jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.232
ハンガーってな事はないでしょ
by 家族計画 from バンクーバー 2001/10/07 23:36:26

子供達がいて仕事もしていない普通の主婦です 先月の月末(20日過ぎ)には来るべきはずの生理がまだ来なくて 風邪のせいか 身体がだるくて吐き気までして もしや?と思い妊娠検査キットを買ってきました Hをする時は必ずコンドームですが避妊をしています 結果は妊娠していませんでした ほっとしていますがもし私のように結婚をしていても望まない子供を妊娠した場合(はっきり言って中絶を希望するには)普通にホームドクターに行けばいいのですか?世間知らずの主人(カナディアン)はカナダでは中絶は出来ないと断言して 私が何処かは知らないけどやっている所があると言っても そういうところはハンガーとかで掻き出して その後感染症で死ぬとか(私の英訳ですが)言っています とりあえず 生理が来ないというのはふつうではないのでホームドクターに行くつもりですが 今後のためにも万一避妊に失敗した時は生むつもりがなければどのような対処方があるか ご存知の方がありましたら教えて下さい 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/08 01:32:05

中絶反対の人がよく言うまったくのでまかせです。電話帳のアボーションの覧にクリニックの電話番号などが載っています。ホームドクターに相談しても場所とか教えてくれますよ。

っていうか避妊をきちんとしたいならピル飲んだほうが確実じゃないんでしょうか?コンドームの避妊率って低いでしょう?

旦那さんほんとに世間知らずな方なんですね。(脅かすつもりだったのかもしれないけど。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/08 01:39:28

中絶反対の方の中には、(宗教観せいか)非常に強い信念をお持ちの方もいます。

おどすわけではありませんが、アメリカなどでは、中絶医が、中絶反対派に殺されるという、いたたましい事件もおきています。

今一度、ご主人と、家族計画や、万一子供ができた場合のことについて、話し合われた方が良いと思います。

場合によっては、中絶ではなく、養子という選択肢もあります。  
Res.3 by 家族計画 from バンクーバー 2001/10/08 23:00:09

今日 ホームドクターの所へ行って来ました しかし連休のせいか代わりのドクターで生理が遅れるのはよくあることだからもう1週間なければまた来て下さいとのことでした 吐き気も風邪のせいだから大丈夫と言いつつも生理が来なければ市販の検査キットより優れている検査をしてくれるそうです(多分商品名が違うだけのような気もしますが、、、) それよりも 一緒に行った主人が突然 英語名は忘れたのですがいわゆる日本語で言うパイプカットを希望したいので専門医を紹介して欲しいと話し始め 何と予約の電話待ちという事になりました でもこれって100%避妊になるのでしょうかねえ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/09 14:15:43

パイプカットは、100%の避妊率だったと思います。
でもご主人偉いですね。自分からパイプカットを申し出るなんて...うちの主人なんか、私がいくらお願いしても嫌がってますよ。

それと結婚してても避妊に失敗して、子供を中絶しなければいけない場合は、ファミリードクターに相談すれば、中絶できる病院を紹介してくれます。
結婚してても、経済的な理由などで子供を生めない場合もあるので、既婚者の中絶も結構多いそうです。
もちろん避妊をするのは当たり前のことですが、失敗してしまうこともあるので仕方の無いことなのでしょう。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network