jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2285
お肌のトラブル相談下さい。
by ritsy from バンクーバー 2003/09/27 01:53:48

基礎化粧品扱っています。カナダの紫外線って肌がボロボロになりますよね。カナダ製品だけど、ハーブが使われてて敏感肌にも大丈夫です。私も自分で勿論愛用しています。お店では売っていない商品なので、カウンセリングして注文します。日本語で大丈夫です。保証もあるし、ブランド物を買うよりずーっと安いと思います。こちらのページから何でも質問して下さい。
http://user.jpcanada.com/user/ritsy-t.html

Res.1 by boko from バンクーバー 2003/09/27 05:57:12

興味津々!だいたいおいくら位の物なのですか?化粧品もだけど、髪もパサパサしてしまって・・いい物ありますか??また教えて下さい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 08:07:00

ニュースキンですか?  
Res.3 by 興味 from バンクーバー 2003/09/27 11:09:36

保証ってどんな保証ですか?
トラブルが改善されなかったら返品できますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 13:07:55

ハーバーライフ?  
Res.5 by ritsy from バンクーバー 2003/09/27 15:16:28

保証というのは、製品は全員の肌に必ず合うとは限りません。中には良さが実感できない人もいるかもしれません。そんな方達が購入した後でも返品できて、返金されるというものです。30日間です。
ハーバライフ製品です。私はカナダに来て初めてこの会社の事を知りましたが、とにかく私は何でも疑ってしまって、製品を使うに至るまで長い期間かけました。ニュースキン、やアルソア知ってます?それらも試しましたが、肌が赤くただれたようになってしまったのです。だから、基礎化粧品はどれって今まで決まられないでいたのですが、ハーバライフの製品を使う時もかぶれなければいい方だと期待はしていなかったのですが、使い心地が良かったのです。それまで吹き出物はいっぱいできて、できると手で潰してしまっていたので痕が少しまだ残っていますが、凄く改善されました。会社に関してはよく言う人悪く言う人色々いるようですね・・仕事として始める前に私も色々調べました。でも実際は自分でやってみないと分からない事が多いし、私が気に入った製品なので使っているだけで、上の人たちのことは分かりません。そんなところです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 18:53:34

>私が気に入った製品なので使っているだけで、上の人たちのことは分かりません。

その会社の事なんにも分かって無いみたいじゃん。こんなんで人に薦めていいの?もうちょっと考えた方がいいよ。
ハーバーライフってネズミ講で有名だよね。商品の成分表示も怪しいって言うし。
気にいったのなら自分一人で愛用してなよ。これ以上犠牲者を増やさないで欲しいな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 16:07:16

この人いろんなところに、時には名前を変えて投稿してるよね。
完璧な商業目的じゃん。なのに自分の属する会社のことも自分には関係無いみたいな言い方は無責任すぎるよ。
こんなんじゃ、肌に合わなかったときにもいろいろ理由を付けて返品を断りそう。  
Res.8 by ritsy from バンクーバー 2003/10/02 17:59:21

無回答さんは何かご自分がトラブルに巻き込まれたのですか??しかし、ハーバライフはねずみ講ではありませんよ!ねずみ講は違法だからもしそうだとしたら今頃会社は無いでしょうね・・色々と良い事も悪い事も耳にしますが、入ってくる悪い事は噂でしか聞いたことがありません。実際にトラブルに遭った方が周りにいたら教えて下さい。今後の為にどのようなトラブルに遭ったのかを聞いておきたいです。会社を良くする為にはそのようなお話はとても貴重です。成分に関しては私は直接お問い合わせ頂いた方には出来るだけ細かく伝えていますし、サンプルも希望される方には渡すようにしています。誰にも必ず合うとは限りませんから。使う使わないを判断するのはご自身です・・前回のコメントの中に不適切な言い方があったようですが、上の人たちというのは会社の運営をしている社長クラスの方達で、実際に会って話したわけではないので分からないと正直に言ったまでです。勿論仕事を始める前に色々と勉強はして、どんなことをしてここまでの会社を築き上げたのかという事は理解していますよ!もし、無回答さんが噂だけをもとにこのようなコメントをされたのであれば、これは嫌がらせですのでおやめ下さい。お客様と真剣に向き合って仕事をしている人に対して失礼です。そして、犠牲者という表現は少々いき過ぎではないでしょうか?  
Res.9 by 逆ギレ? from バンクーバー 2003/10/02 20:13:53

「犠牲者」とカキコした無回答さんとは別人です。ハーバライフに関する批判のレスを入れた方達とも別人です、ちなみに。

トピ主さんにお願いです。以下の質問に対しきちんと説明してください。

1.Jpcanadaの利用規約、「2.禁止行為」として
下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない。
と有りますが、ご存知ですか?それとも肌の相談にのるだけで販売目的ではないのですか?

2.
>お客様と真剣に向き合って仕事をしている人に対して失礼です。
そこまで自分の行っていることに自信が有るのだったらどうして最初から「ハーバライフ」と堂々と書き込まないのですか?時にはご自分のHNを変えてまで書き込みをしていますよね?それはどうしてですか?

3.トピ立ち上げの目的は何だったんですか?ハーバライフ商品を販売したいという気持ちは全く無かったのですか?

私にはこのトピが、最初は肌のトラブルの相談にのって相手の連絡先を手に入れたら商品を勧めて売ろうとしているように感じられました。
本当に自分のビジネスや自分の扱っている商品に自信が有るのなら、こういうやり方はしませんよね?それともビジネスマニュアルか何かしょうか?私もネットワークビジネスをしていますが、相談者が後から「な〜んだ、やっぱり販売目的か」とがっかりするようなやり方はしません。最初から商品のことを言いますよ。今では、その商品を扱っている私だから相談に来てくれる人がほとんどです。

レスを入れている人達に対し逆ギレしているようですが、トピ主さん自身の書き込みに問題が有るような気がしてレスを入れました。

Res.10 by ritsy from バンクーバー 2003/10/02 22:55:27

お答えします。
1 確かに肌のトラブルに関して相談を受けて、自分の扱っている商品の中で興味をもっていただいた方には販売もしていますし、サンプルをまずは使ってみたいという方には無料でお分けしています。(サンプルは個人的にやっているのでハーバライフの仕事をしている方皆がやっているとは限りません)私も実際自分が商品を使うまでは安心できないという方の気持ちに同感だからです。そして、使ってみてこれなら購入してもいいなと思っていただければ販売もするということで最初から販売だけをアピールするつもりは無かったので商用目的には当てはまらないのでは、と思い広告を載せました。
2 ハーバライフがこれほど悪く言われることを知らなかったのですが、完全な商用目的でしたら会社から名前入りの広告を貰って宣伝する事も可能ですが、私はそこまで考えていなかったからです。広告の出し方には色々あると思いますが、会社の名前を出して自分勝手に広告を出すのは会社にも迷惑をかけてしまうこともあるのではないかと思い、私が出来る範囲の少人数で連絡を頂いた方やどこの商品ですかと聞かれれば答えています。私は一愛用者であり、商品の小売もしていいですよという権利があるということです。HNに関しては自分の書き込みと他の人の書き込みに対する投稿とを区別したかったからです。紛らわしかったですね申し訳ありませんでした。同一人物だとは言ってあったのですが・・・
3 TV等で宣伝がされないし、お店では売っていない商品だから口コミで良さを分かって頂くと言うのがインターネットビジネスですよね。私は自分が肌のトラブルに悩んでいたのですが、商品を使ってみて良さが実感できたので同じように悩んでいる人で商品の存在を知らない人がいたら教えてあげたいなと思ったのがきっかけです。だから色々メールで質問を受けてそれに答えています。成分に関する事や価格に関する事が多いですけど・・・メールだけのやり取りでは分からない部分があると思うので、実際に会って私の顔を見ていただいたり・・・
肌の相談から商品は使わないけど、茶のみ友達になったり・・色々です。
今後の為にも色々言われた事をいい方向に考えていきたいと思っています。
どこの商品を扱っているのですか?色々勉強中ですので良かったら教えて下さい。  
Res.11 by Res.9 from バンクーバー 2003/10/03 00:46:54

丁寧なお返事どうもありがとうございます。
でも、申し訳無いですが後から取ってつけたような言い分だとしか思いませんでした。私はこのような商用目的での書き込みを禁止しているサイトで商売する気は有りませんし今後トピ主さんと情報交換する気もありませんので、自分の扱っている商品に関しても書く気はありません。もし私が一利用者で販売をしていなければ「最高の商品」として掲示板でもみなさんに紹介しますが、私は愛用者であると同時に販売者でもありますので私が掲示板上で褒めること=商品のセールスだと思っています。けじめの無いビジネスの仕方は私のやり方ではありません。
もし私がそんな中途半端であったなら、今の自分は無かったと思っています。  
Res.12 by ritsy from バンクーバー 2003/10/03 01:21:31

????
>もし私がそんな中途半端であったなら、今の自分は無かったと思っています。

私はそこまで熱くなっていませんでした・・とにかく頑張って下さい。  
Res.13 by にきび from バンクーバー 2004/01/18 13:41:58

このページ、もう使われてないのですか?
お宅の商品で一つ試してみたい物があるのですが、
まだ扱ってらっしゃいますか?

Res.14 by ritsy from バンクーバー 2004/01/18 23:50:09

にきびさん、こんにちは。まだ扱っていますよ。直接メール頂ければ詳しくお知らせします。   rikotaka28@hotmail.com まで
ご連絡下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 08:53:59

http://sachi3.fc2web.com/
参考までに。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 09:08:07

res13ってトピ主のやらせかなー・・・って思うのは私だけじゃないはず。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network