jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2293
生理の前がとてもつらい...
by チョビ from バンクーバー 2003/09/29 09:35:03

 最近、生理前になると、頭痛、だるさ、腹部の痛みなどの症状がで、ぼ〜っとしてしまい何もやる気が起きません。学校を休んでしまうこともあります。一度、休んでしまうと後で大変なことはわかっているのですが...以前は、重い生理痛で悩んでいたのですが、痛みの方はかなり治まってきました。やはり、ドクターに相談するのが、一番いい方法なのでしょうか?市販薬を使用したことある方いますか?

Res.1 by ミルク from 無回答 2003/09/29 14:37:09

 あたしも生理の前がとても辛いんです。あたしの場合は日本にいる時に病院に行き薬をもらいそれをもって来ましたよ。あたしは体のだるさ、そしてとにかくイライラするんです。だから学校にいててもイライラする自分を人に見せたくないし、休んだりします。学校仕事を休んで自分が楽になるようにするのは薬の1つでもあると思いますよ。
 あたしは市販の薬よりも病院に行く事を薦めます。  
Res.2 by kei from バンクーバー 2003/09/30 12:57:36

人にもよると思うのですが、ストレッチや体操をするとだいぶ楽になります。
だるいからといって黙っていても悪化するだけなので、生理痛を忘れる位体を動かしましょう。
出来るだけ薬は避けた方がいいですよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/30 12:58:27

私も以前チョビさんと同じでしたが、ピルを飲み始めてから、生理前のイライラやだるさ、生理が軽くなりましたよ。
ピルは避妊はもちろんですが、にきびがすごいとか、そんな場合でもピルを服用する人はいますよ。  
Res.4 by すみ from トロント 2003/09/30 13:23:14

私も腹痛、だるさ、さらには熱まででてきて立てない状態にまで陥り、病院でピルをすすめられました。副作用とかが心配でしたが、藁にもすがるおもいで始めたら、それ以来痛み、熱とは縁がありません。生理も周期通りきます。ピルだけがすべてどは言いませんが、こんな例もありますよというご報告です。  
Res.5 by シルバ from バンクーバー 2003/09/30 21:47:43

トピ主です。皆さん、アドバイスありがとうございました。ピルの使用経験はないのですが、これからの参考にさせていただきます!!  
Res.6 by なんだっけ from バンクーバー 2003/10/01 00:22:06

私もそうなんです。あれってなんとか症候群って一応名前ついてるらしいです。今コロッと忘れちゃったんですが、PMSだっけな〜、、、、とにかく悩んでる人は少なくないってことです。で、こちらではそれに効果のあるサプリメントが売ってるらしいんです。私も名前忘れちゃったくらいだから、もちろん試したこと無いんですけど、どなたか試したかたいらっしゃいますか?
ちなみに私は生理前も排卵時ももちろん生理中もかなり苦しみます。(こう書くと一ヶ月のうちほとんどかも、、) あまりにもひどいのと、右下腹の特に排卵時の腫れが気になって勇気を出して病院に行きました。腫れは卵巣かなー?って思ってたら、子宮筋腫でした。
サプリメントもお手軽で気休めにはなりますが(私は興味あります)、あまりに症状が重かったら病院に行って検査するのをオススメします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 01:20:26

私もPMSで悩んでいます。
生理中は頭もすっきりとしていて勉強もはかどるんですが、生理前2週間は全くだめです。
それ以外にも彼氏にあたったりして、ほんと自分のことが嫌になります。
病院に行ってみたいのですが、保険使えるんですか?
ちなみに私の保険はAIUです。  
Res.8 by 私の場合 from バンクーバー 2003/10/01 02:02:06

私は腹痛とだるさがひどかったので、検査したところ、かなりの貧血と子宮筋腫が見つかりました。だるさのほうは、鉄剤を飲み始めたところ、ほぼ解消しました。
痛みのほうは、子供が欲しいのでピルが飲めず、処方してもらった鎮痛剤も効かず、しばらくは毎月4日ほどはベッドでうなっている状態でしたが、今は中国鍼と、あと自分でせんねん灸、棒灸をすえ、体操をし、脚を冷やさないようにすることで、切り抜けられるようになりました。体質によるでしょうが、鍼はかなり効果があったように思います。
本当につらいときだけ、歯医者さんが痛みに一番効くと教えてくれた市販薬のAdvilを飲みますが、基本的に薬は飲まずにすませたいと思っています。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/10/01 21:41:49

私も同じ様な症状があって、生理がくるとさらにヒドクなります。
この前、カナダに行く前にと思い病院でついでに検査したところ「卵巣のう種」がみつかり、「子宮内膜症」と言う病気がわかりました。
今まで人と比べた事もなかく、これが普通だと思っていたのでビックリしましたよ。
市販の薬を飲んでいても気になる事は同じだと思うので、一度検診されてみてはどうですか?
婦人科って敷居が高い気しますが、私は行って良かったと思っています。
日本から失礼しました。  
Res.10 by 荒らしやめれ。 from バンクーバー 2003/12/01 11:45:27

up  
Res.11 by korosu from バンクーバー 2003/12/01 11:58:11

fuck off!!  
Res.12 by 32 from 無回答 2003/12/03 02:48:01

up  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network