jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2257
フォーマルな服って1セット位はいる??
by カジュアル from 日本 2003/09/21 20:18:01

こんにちは、タイトル通りなんですが、1年未満の語学留学の予定で計画してますが、その際に、きれいな服って持っていった方がいいのでしょうか?服だけならかさばらないけど、その場合それに合う靴や鞄も必要になってきますよね?
何かの時の為に1セットは揃えて持って行った方がいいですか?私服がカジュアルなので鞄も靴も…と、かさばるのが嫌なんですが、、、
もしきれいめな服対象のレストランなどで必要だったとか、そのような経験がある方教えてくれなせんか?逆に全然必要ナシ!という意見など、教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 20:36:42

私は1年くらいの語学留学なら必要がないような気がします。かさばりますもんね。服、靴、バッグって…。それよりも、きっと女の子なら現地でも買い物に行くと思います。だから必要に応じて、買い物に行かれては?と思います。  
Res.2 by Ho from バンクーバー 2003/09/22 07:17:18

靴やバッグは現地でもどうにかなりますが、洋服は持ってこられてはどうでしょう?私も日本で着用していたものですが、2,3着持って来ました。

ホストファミリーと音楽会(お母さんがそういう関係の仕事で、Freeチケットが何回か手に入りました。)に行ったり、船上や友人宅で盛大なクリスマスパーティーがあったりと、特に冬は頻繁に着用する機会がありました。

こちらではサイズが合わなかったり、生地がちょっと?と思うことがあります。
逆に普段の服は、こちらでも手に入りやすいですよ〜。  
Res.3 by のん from 無回答 2003/09/22 11:35:49

服だけ1着、持ってきてはどうでしょうか?
私は靴がなくて買うのに捜しまわりましたが、こっちの人って
フォーマルな服なのにスニーカーとかハードブーツとか
めちゃくちゃしている人も結構います。
靴は革靴であればパンプスとかじゃなくてもオッケーって感じ。
本当はダメなんだけどこっちの人のファッションもかなりいい加減だから
自分が苦痛にならない範囲でアレンジすればいいって気がします。
(短期滞在なのにフルで揃えても勿体ないですしね)
私が行ったのは結婚式。
あとやっぱり高めのレストランとかでは服でちょっと扱いが違う。
でもパーティーも場合によってはめちゃくちゃカジュアルで
いい服きたら浮きまくりだっただろうな、ってのもありました。

こちらのフォーマルな服って品がなかったり縫合が甘かったり
結構高いのに裏地がついてなかったりと個人的には
「絶対こんなのにお金だしたくない!」って感じです。
だから服1着ならそれほどかさばらないので持って来た方がいいと思います。  
Res.4 by トピ主です from 日本 2003/09/23 09:25:43

どうもありがとうございます!やはり服は持って行った方がよさそうですね。確かにカジュアルな服は現地でいくらでも手に入りそう。。
ちょっと疑問なんですが、カナダは半分以上が寒い時期ですが、日本でフォーマルな服ってスーツは置いといて、ノースリーブワンピとか割と露出系ですよね?フォーマルって言ってもカナダではどんなスタイルなんでしょう?
寒いですがパーティーとかはノースリやキャミ系でいけますか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 00:20:24

ノースリやキャミで全然いけますよ。
反対にフォーマルすぎるドレスの方があんまり見かけない。
とにかく自分で着ていてまぁ、私って綺麗!と思う服なら何でもいいと思います  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network