jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2305
ぼうこうえん の対処法知ってる方教えてください
by つらいよー from 無回答 2003/10/01 17:29:36

よく膀胱炎になるんで悩んでます。

5年ほど前一度なったきり、ならなかったんですが、カナダに来てから2ヶ月に一度はなっているような。。。特に疲れているとなるようで日本へ帰った時など、日本でなって、薬でなおって、またこっちに戻ってなって、ってな感じです。3週間に2回。。。

それと気になってるのがオーラルセックスの後なりやすいのかも。前の彼の時はならなかったけど、今の彼と付き合いだしてから頻繁です。お医者さんはセックスのあと、おしっこしなさいってことでそれだけは守ってるんですけど、シャワー浴びるのをさぼるとなったりします。。。

どなたか、対処法しりませんか?

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2003/10/01 19:19:08

カナダでは、抗菌剤は医者の処方箋がないと買えないので、薬は日本から持ってきています。あるだけで、安心です。
できるだけ水分を多く摂取して、菌を薄めて尿として出す。クランベリージュースが効くそうです。セックスの前後はシャワーを浴びたほうが良いですよ。  
Res.2 by みきこ from 日本 2003/10/01 22:18:46

膀胱炎つらいですよね・・・。私もカナダでは処方箋がないと薬が買えなかったです。
膀胱炎はストレスや疲労からくるものや、セックスのしすぎからくるものもあるそうです。なのでセックスの前後にシャワーを浴びるのも大切ですが、セックスのしすぎにも注意したほうがいいと思います。
ちなみに、私は死ぬほど水を摂取して治しました。絶えずトイレに行きたいけれど、結局そんなに尿はでないので、水を飲み続けてしばらく尿がたまるまで我慢したほうがいいみたいですよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 17:35:11

漢方薬がお薦めです。自分でぽいなーっとおもったら飲むと症状が消えます。漢方薬って風邪薬もそうだけどめちゃくちゃ安くて、膀胱炎の薬も一びん3ドルぐらいです。膀胱炎の薬は炎症系と一緒なので、のどが痛いときとかも飲むといいですよ。副作用がないので気軽に飲めるのがいいですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 19:03:16

対処法といえるかどうか分からないですが、一度なると再び膀胱炎になりやすいんですよね。
利尿作用に良いというのがクランベリージュースです。私は膀胱炎ではないのですが、出産後体に残っている色々なものを排出するため、医者からいっぱい尿を出しなさいと言われて、クランベリージュースを勧められました。私にはかなり効果がありました。私の母もすぐに足がむくんだりするので、クランベリージュースを勧めました。日本ではあるのかどうか分からないのですが、こちらへ遊びに来たときにジュースを飲んでました。お陰でよく尿がでて足がむくまなかったです。お出かけのときは本当に頻繁にトイレへ行きたくなるので大変でしたが…  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 20:30:31

皆さんありがとうございます。なんとか癖になるのを避けたいんで、漢方とか試します。なんとなく皆さんの意見聞けてちょっと力つきました。ありがとうございます。  
Res.6 by 医療関係者 from トロント 2003/10/03 15:02:00

皆さんの回答の中でいくつか気になるものがありましたので、コメントさせていただきます。

漢方薬
副作用が少なくて注目されていますが、副作用は皆無ではありません。他の化学薬品に比べて少数ではありますが、近年報告され始めています。また、漢方は一般の化学薬品と違い、即効性があるわけではなく、通常服用し続けることによって、その効果を期待するものです。
トピ主さんのように、罹患頻度の高い場合は専門家に相談して、常用されると効果的かも知れません。

クランベリージュース
こちらでクランベリージュースが膀胱炎の予防、治療に効果があるとされるのは、ジュースに利尿作用があるわけではなく、膀胱炎の原因菌である、大腸菌が膀胱内壁に付着するのを妨げる作用があるからです。
排尿を促すためには、クランベリージュースに加えて、すでにどなたかが指摘されていた通り、水分をたくさん摂取することが大切です。

性交の前後のシャワー、性交後の排尿の習慣をしっかり続けることは、後で不快な思いをしないためにも大切です。お大事にしてください。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 22:17:02

こんにちはー。ぼうこうえん大変みたいですねー。わたしはなったことはないけど親がよくなっていました。
でも 親がいうには、 うん○したあとにおしっこがでるところ(尿道)をきれいに消毒液で消毒するといいらしいですよー。
親もそれをしてから膀胱炎にならなくなったみたい。
いちど試してみてください。お大事に・・・。
 
Res.8 by ベル from バンクーバー 2003/10/09 14:30:32

私も今の彼と付き合いはじめのころよくなりました。今はへっちゃらなんだけど。。雑誌でみましたが相手のもってるバクテリア?(きたないものでなく)に自分の体がなれていなので膀胱炎になったりするみたいですよ。最近はThongを着用する人が多くUTIにかかる原因にもなってるみたいです。クランベリージュースをたくさん飲んでください。日本から膀胱炎の薬おくってもらったのですが最近はぜんぜんならないのでつかってません。わけてあげてもいいですよ。つらいよーっていうのよく分かりますから。。。  
Res.9 by sunny from 無回答 2003/10/16 06:39:02

私も時々なっちゃうんですよね^^; でも膀胱炎はストレスを感じるときにもなってしまうようです。。。私が教わった対処法は、とにかく用をたした後、前から後ろに拭くこと!おしりから前に拭いちゃうから、大腸にある菌が尿道から入っちゃうんだって!!
あとは清潔を保つ事ですね。
お大事に!!  
Res.10 by くらん from バンクーバー 2003/10/16 12:07:43

私のテクは、毎日1錠クランベリーサプリメントを飲む。1瓶60錠ほど入ってて、$15くらいかな。
とにかく毎日1錠飲む。

私も今の旦那と会ってからどんなにどんなにSEXの後清潔にしたり、トイレの後も前から後ろに拭くようにしても、絶対2ヶ月に1度はなっていました。お医者さんに行ったら、でっかいボトルに入った抗生剤をもらって、SEXした後は絶対1錠無用をしなさいって言われました。(膀胱炎が始まる前に防ぐため)それをし始めてから、本当にうそのように膀胱炎とはバイバイしたんだけど、誰かから毎日抗生剤をもぬなんて体に悪いよ!って言われてすぐそれはやめました。
そして、今はもっと体によい安全なクランベリーのサプリメントを毎日1錠し始めて1年。全然大丈夫です!

どこでも変えるのでトライしてみては?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2003/10/22 14:47:44

手ぬぐいタオルを 一部袋状にして
その中に 塩をまぶしたタオルを入れて縛ります。 お湯をはったバスタブに 入り その塩の入ったタオルを 膀胱付近に軽く当てて時計回りの方向にマッサージをしてみてください。これを 1週間くらい続けてみると 効果が出ると思います。 個人体質にもよりますけど、
この方法は 知人から教わり、私もこれで 良くなった経験があります。  
Res.12 by けんしろう from バンクーバー 2003/10/22 19:15:19

酷くなってから産婦人科に行くと尿道口に棒みたいなの入れられるよ。またコレが痛いんだよな。俺の彼女が膀胱炎になり産婦人科で診てもらったよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 11:59:51

水分を沢山とりましょう。そして沢山排尿することです。水分を多く取る事は便秘にも
そして膀胱炎予防にもつながります。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 14:48:21

クランベリージュースは排尿促進採用があるのでいいですよ。  
Res.15 by 彼にも from 無回答 2003/10/23 14:51:22

彼とする前にシャワーと歯磨きを習慣にしましょう。 私は以前付き合っていた彼と一緒にホットタブに入って膀胱炎になった経験がありますが、相手にも清潔にしてもらうのは大事です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 18:44:36

Res14さん、Res6読んだ?  
Res.17 by イエローローズ from バンクーバー 2003/10/23 19:01:53

膀胱炎は 沢山水分とって出しましょう。という人がいますが基本的にはアンティバイオティク(抗生物質)で菌を殺さないときちんと治らないそうです。それからセックスの後にとくに、、、というのは性病かも知れませんから
膀胱炎に似たような症状もあり、きちんと検査した方がいいと思います。こちらは特に性病感染してる人多いし 男性でも症状がないと感染してないと思っている人も多いから。オーラルの場合特に雑菌が多いから感染しやすいし 喉が痛くなりやすかったりしませんか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/10/24 13:27:01

up  
Res.19 by わかります!! from バンクーバー 2003/10/25 02:15:55

私もよくなってしまい病院へ行くのですがこっちの薬は強くていまいちなんです。もし良ければ日本から送ってもらった薬安くお譲りしますが。未開封のものが1箱あります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network