。まして、他の人が整形やらなんのってやってるんだから、確実に一重の人口は減少してます。そんな中で、他の人とは全く違うスッとした一重はきれいで映えます。そもそもなぜ二重=美人(?)なんでしょう?それはマスメディア、テレビいろんな所がそういう風にならなきゃいけないという概念を人に植え付けるからです。体型だって同じことですよね。
一重、二重がどうとかではなく、ありのままの自分を素敵と思える女性、とても素敵で魅力的です。私は今の自分が一重でよかったと思ってますし、また自分の全てが好きです。作られた顔は誰が見たって不自然ですよ。一重から二重に変えるって、もったいないことしないで下さい。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 13:24:31

時々大きいのに、よく見ると一重の人とかいますね。ああいう目も整形で作れるのかな?  
Res.38 by KA from バンクーバー 2003/11/14 13:26:46

トピ主の投稿に素直にレスします。
一重がどうしてもいや?二重になったら自信がもてるの??でも、人間そんなことじゃないと思うけどなあぁ。特にここカナダに居るなら切れ長一重はステキなんだよ。スーパーモデルでもそうでしょ?活躍してるCoolな日本人モデルはみんな切れ長一重。まぁそんなことはおいておいて、一重とかではなくほかでもっと自分を磨いて自信をつけてほしいと思う。
欧米人から見たらどんなにはっきり二重でもどれも同じに見えてるはず。彼らの二重にはかなわない。
ここでは完全に使ってる人は賛成派
使ってない人は批判派
ってかんじだよね。。
この結果みて意味がわかるでしょ?
あたしは賛成でも反対でもないけど見栄えが
いいとは思えない。はっきり言って。  
Res.39 by 31と35はニセ者! 私が本物のRES29です from 無回答 2003/11/14 18:14:50

RES31、35! 
あのう、、、なんでわざわざ他人になりすましてまであれこれ言う必要があるんでしょうか?私はRES29を書いたものですが、31と35に「れす29」とあるのに今日気が付きました。

いずれにしてもここは匿名サイトなのになんで他人に便乗しなきゃならないんですか?あなたがむかつこうと私には関係ありません。確かにアイプチ使用時の「見た目」について私見は語りましたが別にむかついているわけじゃないので。あなたの方がよほどムカつきます。あなたみたいな人って何か大きなコンプレックスを抱えているんじゃないのかしら?
とにかく自分の意見があるなら今後は「RES35」でレスつけてください。
 
Res.40 by 肯定派 from バンクーバー 2003/11/14 20:54:24

レス38さん
う〜ん…、気にするなっていっても気になるもんですよ。実際日本の男の子はぱっちり目の方を好むでしょ?それにスーパーモデルの人は私たちと別の世界に生きてるわけだし…。確かに不自然さはありますよ。でもたかだか600円だか700円の商品にそこまでの完璧さを求められても…。欧米人に比べたら日本人の二重なんてかなわないけど、でもここにいる人って、欧米人とは違った価値観の中に生きてきたから、【すっきりした一重=コンプレックス】から抜け出すのはなかなか難しいです。使っているうちに二重のラインが入ってきて、別にアイプチ使わなくても二重になってくるから、アイプチ使うのも一つの選択肢だと思いますが。親を恨んだって仕方ないから、彼女たちなりにコンプレックスを克服しようと必死なんじゃないですかね? とアイプチ使って、2ヶ月で二重を手に入れた私はそう思います。メイクの幅が広がって楽しいですよ。  
Res.41 by はな from 無回答 2003/11/15 20:42:49

中々話が白熱していますね〜!!あの、私も昔自分にコンプレックスだらけだったんです、特に目!みんなから一重なのに大きくてかわいいよね〜って言われてたんですけど、自分ではみんなお世辞で言っているんだと思ってました。毎朝アイプチに何時間も費やしたり、そのうち外にさえ出る事も嫌になってしまう位。本当自分に自信がなかったんですが、ある時整形をする事を決心、二重にしました。実際二重にしたところですごい変身してしまう!という事はないんですよね。抵抗を感じる人もいるだろうし、周りの人からの視線も気になってしまうかもしれない、でも自分が二重になって納得出来て、自信が持てるようになるのなら、私はいいと思いました。今は結構気軽に二重整形をする子が増えてきてるし、私の友達でもあたり前という感じ。自分も整形した事忘れている位だったのですが、この投稿、書き込みを見て、久しぶりに色々思い出し書かせてもらいました。。  
Res.42 by 無回答 from トロント 2003/11/15 22:15:11

はなさん、一重で大きい目だったんですか〜?うわぁ〜、それお世辞でかわいいって言われてたんじゃなかった気がする…。でもはなさんは、二重整形した方が良かったみたいですね。それはそれで良いのかも。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 00:42:29

 はなさん、良かったですね。内面に自信が持てれば…と言いますけど、そういうかっこいい人なかなかいないですよね。外見に自信を持てるようになって、それから…という人が多いような気がします。
 一重のアジアン・スーパーモデルを見て私もかっこいいと思いますが、それが一般レベルだとどうかな?という感じです。黒人モデルの場合、色が黒ければ黒いほど、良いとされてますがモデルでもなんでもない、割と色の濃い黒人は実生活でどういう扱いを受けてるかと考えると、ファッション業界の美の基準がそのまま一般社会に受け入れられるかどうかは微妙ですね…。
 オペラのアイプチ使う前は、ほんと憂鬱でした。どこのメーカーのものだか忘れてしまいましたが、使い勝手が悪く、朝っぱらから何度もやり直し、まぶたが赤くなったり、昼過ぎると取れてきたりで、何で二重じゃないんだろうといつも思ってました。細い目というより、腫れぼったいまぶたが嫌いで嫌いで仕方なかったです。はなさんと同様、アイプチなしでは人前に出られなかったです。  
Res.44 by あゆ from 無回答 2003/12/01 03:36:51

できればアイプチなんてしたくない。
中途半端だから。どんなにしても本当の二重にはなれない、でもやっていくうちに二重になってる人もいるし自分も段々になっていってる。可能性があるのなら、自分の願望を叶えたい。だからアイプチをする。文句を言わずにって思うかもしれないけど、やっぱり体だから意志と反映しきれない所がある。 この繰り返し繰り返しだよね。それでいつか二重になるか、開き直るか。結局に自分のコンプレックスは自分で理解して納得して方向を決めて頑張って行くしかないよね。 きっと完璧な顔・体の人なんていないでしょ?ただ、凄く重要な部分だからそれだけ気にするんだ。 できれば強く自分を持ちたいなって思う。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/12/01 15:50:24

私も学生の時、一重の友達がアイプチやってたので、奥二重の私も真似して少し試したんだけど、成功させるのが難しいし疲れるから、根気のない私はすぐに止めました。なぜか3〜4年後気づくと二重になってました。突然変異もあるのかもしれません。顔より性格重視してくれる人を好きになったり、友達になったりすればいいと思うな。私は男でも女でも必要以上に外見ばかり気にしてる人といると疲れちゃうし、つまらない。。でもそういう人って日本人には少ないのかな。  
Res.46 by ぱっちり二重 from 無回答 2003/12/01 18:34:05

どうしてそんなに二重にしたいの?一重のよさをいかせばいいのに。素朴なギモン。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 08:48:56

私は一重だけど、昔から一応かわいい、って言われてきたし、モテます。(自分で言うな、でも事実)友達でも一人かわいい子を知ってます。アイメイクが楽しめないのが不満だけど、かわいい、かわいくないは一重二重の問題じゃないよ。ただ、一般的に大きなくりくり目がかわいいとされているけど、大事なのは顔のバランスかと思います。気にすることないよー。  
Res.48 by るる from バンクーバー 2003/12/02 19:20:21

私は完全な一重ではなくて一重に近い奥二重ですが、左右の目の大きさが違ってアンバランスなので、小さいほうの左目を右に合わせるためにアイプチ使って奥二重の幅を調節してます。昔はパッチリ二重になりたかったけど、最近アジアの女優が映画で活躍していたり、アジア人としての美しさみたいなものが見直されてきているでしょう?それとカナダ人の友達が切れ長の目はミステリアスで魅力的。欧米人でも整形してアジア人ぽい目にする人がいると聞いて、ちょっとうれしくなったよ。今もまだアンバランスな目はコンプレックスでアイプチは手放せないけど、今の目の形をまったく違うパッチリ二重にしようとは思わなくなりました。動機が単純で恥ずかしいけど・・・。でもアイプチ使いつづけているとクセがついてそのうち本物になりますよ!二重も一種の皺ですからね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network