jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.227
おりものが。。。
by 病気かな? from バンクーバー 2001/10/03 01:44:59

生理が終わったばかりなのですが、おりもので悩んでいます。量が多く、腐敗臭がひどいのです。普段も多い方でパンティライナーは欠かせません。一度婦人科で診てもらった方がいいのかと思いますが、ここはカナダだし、内診も怖いし、何処に行ったら良いのか分からなくて。どうしよう。。。

Res.1 by う〜ん?? from 無回答 2001/10/03 05:25:06

腐敗臭はどの程度ですか?私も日本にいたとき結構気になって産婦人科に行ったことがあります。でも何の病気でもなく、気にし過ぎと言われました。
女の人の身体はとても敏感で、ちょっとしたことでおりものが変化します。ただ、陰部が痒かったり、おりものに色がついていたり、性行為の後の心配がある様だったら、検査したほうが良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/03 07:53:54

一回、病院へ行った方がいいよ。
友達はおなじような症状で病院へ行ったけど、治療が必要だったよ。でもすぐに治ったし。
なんでもなくても安心するし。
まずは女性のファミリードクターに行ったら?  
Res.3 by 悩まず from 病院に行きましょう! 2001/10/03 09:11:07

おどかすわけじゃないんですが、一度、病院に行ってみる事をお勧めします。その時に一緒に、塗抹検査(パプスミア)を受けてみましょう。私もひどい腐敗臭(水っぽく、さらさらしていた)に悩まされていました。こちらに来て初めてパプスミアを受けたのですが、異常がみつかり去年手術しました。大変な事にになる前に見つかったので、今は本当に検査を受けて良かったなあと思っています。ちなみに、臭いは手術後には、ピタリと治りました。何はともあれ、悩まず病院にまず行ってみましょう!こちらの内診は、明るい感じで怖くないですよ。大丈夫、大丈夫!
パプスミアについての詳細は、こちらのサイトに分かりやすく説明されているので参考にして下さい。
http://www.j-women.com/health/dr_yumi/01/body.html
http://www.j-women.com/health/dr_yumi/02/body.html
 
Res.4 by 病気かな? from バンクーバー 2001/10/03 22:25:15

皆さん、どうもありがとうございます!

コメントを読んで、病院に行く勇気が出てきました。
まだ、膿っぽくて腐敗臭がひどくって、気になって仕方がありません。

ただ、バンクーバーの病院に行ったことがない(もちろん婦人科も)もので、ファミリードクターもおりません。
女医さんがいらっしゃる婦人科をご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい。
(日本の先生ならば尚安心出来るのですが。)
宜しくお願い致します。  
Res.5 by 早期治療 from トロント 2001/10/03 22:41:15

私もこっちでおりものが増え・・・病院に行かないとだめだろうなと思いつつ、お金のことや英語のことなんかを考えて1ヶ月くらい行けずにいました。その間不快感がひどかったし・・・1ヶ月もほっといたので普通一週間くらいで治療がおわるところすごい長引いちゃいました。日本人の先生見つかるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/03 22:49:34

病気かなさんは、こちらではどんな病気もまず、ファミリードクターに行ってから、専門医へ行くってご存じですよね。

日系の電話帳などで調べてみたら??  
Res.7 by Nikki from Canada 2001/10/04 08:19:35

ファミリードクターいなくても、
ウォークインクリニックとかありますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network