jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2323
ガンがふえてます。
by みわ from バンクーバー 2003/10/05 16:03:12

私の親友が乳がんで今、化学療法を受け、非常に苦しんでます。仕事もできなくなり、収入もなく、家のローンもはらえなくなりました。それで、私、重大疾病保険というのに早速はいりました。がん、心臓病等の重大病になった時、保険金が一括で支払われ、それを何に使ってもいいそうで、その上、なーんと病気にかからなかったら保険料総額もどってくるんですって!
すごい保険がでたもんです。保険会社もうかるのかしら?いざという時のためはいっといたほうがいいですよ。ぐっすりねむれます。

Res.1 by 元保険会社勤務 from バンクーバー 2003/10/05 16:31:03

ヒロコさん、
 保険会社っていうのは、保険料の約40-50%を保険金支払いにまわして、あとのお金は人件費・パンフレット費・宣伝費などの費用に回るのが一般的です。
 よく三大成人疾病などといわれても、実際に保険適用期間内にかかる人は数パーセント程度なので、かからない人に満期でボーナス(支払った総額の5-10%などの一部)を支給しても、支給総額内で支給金額、確立、予定利率などを調整するだけで大丈夫です。
 でも、保険料総額が戻ってくることが保障されることは仕組み的は不可能に近いと思います。(例えば、毎月の金額が100万円単位だったり、預け入れ金額が一億円だったりして利子部分だけで保険料がまかなえるケースなど特殊な場合は別ですけど。もしくは保険料と手数料が毎月別々だったりして。)
 ヒロコさん、確認をしてみてくれますか?  
Res.2 by 保険のおばさん from バンクーバー 2003/10/05 16:45:39

トピ主さん、
私もそんな保険は、ありえないと思います(レス1さんのいう保険料と手数料が別々というのはありそう)。どこのどういう保険ですか?それとも、あなたが売ってるんですか?
 
Res.3 by ヒロ from バンクーバー 2003/10/05 16:51:10

Res1さん、ヒロコさんって私のことですか?  
Res.4 by みわ from バンクーバー 2003/10/05 17:02:53

去年ぐらいからカナダで爆発的に売れている新しい保険ですって。同僚の駐在員の方もかけすてのがん保険の多い日本では信じられない保険だといっていました。でも、本当にそんなすごい保険があります。
私は、RBC Insuranceの小林さんから買いました。まだ、新しい保険なので今後、この条件がずーっと続くかどうかはわからないので、今のうちに早く買ったほうが良いですよ。これでわたしはガンになったらけっこうリッチになるなあ--........ならなくっても、払った保険料全部返ってくるし、どっちにころんでも損しないです。

 
Res.5 by 元保険会社勤務 from バンクーバー 2003/10/05 17:49:46

ヒロコさん、
私誰だかわかります?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 19:23:24

レス1と5、すごく怖いです。どうしてその人だと断言できるのですか?保険外交の人達同士って落としあいがすごいらしいからその一環ですか?お金かかると本当に人って怖いものですよね。  
Res.7 by ミッキー from カルガリー 2003/10/05 19:29:41

これってただの宣伝なの??  
Res.8 by なお from バンクーバー 2003/10/05 20:16:24

レス6さん
私も、そうだよなー宣伝って断言できないよなーと思っていたところ、トピ主さんが、「RXXのK林さん」とさらりと名前を。。。!
K林さん=H子さんですので、Res1さんのどんぴしゃりかな。
H子さんの雑誌などでの広告のしかたも、いつもケーススタディ式だから、これはずばり宣伝。  
Res.9 by 分析官 from バンクーバー 2003/10/05 20:30:33

分析の上、推理をしてみると、
がんは恐い、よい保険がある、それは小林さんがいいという内容、またRes1と2のコメントおよび質問をまったく回避して用意していたコメントを上げた、みわさんの自作自演の可能性が99%です。
JPCanadaに宣伝しているRBC Insuranceの小林さんの名前はヒロ*さんでした。Res1は、トピ段階から「みわ」さんという名前で会社名なども無い段階で、唐突に「ヒロ*」さんと断言しているので、小林さんの面識がある可能性大です。
Res3で関係も無く、「ヒロ」さんが登場してきて、牽制と探りを入れようというトピ主の可能性が90%以上です。
Res6も、トピ主の可能性が80%以上です。
Res1,5はトピ主の同業者か客で恨みをもっている人の可能性が60%以上です。
ただの自作自演の宣伝の可能性が99%です。
 
Res.10 by むかいとう from バンクーバー 2003/10/05 20:41:15

なりゆきからして、レス3の人はちょっと言ってみたかっただけだよ。だってトピ主さんは、みわさんだよ!みわさん!(爆)
レス1の方は、どうしてヒロコさん宛てのレスになっちゃったんですか。(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 20:54:42

Res1さんのコメントを見付けた友人のヒロコもトピ主の名前と違うよ〜、わたし呼ばれてるみたい〜とかって反応しておりました。笑
Res3のヒロさん、違うと思います。笑  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 21:33:59

で結局、みわさんは小林ヒロ*さんですか?本人が出てくればはっきりするでしょ!  
Res.13 by 皆さん気をつけようね。 from バンクーバー 2003/10/05 21:42:35

「ガンがふえてます。」なんてトピで不安感を煽るあたり悪質な宣伝ですね。

こういう事するから保険業界って信用できないですね。  
Res.14 by 分析官 from バンクーバー 2003/10/05 22:53:20

>Res3で関係も無く、「ヒロ」さんが登場してきて、牽制と探りを入れようというトピ主の可能性が90%以上です。

時系列で分析すると以下のとおりになります。
a 16:03:12 トピ開始
b 16:31:03 「ヒロコ」さん名言及
c 16:51:10 Res 3「ヒロ」さん書き込み
d 17:02:53 トピ主コメント
トピ主のdの書き込みをする前には、通常コメントをチェックします。そのために、このdの時間前にアクセスをしているのが自然です。しかも自作自演で1時間で自分のコメントをするためには、数回はチェックした可能性があります。また「ヒロコ」という名前は、Res1段階では意味不明で、本人にのみ衝撃を与え反応したと想定します。
一方、「ヒロ」というハンドルネームでここ数ヶ月間主な人は発見できませんでした。bからcの間のわずか20分間に偶然に「ヒロ」さんという方が読まれてしかも書き込まれた可能性よりも、トピ主が牽制をかけて名前をごまかそうとした可能性のほうが圧倒的に高いと判断をし、90%以上という数値です。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 23:32:56

元保険会社勤務さんって、ショーコさん?  
Res.16 by 全員 from バンクーバー 2003/10/06 00:14:03

キモイ  
Res.17 by 部外者 from バンクーバー 2003/10/06 00:26:19

なんか、すごい面白い展開になってきましたね。
またまた、当事者しか知らないであろう新しい名前が登場。
私が知ってるショ−コさんと云えば、某銀行の美人行員のAさんだけ。彼女なら元保険会社勤務というのにピッタリの雰囲気。
しかしながら彼女は某銀行勤務が長い。第一、あの聡明な彼女がこんな所に軽率な書き込みをする訳がない。この事は断言できる。
ショ−コさんて誰?気になるなぁ..  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 00:37:41

Res1さんがあたしの名前を言ってたらあたしがRes3さんだったかも知れません。笑!
 
Res.19 by 元保険会社勤務 from バンクーバー 2003/10/06 09:04:44

私はショーコではありません。某銀行ともIIAとも違います。
正確には同業者でも客でも無いですが、完全に外れているわけではありません。

ヒロコさんなら私の事を忘れている事は無いはずです。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 09:58:53

なんだかわけのわからない展開で、笑っちゃいました  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 10:34:13

トピ主さん、その保険会社の名前を出したらどうですか?

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 10:35:08

みわさーん、いや、ヒロコさーん、出てきてくださいよ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 17:40:34

保険会社の外交員って、どこにいってもずうずうしいオバサンがやっているのね。
むかーし、心理的に強制されて説明もなしに加入させられた保険は今・・・
カナダにきても、同じようなキタナイの人がいるとは思わなかったわ。
 
Res.24 by やじうま from バンクーバー 2003/10/06 19:03:14

トピ主さん、出てこなくなっちゃった。
やっぱり、RBC Insuranceの小林ヒロ*さんなのかな
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 17:43:33

私の母親が乳がんで一昨年なくなりました。こんなすごい保険があったなんて知りませんでした。癌は遺伝するって聞いたので私も少し心配です。詳しく教えてくれませんか?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 18:55:11

質問来てますよー、Hさん。(自作の質問だったりして...)
疑うときりがない。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 19:15:33

だから、みわ=RBCの小林ヒロコなんですよ。もしそうでなければ、この小林ヒロコさんは、ここへ出てきて反論するでしょう?

癌で家族を亡くした私にしてみれば、今までで最低なスレです。全く、癌になっって、保険料がもらえるからって、安心して眠れるとでも思ってるのですか?トピ主さん、あなたご自身が、まず癌になってみてください。
患者本人、家族、周囲の人が、明日とも知れない命のために、どれだけつらい日々を過ごすのか、まるで薄氷の上を一歩一歩歩いていくような地獄の日々をあなた自身が体験していれば、こんな心無いスレを作ることもないはずです。保険会社の人かどうか知りませんが、こんな人から保険の申し込みをしたいとは絶対に思いません。

癌は遺伝性の高い病気です。私も毎年がん検診を受けるようにしています。きちんと、検診を受けられることをお勧めします。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/07 19:26:11

今、カナダでは3人に1人がガンにかかっているともいわれています。がん、心臓発作、脳卒中、アルツハイマー等の重大病にかかった場合、保険金が一括で非課税で支払われ、それを何に使ってもいいです。それらの病気にかからず健康だったら、支払った保険料全額返済されます。保険料払い戻し特約を付けれない保険会社もあるのでご注意を。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network