jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2260
外国人としか付き合えない?!
by ピピ from 日本 2003/09/22 05:34:30

皆様はじめまして。文章が下手ででうまく書けませんが、聞いてください。
最近友達が、3年間の外国での仕事を終え日本に帰国しました。彼女は海外でアジア人から、ヨーロッパの人、アメリカ人とか色々な人と付き合っていた様です。その彼女が「もう外国人としか付き合えない」って言うんです。
私は日本で知り合った外国人と結婚してるんですが、別に外国人が良かったとかではないですし、彼の他に外国人と付き合った事はありません。

でも彼女は、私にあなたもそうでしょう?とか聞いてきて、私は本当に日本男性も素敵な人は沢山だし、繊細さも好きですので別にそうは思わない!個人それぞれによる。と言いました。彼女になぜそう思うの?って聞いてもたいした答えは出来ない様なんですが・・。
どうやら日本で彼女の思う素敵な外国人に会えないらしく、家に来ては「ご主人友達を誰か紹介してー」と言います。
私は紹介できる人は居ないし、(と言うか紹介する方にもただ外国人好きで。なんて言いたくない)国とかで選ぶのやめなよ!って言っても諦めずに、サイトとかで探している様です。私は心配で、止めなって言いますが。実際変な人からのメールとかで困ってるみたいです。

正直言ってなぜそう思うのでしょうか?彼女は理由を述べられないみたいなので、同じ様に感じる方が居れば教えてください!もしくは同じ様な友達居る方。彼女は日本に居た時は、まじめで遊ぶタイプではありませんでした。外国で日本人が色々な意味でもてると言う話を聞くので、それで何か変化があったのでしょうか?

ただ私は、普通に生活をしているけど周りからも彼女の様に悪い言い方をすれば外人好きとか思われたりしているのかと、最近嫌な気分になりました。元々、町とかでもジロジロ見られますし。

うまく書けないのですが、彼女への対処はどうするべきでしょうか?ちょっと友達付き合いも難しいなって思っています。実際結婚してから紹介して!と言う人が増えました。そう言う人とは距離をおいていますが、正直疲れます・・・・。愚痴になってしまってすみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 06:55:16

私の知り合いにも、合コンなんて〜とか言ってる女の子がいました。でも、はっきり言って日本人には相手にされてなかったですねぇ。実際彼氏がいたこともないし。それから外国人の方とお付き合い初めてどうやら味を占めた(言葉悪いですが…)ようで…。そんな人には何をいっても仕方ないので放置です。ここの掲示板でも叩かれているようですが、外国人とお付き合いしている人の中にはやっぱり日本人には相手にされず、外国人と付き合ってしまったが故に、さらに日本人をこき下ろし、ますます日本人男性からは離れていってしまう人もいるのは事実だと思います。
トピ主さんの、友達が別にそうでなかったらごめんなさい…。
でもたしかに、外人好きと思われるのは、嫌ですね。同類にするなぁ!って感じだけど、あんまり他人を気にせずにがんばって幸せでいてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 08:21:33

私の友達は留学経験あるけれど、みんな日本に帰国して日本人の彼氏がいます。いない子もいるけど、外国人を見つけようなんて思ってる子いませんね。
外国人かっこいいって言うけれど、それはミーハーな感覚で本気じゃないみたい。私も白人の彼がいるけど、みんなに日本人にしておきな!って言われます。わざわざ外人とつきあって結婚するようなことになり、苦労しなくてもって感じみたいです。
でも、これってあたってるんだよね。彼に対して愛情も生まれて、いまさら別れることはできないし、結婚になるとおもうけど、もし出会わなければって考えたことありますもん。現実問題として結婚は大変・・・。知り合いにはいますよ。英語のために外国人と知り合いたいのか、本気で恋人候補を探してるのか分からないけど、カナダ人の彼と別れて、帰国。でもすぐに日本にいるイギリス人の彼と付き合ってる子。出会いはクラブだって。こういう子は外国人としか付き合いたくないってタイプかも。所詮人ごとなんで、どうでもいいですけどね。自分らが幸せで、ちゃんとしてるのなら、外国人好きな人がどういう行動とろうがほっとけばいいんですよ。  
Res.3 by 婚約者は白人 from 日本 2003/09/22 08:53:00

日本にいて、白人の彼連れてる子って変にまわりを意識してるよ。とぴぬしさんは普通に歩いているんだろうけど、私が見た中では、腰に手を回して歩いていて、顔も自慢気だったし。あの女は何?ってみんな見てたしね。ああいう勘違い女にはなりたくないって思いました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 09:11:52

でも、日本で外国人の彼と歩いていると、自意識過剰じゃなくても見られている!って感じることありませんか?
なんでなのでしょうね。
あれさえなければ日本に住みたいです。  
Res.5 by りん from バンクーバー 2003/09/22 18:47:19

私もそういう人の目がなければ日本に住みたいです。日本に彼が来たとき中学生からおばあさんまでじろじろ見られて。元からべったりくっついて歩いたりする彼なので余計めだったらしくて・・・。かといって離れて歩くのも不自然だし・・。
外国人じゃないと(ここで言う外国人は白人が多いのかな?)って言う人は私も何人も知っていますけどなんでかわからないです。私は日本人と知り合ってたら日本人とつきあってるし中国人なら中国人だし黒人なら黒人とつきあってたと思うから・・・。
私もそう断言する人たちは好きじゃない。だって白人だから好きとか格好いいからとかアクセサリー感覚でつきあいたいみたいで。そういう子には彼の友達とか紹介したくないな。  
Res.6 by ピピ from 日本 2003/09/22 18:57:58

トピ主です。レスありがとうございました。

やはり彼女は優越感とかに浸りたかったのでしょうか。実際私の夫は国籍はカナダですが、インド系です。日本語もペラペラで私としては、あまり外国人と居る意識はありません。日本生活も長いので、まるで日本人かと思うほどです。でも肌の色が違うので、見られる事が多いのです。普通に手をつないだりはします。でも日本人でも最近はもっとイチャイチャしてる方多いですよね。でも住んでる所が下町なので余計でしょうか・・。

夫の会社には色々な国籍の方が居るので(もちろん肌の色も)その中でも自分の好きな国籍や容姿を挙げて付き合いたいとか。友達は言います。夫には肌の色にまでこだわってるなんて言いたくないです。
今こうして書いている間にも彼女の言ってる事が、まるで根拠のないものに思えてきます。しかもたいして考えず、見栄えや何かで彼を探しているなら、私は付き合ってられません。
はっきり話をして、こだわるのは勝手だけど私にその話をしないでと話してみます。

なんかこんな小さな愚痴にレス下さった皆様ありがとうございました。
でも実際に日本は場所によってはまだまだ、差別的な目が多いように思います。でも家は夫が買い物中に流暢な日本語を話すので、それである意味驚いて見てる事も多いです。これからは小さな事には気にしないでいこうとおもいます。  
Res.7 by かぼちゃ from バンクーバー 2003/09/22 23:30:03

私自身、白人のカレがいたことがあります。でも白人だから付き合ったわけじゃないし、この先、付き合うのは日本人かもしれないし、外国人(どの国籍かは?)かもしれない。
ただ、元カレ(白人)と嫌い合って別れたわけではなく、いい思い出として残っているので
外国人に対して違和感なく付き合えるだろうということは事実ですが、白人のカレを見つけよう!とは決して思っていないです・・・。
トピ主さんのお友達のような方は、はっきりいって日本にはいっぱいいると思いますよ。外国人=カッコイイ っていう図式がもうきっとできてるんでしょうね。
でも、トピ主さんもあまりに彼女の態度があからさまなら、ちょっと距離を置いた方がいいかもしれないですね。仮に、そんな理由で外国人のカレができたとしてもきっとうまくいかないような気がします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 08:26:30

面食いの人もいっぱいいるし、背が高くなきゃ嫌って言う人もいる。デブはイヤとかもね。

白人好き、外人好きもそれらの一つと思えば許せるんじゃないかな?
 外国人が使う甘い言葉やレディーファーストなんかクラクラくるの分かるしね。

そう言う私は逆面食い(ハンサムだと引いちゃう)。別にブサイクごのみって訳でもないんだけどね。

男を選ぶ基準は人それぞれ、彼女とは適当に距離を置いて、トピ主さんの人生楽しみましょうよ!
 人の事は気にしない、気にしない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 09:40:25

私もレス8さんに賛成です。

本当に、人によって好みっていろいろなのですがことに人種の好みになるとみんなやたら過剰反応しますよね。

もしかしたらある人には金髪碧眼が一番好みでアピールするのかもしれないし、あくまでも好みでは。
かといってそうじゃなきゃ嫌、と思っているのは他の出会いも逃すしもったいない事だと傍から見ていると思いますね。

でもアジア系、ラテン系、白人、いろいろそれぞれの人種的特徴があるのは確かなのでその中で特定の人種に惹かれる人がいてもおかしくないように思いました。
まったく、料理の好みと似ています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network