jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2259
日本からの荷物*調味料*
by ?? from 無回答 2003/09/22 04:13:11

酒、みりんなどボトルの調味料を持参したいと思っています。
そっちのものは5〜6$でちょっと割高じゃないですか・・・。
ほんのちょっとじゃない、といわれても、日本円にしたら安いかも知れないけれども、カナダの基準に慣れてしまったら高いと思ってしまうのです・・・
その金額にいつもいつも悩み、結局そっちで買った事がありません。
で今回一時帰国する際に、スーツケースがほぼ空っぽ状態なのでそこに入れてこようか、それとも機内に持ち込もうかと思っております。
ただ、搭乗注意事項として”飲食物は持ち込み禁止”とありますよね。
これらの行為は違法なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/22 05:05:07

男子禁制の場所に私が入っても宜しいのでしょうか。。。
その気持ち大変良く解りますよ〜♪
私もカナダで買うと高い調味料は日本から空輸しますから。
料理酒(お酒も含めて)・みりん・醤油等のボトルの機内持ち込みは全く問題無いです。
逆にガラス瓶入りの液体調味料(醤油等)をスーツケースに入れると、X線検査の時にバレて機内持込荷物にして下さいと言われる場合も有る位ですよ〜。
PETボトル容器の場合はスーツケース内でも良いみたいですよ。(経験上)  
Res.2 by T from バンクーバー 2003/09/22 07:06:41

スーツケース内なら大丈夫ですよ〜。しっかり梱包してくださいね。ビニールで包んだ後、缶に入れるなり、タオルや洋服で包むなりして.。以前に誰かのスーツケースの液体物が漏れていて、ターンテーブルから出てきた私の布製のスーツケースの前面全体が汚れていて、なかなか匂いが取れませんでした。

また、絶対手荷物には入れないように!私の叔母がペットボトル入りのドレッシング(未開封)を持って来ようと試みた際に、「封を開けて、中を舐めて下さい。」と言われたそうです。←ガソリン等なら舐めれないから...。

Res.3 by ?? from 無回答 2003/09/28 00:07:32

ご返答ありがとうございます。
そうなんですね、カナダに持ち込むことは問題ないのですね。良かったです。
ただ、手荷物についてレス1さんは問題無し、レス2さんは問題あり。といっているのですが、これはやはり応対したスタッフさんによるものなのでしょうか?
また、ガラス瓶は・・・とありますが、ペットボトルのものはX線には映らないのですか?もし映ったとして何本もペットボトルが入っていたら怪しまれるかな?と思ったもので。
それにレス2さんが言ったように万が一、他人様に迷惑をかけたら、と思うと私的には手荷物がいいのですが。
どうなのでしょう・・・先ほども言ったように運なのでしょうか。  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/28 04:15:56

Res.1です。
回答に差異があって混乱された様ですので・・
私が過去にチェックイン荷物からガラス瓶類を出す様に言われたのは、パスポートが一杯になる位のフライトで1回でした。

そういう意味では、指摘を受けるのは相当なレアケース(担当の人が)でしょうね。

勿論持ち込み手荷物内のボトル類についてクレームを言われた事は有りませんでしたが、これも担当の人に依るのかな〜。  
Res.5 by KOONG from トロント 2003/09/28 07:17:03

私の場合(ANA)はお酒類のみ手荷物にしてくださいと言われ、空港でスーツケースの中から日本酒3本のみ取り出して、全日空の人にもらった紙袋に入れて運ぶことになりました。機械に通すと映りますよね、何のボトルでもその形がくっきりと。私はお酒を含めて瓶5本入れていましたが、あじぽんとトンカツソースはそのままスーツケースの中でいいと言われたのでそうしましたよ。しょうゆはペットボトルでしたがそれについては特に触れられることもなく終わりました。
隙間無くきれいにパッキングした荷物を空港で開けるのは嫌なものですし(今は何度も開けて中を見られますが)、ご利用の航空会社に電話して聞いてみるのが一番じゃないかと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 12:05:43

飲食物持ち込み禁止なのですか?
私が知っているのは、封のあいたビンやボトルは駄目だって。それはどなかが言ってるように、中が入れ替えられるから。未開封のものならいいのでは?(機内持ち込みの場合。スーツケースの中も駄目なんですか?)

Res.7 by ?? from 無回答 2003/10/05 03:12:35

皆さん、とても参考になりました。ありがとうございます。
とりえず、スーツケースに入れていくことにしました。お酒以外・・・
お酒も高いですよね。。。お酒も買って帰ろうと決めました。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 12:34:51

トピずれかもしれませんが、エンジェルシーフードのみりんは、こっちでも安く買えますよ。醤油も大瓶で買えばそんなに高くない。こっちが高いのは料理用の日本酒。なので日本から戻る時はいつも180ccのブリックパックの日本酒を持って帰ります。いつもスーツケースに入れてますが、問題になったことはありません。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network