jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2315
乳癌検査と子宮がん検査について教えて下さい。
by 教えて下さい。 from バンクーバー 2003/10/04 16:59:24

乳がん検査と、子宮がん検査を受けたいと思ってい
るのですが、ホームドクターを持っていない場合、
ウオークインクリニックで検査を受けるしか
ないと聞いたのですが本当でしょうか?
又、どなたか実際にウオークインクリニックで、
乳癌検査と子宮がん検査を受けられた事がある方が
いらっしゃったら情報を頂けませんでしょうか?
又、何処のウオークインクリニックでも
婦人科系の検査は受けられるのでしょうか?
月曜日から金曜日迄は働いているので、週末に
受けたいと考えています。
又、バンクーバーに来てから一度も病院にかかった
事がないのですが、診察料金はBC州のメディカル
カードを提示すればその場で清算がすむのでしょうか? 基本的な事の質問ですみません。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/05 13:07:06

私はトロントなので、お役に立つ情報化分かりませんが、受診しようと決めたウォークインクリニックに検診をしたい旨、予約の電話をします。親切なところだと、どの医師が良いか、こちらの希望を聞いてくれるので、もし女性医師が良い場合はこのときに伝えます。また、週末希望する旨も伝えるといいと思います。いくつか時間をあげてくれるので、その中から自分がいける日時を選んで伝えます。
メディカルカードですが、クリニックに行った際に受付でまず提示を求められます。清算は受診後に行われます。
1年前私が検診を受けた際は、無料だったような気がします。お金を払った覚えがありません・・・。  
Res.2 by 教えて下さい。 from バンクーバー 2003/10/05 21:28:44

お返事有り難うございました。
早速、近くのウォークインクリニックに行って予約をとってみます。
初めての事なので心細かったのですが、
お返事を読んでほっとしました。
ご親切に有り難うございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network